BABYMETALはアルバムを出さずにシングルだけリリースするべきかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはシングルだけリリースするべきかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
BABYMETALはアルバムをリリースするのをやめて、シングルだけリリースするべきかな?
最後まで話を聞いてくれ。
BABYMETALが最初に出た時、頻繁にシングルを出してた。
彼らが“OK、これをアルバムにしよう”って感じだったとは思わない。
ファーストアルバムを出した時、BABYMETALは結成してすでにい4年だったんだ。
だからある意味、あれはある種のコンピレーションみたいなものだ。
BABYMETALはある期間に曲のリストがあって、BABYMETALの向かうところがはっきりした時に、それをまとめてアルバムと呼んだんだ。
Road of Resistanceも同じだ…。
Road of Resistanceは、俺の中ではMetal Resistanceの曲ではなく、ファーストアルバムの曲だ。
ボーナストラックだったんだよ。
だからファーストアルバムは、BABYMETALの5年の歴史みたいなもので、その後のすべての曲はアルバムを念頭に作られたんだよ…。
俺の推測に過ぎないけどね。
 
Bring Me The Horizonは、このルートに行ったように思える。
彼らは2019年以降、フルアルバムをリリースしてなかったんだ。
そして1年後に、Kingslayerを含めたEPをリリースし、その大部分をシングルで出したんだ。
 
スリップノット、或いはスリップノットの誰かも、最新アルバムを出した後、同じことを示唆してるように思える。
俺はその良いところと悪いところを想像出来るけど…、むしろ賛成だね。
 
ひとつひとつの曲に輝くチャンスを与えるし、アルバムの中で忘れ去られたりしない。
あるアルバムに収録されてるからってだけで、一部の人たちからひどいものとして片付けられてるだけの曲だってあるんだ。
BABYMETALだけの話じゃなく、一般論でね…。
 
アルバムの代わりにシングルをリリースすることで、すべてが最新になる。
待ち時間はないし、すべて新鮮なままだし、輝き際立つチャンスになる。
 
The Other Oneの概要は、まだまだ続くみたいに、序章のように読めるんだ…。
 
BABYMETALが3人目のメンバーを発表する時…、サウンド/スタイルをどう変えるかを聴くのをあと3年待たなければならないのか?
それとも、スマートなことをして、比較的早く3人目のメンバーのボーカルを入れた新曲をリリースするのか?
俺たちにはテクノロジーがあるし、BABYMETALは以前にそれをやってきた。
ファーストアルバムの曲のほぼ半分は、シングルだったんだ。
 
多分、金が儲かるからってだけで、アルバムルートを続けるだろうし、それは理解出来る…。
でもファンとして、シングルだけ出すのを見たい。
 
議論してくれ。

 



 
 
trying2t-spin
でも俺はアルバムを聴きたい。

 

    ViperRby2
    言うべきだったね。
    別にどっちか片方でなければならないってわけじゃないんだ。
    アルバムをリリース出来るけど、3人目のメンバーの紹介のように、求められた時にシングルをリリースする…。
    Passcodeでさえ、今田夢菜を失ってEmilyを入れた時にそれをやったんだ。
    みんな違いを聴きたがってたんだけど、かなり早く聴けたんだ。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑>BABYMETALはアルバムをリリースするのをやめて、シングルだけリリースするべきかな?
    ぶっちゃけ、どっちかであるべきって聞こえるぞ。

 
MosoRokku
BMTHの人:
>“作るのはファッキンつらかったんだ”と彼は続けた。
>“俺たちはレコードを作って丸1年を過ごしたんだ。俺の中の一部は「なんのために?俺たちはこの曲をすべてプレイすることなんてないぞ」って感じだった”
俺は、3人目がいると確信してないけど、最近の幕張メッセのショーで集めたものからすると…、Sshingekiだけはトライアングルフォーメーションで、他の4曲はもあとすず香だけだったの?

 

    zyzzbrah95
    Light and darknessもステージに百々子がいたよ。
    あと多分、Monochromeもだね。
    でもMonochromeについては確信が持てん。
     
     
    Nightwisher77
    ↑Metal KingdomとThe Legendだけ、デュオとしてやったんだよ。
    あとは全部ステージに百々子がいた。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑確認してくれてありがとう。

 
PikaPriest
アルバムチャートってのは、シングルチャートよりもトラフィックを遥かに多く生み出して、それが長続きする傾向があるんだ。
BABYMETALは3月/4月にBillboard 200のTOP10に挑戦する立場にあるんだぜ。
アルバムリリースごとに上がってるし、Metal Galaxyは13位だった。
それは名声と露出に繋がるんだよ。
ロックチャートでは1位になるかもしれない。
或いは、Hot 100に入るかもしれない。
それはBABYMETALにとって物凄いことだ。
BABYMETALのシングルは、日本以外ではチャートに入ることは殆どないんだ。
アメリカのワールドチャートも、あまり注目されない。
BABYMETALのシングルがチャートインするのはそこだけだ。
アルバムチャートの順位はすげえ重要なのさ。

 

    ViperRby2
    良い指摘だね。
    そのことは考えなかったわ。
    すでに言ったように、これは良いところと悪いところがあるんだ。
    The Other Oneには、TOP100で12位かそれ以上になってほしいね。
    それってクールだ。
    俺は間違いなくそれを自慢するね。

 
User_Cero
ストリームの数字のためにシングルをリリースするってのは、ひとつの方法だ。
でもファンとして俺は、お気に入りのバンドにはアルバムをリリースし続けてほしい。
去年、アーチエネミーはアルバムをリリースするまで、9カ月間シングルをリリースし続けたんだ。
アルバムがリリースされた時、曲の殆どがシングルでリリースされてたから、盛り上がりはなかったね。
 
 
Dramatic-Antelope640
ないわ。

 

    JMiguelFC
    それな。
    議論終了だ。

 
monchi02
アルバムを聴く > シングルだけを聴く。

 

    ViperRby2
    俺は主にシャッフルでカタログ全体を聴く。
    でもThe Other Oneはコンセプトアルバムだから、順番通りに聴くだろうな。
    BABYMETALは必ずそういうようにしてるしね。
     
     
    MosoRokku
    ↑>必ずそういうようにしてる
    そうか?
    Light and DarknessとMonochromeは、幕張メッセで入れ替わったから、順番通りに聴く必要があると確信が持てん。
     
     
    ViperRby2
    ↑う~ん…、良い指摘だ。
    あと、どうして10曲なんだろ?
    特に基本的にダブルアルバムであるMetal Galaxyの16曲の傑作の後にさ…。

 
HereticsSpork
で、KOBAがすべての曲が全体として聴かれることを意図してるコンセプトアルバムをリリースしようとしてる中、君は自分がバックアップダンサーのボーカルを聴けるようにKOBAがシングルリリースに切り替えてスタジオに飛び込むことを望んでる。
そういうことでいいのかな?

 

    ViperRby2
    知ったかぶる必要はない。
    ただのバックアップダンサーじゃないとしたらどうだ?
    もうひとりのスクリーム&ダンスの役割と想定してるみたいだけど、そうじゃないとしたら?
    ドキドキモーニング、メギツネ、ヘドバンギャー、いいね!、IDZは、元々単体の曲だし…、皮肉にも時代を超えた名作になってる。
    俺は別に“シングルだけ出すべきだ!”とは言ってない。
    他の人たちの見方を尊重するし、知ったかぶったコメントもしない…。
    みんなにも同じことを期待する。
    議論に加わるか、出ていくかだ。

 
FutureReason
複数のバージョンでのアルバムは、大きな定収入だ。
でもシングルはそうじゃない。
バンドをサポートすることを望み、金を持ってるなら、ストリームなんてやめて購入しろ。

 

    trying2t-spin
    購入して、それからフィジカルメディアは不便だからストリームをする。
     
     
    FutureReason
    ↑うん、それは問題ない。
     
     
    ViperRby2
    俺はいつも購入するけど…、便利だからストリームする。
    ストリームの数字もグループをサポートするしね。
    特にYOUTUBEは。

 
Cradlerocker_1995
Noだ。
 
 
aleste2
BABYMETALは、2バージョンのシングルだけリリースするべきだ。
・Tiktok用の最大1分のビデオ
・Tiktok用の最大3分のビデオ
俺はCDを買わないし、ストリームで聴くだけなんだ。
だから俺にとってはどうでもいい。
Tiktokのもの以外ならね。
Tiktokのものは絶対にやらないでほしいわ。
 
 
DeadEyeMetal
その考えは嫌いじゃないけど、俺はアルバムで問題ない。
曲が出るなら、どっちだっていいよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は誰でも自分のする事について自負心を持っているものであり、それゆえに、みずから欺かれやすいのだ。
マキャヴェリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10xe64c/should_babymetal_stop_coming_out_with_albums_and/