日本で史上初のゴミ拾いワールドカップが開催されるぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、東京でゴミ拾いワールドカップが開催される件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
薔薇は赤い、殆どの花は無料だ…。
“日本はゴミ拾いをスポーツとして宣伝してきて、2023年11月に史上初の世界大会を東京で主催する”

ごみ拾いNo.1を競ってエキサイト。2023年は「スポGOMIワールドカップ」も初開催!
 
ごみ拾いをスポーツに進化させた日本発祥の新競技「スポGOMI」が誕生したのは2008年。定められたエリアで制限時間内にごみを拾い集め、ごみの質や量でポイントを競うスポーツで、ごみがどこに落ちていそうか予想を立てたり、効率化を図る独自のごみ拾いツールを開発したりと、知略を巡らせチームワークで挑みます。
そして2023年、スポGOMIはついに国境を越え「スポGOMIワールドカップ」の開催が決定! 国内予選は4月から各都道府県で順次スタートします。

https://uminohi.jp/special/spogomi-worldcup2023/

 



 
 
oofprime
東京でゴミ拾い大会?
多分、彼らはゴミ拾いのワールドカップをやるべきだけど、インドでだ。

 

    zabiat
    ゴミを見つけるというチャレンジなんだと思う。
     
     
    chefkocheng
    ↑日本よりインドのほうが簡単に見つかるよ。
    でも言いたいことは分かる。
     
     
    thewiserwizard
    イージーモードで始めるんだよ。
     
     
    maxgjk
    東京はあまりにも綺麗だから、東京でゴミ探しってことだ。
     
     
    wicio77
    インドでやると、基本的にストロングマンコンテストになる。
     
     
    retrofitter_2
    インドネシアでやってくれ!
    俺たちはホストとして立候補するぞ。

 
gon2872859
前回日本にいた時、3ブロック歩いたけど、ひとつもゴミ箱が見つからなかった。
ずっとこれをどうすればいいの考えながら自分のゴミを持ってたよ。
最終的に、ホテルのゴミ箱にそれを捨てることになったんだ。
日本でゴミが見つかることを祈るよ。

 

    yuksnow
    日本人はゴミをどうするんだ?
    どこかに隠してるのか?
     
     
    rubyrubi12
    ↑海の中だ。
     
     
    awhthatscute
    ↑捕鯨用の餌だな。
     
     
    teska132
    コンビニのゴミ箱に捨てることが出来るぞ。

 
easi1234

 
 
foxy_major
その都市にはゴミがたくさんあるのに、それを掃除するマンパワーが足りなくて、本質的にそれを補うために他の人たちを騙したのか?

 

    pathetic_irony
    或いは、彼らは世界をより良い場所にしたいだけだ。

 
justfang
俺たちは好きなようにばかにすることが出来るけど、これは俺が見た中で最高のゲーミフィケーション(訳注:ゲームと関係ないものにゲーム要素を入れること)だ。

 

    flixerino
    彼らがゲームの前にそこら中にゴミを捨てるまではなw

 
notsafeforsatan
大会を始める前に、ゴミを隠すんだ。
 
 
pukegrinder
東京でゴミ拾い大会?
東京のどこかでガムの紙を見つける人なんているか?
 
 
octavius_rex
俺ならこう勝つ:
日本はゴミ箱が僅かしかないんだ。
殆どの人は、ゴミ箱が見つかるまで、自分で持ってるんだよ。
だから俺は人通りの多い交差点/観光客が行くエリアに立って、ゴミを集める。
楽勝だ。

 

    kotopaulo
    浅草に行け。
    そこには中国人がたくさんいる。

 
mittermeyermic
インドで開催するべきだ。
 
 
opsuckedmine
これが事実であってほしい。
 
 
burzum_666
ゴミ拾いは、ソ連では“subbotnik”と呼ばれてる活動だった。
人々は自発的にグループで道や公園や広場を掃除するんだ。
その活動はリスペクトされてて、多くの人がそういうものに関わってて、いわゆる“社会主義者コンテスト”で争ってたんだ。

 

    babugabuuu
    “自発的”
    共産主義の戯言だな。

 
matkany
どうやったらその袋にロシア人が入るんだ?
 
 
chucklinlucifer
それは日本でしか上手くいかない。
他の国では、SNSのヤラセみたいに、自分でゴミをばら撒いてからそれを回収するよ。
 
 
cursedindigo
いいね。
これで核汚染水から海を綺麗に出来る。
 
 
kurothegx
これは困難なものになるぞ。
そこには拾うゴミがないからな。
 
 
protegese
俺たちは、インドとアメリカと中国が優勝しないことは分かってる!
 
 
sarxin
おまえらは怠け者だからゴミをポイ捨てするんだ。
俺は、人に仕事を与えるためにポイ捨てする。
俺たちは一緒じゃないぞ。
 
 
0aggi
オリンピックにするべきだ。
 
 
masztur_balint
彼らはトレーニングのためにセルビアに来るべきだな。
 
 
gundamisbetter
東京で?
殆どゴミがないやん!
なにを拾うんだよ。
 
 
vosde
日本は俺が住みたい国のように思えるな。
 
 
zwackelmann173
俺が日本にいた時、ゴミなんて目にしなかったぞ。
今までで1番綺麗な国だった。
 
 
jwincester
それは東京でのゴミ拾いじゃあない。
宝探しだ。
 
 
warbbd
最高じゃん!
 
 
carloslima80br
いつも汚れてる俺のアパートを綺麗にするために、美しい日本人女性と出会いたい。
 
 
obilee_


 
 
xhicks
なんでパリやブリュッセルでやらないの?
もっとたくさんゴミが集まるぞ。
 
 
bebex
オーマイガッ、日本にゴミなんてあった?
それとも、インドから輸入するの?

 
 



 
 
 
 
参加国がどれだけあるんだろ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元のゴミひとつ拾えぬほどの人間に何ができましょうか。
鍵山秀三郎

 
 
https://9gag.com/gag/a8qA4D3