日本人は家にいない振りをすることがよくあるらしい!居留守って言葉さえあるんだ! 【海外の反応】


 
 
今回は、居留守です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
なんで未だにドアをノックするんだよ。
“日本には、来てほしくない来訪者がドアをノックした時、家にいない振りをすることがよくある。それ用の言葉もあるくらいだ:居留守”

 



 
 
findnamelater
そんな家じゃ君がいることを隠すのは難しいだろうな。


 

    winduphero7
    利点は、その家の玄関が実際に表門から20メートル離れてることだ。
    だからたとえノックしたとしても、分からないんだ。

 
lucifernebulae
フィンランドが文化的に日本に近いだなんて知らなかったわ。:P

 

    alangsgs
    日本はKaroshi文化で知られてる。
    殆どの会社員は、午後10時まえ仕事をしてる、週末でさえね。
    だから殆どの時間、家にいないんだ。
    他方で主婦は、旦那の上司、同僚、郵便配達の人、脱走犯などにむらむらしてる。
     
     
    shima2001jp

 
akridercolton1
君が郵便配達かピザ配達の人じゃない限り、俺はドアを開けない。
俺の家のドアの前から失せろ。
 
 
friskierbeef
人がなにかの振りをすることが文化特有ってのはいつだって面白い。
だって世界中の人がやってるしね。
それを指す言葉を作るだけでみんな感動するんだよ。
 
 
pojfedg


 
 
prodingleberry
“スウェーデン人である”のを指す日本語はあるの?

 

    v938wi
    完全に普通の人であることを指す言葉など必要ない。

 
keyes01928
ドアがノックされた時に俺が最初にすることは、見逃したメッセージがあるかスマホをチェックすることだ。
もしメッセージがないなら、ノックはなかったってことだ。
 
 
chzybean
待ってくれ。
みんな今でも予告なしに現れるのか!?
日本は文明的なんだと思ってたわ。
最初に連絡することもしないで訪問するのって無礼じゃないの?

 

    mgrcassandra
    普通の人は、そんなことしないな。
    でも訪問販売員はやる。
     
     
    alangsgs
    訪問販売員は今でもドアをノックしてるよ。
    或いは、警察とか、軍の勧誘とか。
     
     
    darksoul64
    NHKは今でも連絡なしに来る。
    あとは、酔っ払いが間違って君のアパートのブザーを鳴らすかもしれない。

 
evaniax
居留守 irusu。
居ってのは、存在するって意味だ。
留守は、家にいないってこと。
 
 
ichinose_kotomi
それってエホバの証人の所為?
 
 
aluaji
頼むぜ、21世紀だぞ。
家に来るなら、事前にメッセージか電話をよこせよ。
俺は、誰か来ると分かってるならドアを開ける。
でもそうじゃないなら開けないぞ。
 
 
rejuvination
でも…、俺はそんな感じで育った。
俺の母は、すべての訪問者を無視し、俺はいつもパソコンを使う時はヘッドホンをして、ブラインドを閉めなければならなかった…。
ちなみに俺はルーマニア人だ…。

 

    graf_eulenburg
    そう、それは借金取りの所為だった。

 
einstein1984
軍人が俺の兄弟に兵役収集の紙を持ってきた時は、それやってたよ。
もうそれが終わったことを神に感謝する。
 
 
carnifex_solis
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺は居留守の黒帯を持ってるよ。^^
気を付けろよ、おまえら。
俺はおまえらをガン無視出来るんだ!
 
 
crispyschlong69
反社会的行動を称賛するな。
 
 
suiker_vrij
それは反社会的と呼ばれてる。

 

    zazhut
    反社会的?
    どんなタイプの人がドアをノックするんだ?
    友達?
    隣人?
    俺たちにとって、ノックする人は、くだらない物を売り付けるか、そいつらの宗派の勧誘だけだ。

 
chipped_tooth
俺も来てほしくないやつらがドアの前にいる時はいつもIrusuをする。
 
 
mcelob
俺は車の振りをしたがってるIsuzuを持ってたよ。
 
 
x3nwolf
基本的に、他のみんなも一緒じゃね?
 
 
mokkhan
なんでノックしちゃダメなの?
うちには呼び鈴とかないぞ。
訪問者は、どうやって自分がいることを伝えればいいんだ?
歌うとか?
テレパシーか?
 
 
jim_rectangle
うちのドアのベルはもう10年以上ぶっ壊れたままだ。
それで困ったことなんてない。
 
 
locomixer
みんなそれやるでしょ。
 
 
tofubean


 
 
belzeboobsa
自分が日本人だったなんて知らなかったわ。
 
 
bitter_cummies


 
 
yoshi120
俺は電話でも同じことをする。

 
 



 
 
 
 
これあれですよ!
私がクリスマスやバレンタインデイによくやるやつです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。
フョードル・ドストエフスキー

 
 
https://9gag.com/gag/aDY72yx