1番好きなBABYMETALのダンスムーブはなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、1番好きなBABYMETALのダンスムーブです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LetMeCuntinue
1番好きなBABYMETALのダンスムーブは?
俺はずっと、Road of Resistanceでのすぅのこぶしを突き上げるダンスが好きだった。
特にLegend Metal Galaxyでのやつね。
かなり格好良く見えるんだよね。
そしてもちろん、もあのCMIYCでのシャッフルはもうひとつのお気に入りだ。

 



 
 
rickwagner
見落としがちだけど、メギツネですぅが“キツネじゃない、キツネじゃない”って歌いながら、キツネサインを前後に振って“NO”のジェスチャーをするのが好きだ。
 
 
milkywayfarer_
Yava!のコーラス前の動きとコーラス全体だね。
 
 
Lizzie-Metal
あわだまフィーバーでの、もあとゆいのバブルアーム。
あとドキドキモーニングのすべてのムーブね。😊
 
 
moonsong99
ドキドキモーニングのペンギンステップ。
 
 
Thejaff72
Sis Angerのこの部分:

シンプルだけど、すげえクールに見えると思う。
 
 
Velmetal
Kagerouでのもあ。

 

    moa-smitten
    賛成だ!

 
alfons8film
俺の絶対的1番はないけど、最もアイコン的なムーブは、横ヘドバンだと思う。
それがちゃんと“BABYMETALヘドバン”と呼ばれてるのを見たことある。
ロバート・トゥルヒーヨとその動きが関係してる面白いビデオがある:

 
注:横にヘドバンしろと言われて、ロバートはあほっぽいと返しますが、いや、それはクールでトレンディだし、ビーバーがやりがるようなものだと言われてます。
ビーバーってところを、字幕でBABYにしてるってわけですね。
 

    nomad_jayy
    すぅがマントしてるやることすべてだ。

 
Same-Wrap9200
1番好きなのは、いいね!の後半のすぅの“Yeah Yeah”だね。
ビバップを踊り、腕を投げ出して、それでも完璧な歌詞を力強く歌ってるところが俺の心をとらえるんだ。
 
 
riahpigfortnitequeen
CMIYCのランニングダンスが大好きだ。
あと、Yavaの“Demone! Chigauuu!”って言ってるパートも大好きだ。
そしてもあと他のダンサーが片方の手を上げて、もう片方で手でなにかを叩くように宙を叩くみたいなやつ。
それと、もあが“Motto Motto Hora!”って歌いながらのダンスムーブも大好きだ。
そーして、ドキドキモーニングですぅが“知らない振りは嫌い嫌い”みたいなパートでくるくる回ってるところ。
 
 
HodlerRanger
Night Night Burnの“Tico tico ting”のルーティン全体だ。
おいおい、どうしたら、すぅともあと華乃がそれをやってる時、肩を動かさずにいられるんだよ。
 
 
ilovebolbbalgan4
間違いなくメギツネのメインダンスだ。
すっっげえ良いし、盛り上がるんだよ。
 
 
HerrAndersson
俺にとってそれは、いいね!のトレインムーブだ。

 
注:こんなビデオあったんですねw
 
 
fearmongert
BOHのヘドバンだ。
神バンドに自由を!
 
 
JimDandy_ToTheRescue
武道館ブラック/レッドナイトでのウキウキミッドナイトで、上昇するプラットフォームの上で、彼女たちが腕を上下に振ってるやつ。
Kawaii x 1000だ。
 
 
coolcoolcool5
まず、俺は自分が怠け者に感じたし、それぞれのダンスムーブのためにタイムスタンプビデオのリンクを貼る努力をいたくなかった。
でもこのトピックは滅多に議論にならないから、心変わりした。
・Catch Me If You Can
この曲の振り付け全体はキュートさがやばいし、観てて決して飽きることがない。
でも、特に滅多に見れないもあのシャッフルと、

もあのスライドを挙げる。

・Kagerou
女の子たちが観客に向かって歩き、もあが観客にもっと声を出すように手で煽るところ。

・Yava!
複雑な手の動きと女の子たちが回る曲の最初の振り付けと、

女の子たちがお辞儀する最後の振り付け。

・メギツネ
メギツネのすべては、音楽的にも振り付け的にも傑作だ。
でも、もあとすぅの変顔バトルは特別だ。

https://www.youtube.com/watch?v=rKSYqd822ew&t=310s
・ヘドバンギャー
CMIYCと同様に、この曲の振り付け全体が大好きだ。
特にヘドバンヘドバンのパートと

女の子たちが1列になってすぅの後ろに隠れて、シンクロして腕を動かす最後のパートだね。

・ギミチョコ
左右の脚を動かして頭を指でさしてる最初のとこと、

すぅがもあとゆいをマインドコントロールして、腕を振るだけで2人にダンスさせてるように見えるパートはマジでクールだ!

このトピックについては一生語ってられる。
 

    JMiguelFC
    >特にヘドバンヘドバンのパート
    それな…。
    ヘドバン!ヘドバン!ヘドバン!(バンバンババン)
     
     
    coolcoolcool5
    ↑分かってるねえ。
    ここにヘドバン3時間があるぞ、楽しんでくれ!

     
     
    JMiguelFC
    ↑たった3時間?
    受けて立つわ!w
    >分かってるねえ
    ありがたいけど、俺の振り付けの知識はむしろ限られてる。
    とはいえ、観れば素晴らしいパフォーマンスだってことは分かる。
     
     
    PikaPriest
    >ここにヘドバン3時間があるぞ
    足りないよ、最低でも10時間は必要だ。
     
     
    ElevenLongships
    Kagerouの振り付けすべてだね。
    新曲で、あーいうのとBrand New Dayみたいなのをもっとやってほしい。
     
     
    firemunkee87
    Kagerouのそのパート大好きだ!
    あと女の子たちがその曲全体でやってる気取った歩き方ね。

 
matmosmac
IDZでのもあとゆいのダブルガンだね。
シンプルだけどすげえクールだ。
 
 
DrKeithsune-01
Meta Taroのすべてがファンタスティックだ!
 
 
buboybubuyog
メギツネの振り付けは純粋な魔法だよ。
 
 
CheetahAce
GJ!の腕で円を描くところ。

 
 
musicgarryj
1番好きなのは、ゆいともあがギミチョコのコーラスとシンコぺーションで、パッと後ろに振り返るところだね。
2位は、Yava!のキュートな腕での行進の動きだ。:)
 
 
stinkpotcats
Catch me if You Canの“モンスターダンス”。
 
 
ladyalot
観るなら、CMIYCのもあのスライドだ。
やるなら、DA DA DANCEの“Woo!”でのディスコ指差し。
 
 
gronez812
Yava!のこの動き:

 
 



 
 
 
 
坂本龍一から日本のミュージシャンへ 外に開けば「作る物も歌詞も少しずつ変わっていくんじゃないかな」:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/13/kiji/20230213s00041000307000c.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功できる人というのは、“思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ”という前提を持って挑戦している。
トーマス・エジソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10z418x/favorite_babymetal_dance_move/