これが剣道の半端ないテクニックだ! “人が剣を使ってる時代に生まれなくてよかった” 【海外の反応】


 
 
本日は、剣道です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
剣道の武装解除テクニック。

https://streamable.com/fpe56f
 



 
 
jasonshelby
素晴らしいビデオクオリティだ。
なにかが見えそうな気がするわ。

 

    (OP) sir_conto
    ごめん、もっと良い画質のがあればよかったんだけど、古いビデオなんだよ。
     
     
    apsu73
    ↑YOUTUBEで“巻き落とし”のコンピレーションを見つけることが出来るぞ。
    君は剣道は新参か?
     
     
    (OP) sir_conto
    ↑4年くらい練習してる。
    巻き技のビデオを探したけど、見つけた中でこれがベストなんだ。
    君の言ってるのって、英語で検索できない日本語のコンピレーションビデオ?

 
seahorse_willie

 
 
py55555
それは剣道だけじゃない。
誰かになにかを落とさせるための一般的なテクニックだ。
ライフルでも上手くいくぞ。

 

    tipitap
    “他にもある”


     
     
    tomundjiiiiiii
    まぁ手を後方に曲げるのは限界があるから、掴んでるものを話すか手が折れるかなんだ。
    解剖学を知ることがどれだけ役に立つかを示す素晴らしいデモンストレーションだ。

 
slavetomywhim
観客が騒がないのがちょっと凄い。
これはすげえ上手い動きなんだぜ。
なのに軽いどよめきと控えめな拍手だけだ。
アメリカだったら、上半身裸になったり、失神したり、服を着たままプールに飛び込んだりする人がいて、耳障りな声で叫んでる解説者がいるだろうね。
それが違いだ…。
俺はそれが好きだ。

 

    gundragon820
    君はファンがクレイジーなゴルフや陸上競技のことを考えてるんだと思う。
     
     
    kingarzal
    その人たちはマナーがあるんだよ。
     
     
    diddlywank
    選手がセレブレーションするのもルール違反なんだ。
    凄く面白いスポーツだね。
     
     
    nootnoot5
    それが日本なんだよ。
    日本の総合格闘技を観てみな。
    ひとりがノックアウトされても、観客は座って静かに拍手してる。

 
ukulele666
テニスプレイヤーみたいに、竹刀を床にたたきつけたりしないの?
 
 
ahajir
いい動きだけど、両者のスキルレベルの差が大きいと思う。
竹刀の持ち方がダメダメじゃないと、そんな風になることはない。
竹刀を落としたほうは、1年かそれ以下の経験しかない初心者かもしれない。
 
 
johnnydoenski


 
 
ladyloverxxs
このビデオはクリックベイトだ。
相手にはまだ両腕があるじゃん。
 
 
ksari1
剣道好きだわ。
 
 
moulkikoul
ワォ、アメージングだ。
まるでそれがどの剣術にも存在しないかのようだな。
 
 
galitsky


 
 
crackcup

 
 
amro_egypt
人が剣を使ってる時代に生まれなくてよかったわ。
悪夢だよ!
 
 
saiaciousbcrumb
剣道は最高だ。
俺のダチは、ハンブルグで剣道をやってるんだよ。
 
 
lilraz
速いな。
 
 
saintpsu
なんで竹刀を落とした人は前に進み続けるんだ?
手かなんかで続けることが出来るの?
相手に打たれない限り、まだポイントは入らないよね?
 
 
iggy1985


 
 
natsujojo
ずっとこのスポーツをやりたいと思ってるんだけど、俺の国にはないんだよね。

 

    (OP) sir_conto
    どの国?
    今じゃ大抵の国にはクラブがあるぞ。

 
popeye2711
バスケットボールの正確なルールは知らないけど、これなんか間違ってるように思える。
 
 
rude_cat
どんなばかがそんなに武器を緩く持つんだよ。
 
 
nami_u
これは素晴らしい。
彼は竹刀と落とさせる前に小手を打ってもいる。
 
 
thewallaby
俺は剣道を夢見てるんだ。
子供の時に始めなかったのが残念だよ。
武道の究極のチェスなんだよね。
 
 
dschinken
素晴らしいスポーツだぞ。
俺は10年やってたんだ。
 
 
blank_space


 
 
temp19077
観てる人たちの反応が最高だ。
Ooooooooooooooooooooo!w
 
 
swat300
後ろに下がりながら相手を打つのはポイントにならないと思う。
 
 
demianschmelzer
ちくしょー、いい動きだ。
 
 
gargajito
ワォ、そんなの可能だと思ってもみなかった!

 
 



 
 
 
 
確かに剣の時代に生まれなくてよかった。
痛そうだし…、注射も嫌いな私には無理…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武士は馬を我が足と思い、弓鎗を左右の手と定め、敵を撃つ刃は己の心と考え、常に武道をたしなむ事が、本意の核心である。
上杉謙信

 
 
https://9gag.com/gag/ap9RzA8