Perfumeがラジオで、BABYMETALと岡崎百々子が加わった件を話したぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、PerfumeがラジオでBABYMETALの話をした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Perfumeが、BABYMETALとBABYMETALのショーとMOOMETALが加わったことについてラジオで話してる。


https://streamable.com/8f8787
 



 
 
Dragonstar-Metal
すぐに誰かが翻訳を提供してくれるといいな。🤘🦊🤘

 

    Macaron575
    うん、俺だ。

     
     
    Dragonstar-Metal
    ↑最高だ!🏆
    素晴らしいインタビューだね。
    Perfumeからの愛あるサポートだ。
     
     
    Macaron575
    ↑観てくれてありがとう。☺️✨
     
     
    Dragonstar-Metal
    ↑フェイスブックのBABYMETAL Fan Clubに君のビデオを投稿したよ。
    視聴者が増えるといいな。

 
Griffythegriff
いくつかのフォーラムで、BABYMETALがPerfume Metalと呼ばれてるのを見たことある。
どっちもアミューズのタレントだってことは知ってるし、面白いね。

 

    SilentLennie
    まぁなんにせよ、Perfumeは決してメタルじゃない。
    でも彼女たちはBABYMETALにとって重要なんだ。
    Perfumeは、アクターズスクール広島から、BABYMETALより先にアミューズに入ったんだ。
    ↓は、ASHで最も成功した卒業生の写真が飾ってある壁だ:

    俺が最後にフォローしてた時、Perfumeは日本で最も有名なアイドルグループじゃなかった。
    AKB48のようなメンバーが交代するいくつかのグループが最も有名だったんだ。
    でもPerfumeの個々のメンバーは、日本で最も有名なアイドルだ。
    だって有名になる前にひとりのメンバーが辞めて入れ替わっただけで、ヒット曲を次々出したながら同じメンバーで続けてるからね。
    BABYMETALと違って、Perfumeは人気を獲得するために長いこと苦労したんだ。
    Mikikoは、PerfumeはASHで始めた時からずっと彼女たちの振付師っだったんだ。
    彼女たちがASHを卒業した時、彼女たちはアミューズのBee-Hive(寮がある)に移ったんだ。
    Bee-Hiveは、当時のさくら学院みたいなプロジェクトだね。
    そして彼女たちは、エレクトロニックダンスポップミュージックを作る有名な新しいソングライター/プロデューア―を手に入れた。
    ひとつのラジオ番組が頻繁にPerfumeのひとつの曲をかけて、それを聴いた人が、PerfumeをリサイクルキャンペーンのテレビCMに起用し、それがヒット曲になったんだ。
    Perfumeの成功は、BABYMETALと比べて、日本では上で、海外では下なんだ。
    すず香はPerfumeの大ファンで、彼女たちを尊敬してる:

    エレクトロニックダンスミュージックとポップボーカルのジャンルミックスは、KOBAにとってBABYMETALのインスピレーションの一部だった。
     
     
    jabberwokk
    ↑2013年のMusic Japanに一緒に出てる。
    BABYMETALは主にローリーと話してるけどね。

    円グラフは、12時から時計回りだ。
    もあ:アイドル、食べ物、身長、夏休みの宿題、衣服。
    すず香:学校のミュージカル、部屋、本、曲。
    ゆい:中間テスト、トマト、プール、メギツネの振り付け。
     
     
    Suitable-Weekend5681
    ↑それローリーだったことを忘れてたわ。
     
     
    FutureReason
    同じ編成、同じ振付師。
    方や実験的なメタルで、方や実験的なテクノポップだ。
     
     
    Zeedub85
    Metal Galaxy時代の振り付けが、Perfumeの振り付けに似てきたってここで言われてたけど、俺もそれを言ったひとりだった。
    そんなんい飛び跳ねず、優雅な手を腕の動きね。

 
icebalm
ぶっちゃけ、最も面白いのは、どっちも同じ事務所だけど、BABYMETALを後輩だとは思わないって言ったことだね。

 

    kachochin38
    俺もそこでマジ困惑したよ。
    どうして後輩だと思わないのかを知りたい。
     
     
    icebalm
    ↑日本で先輩/後輩のヒエラルキーは、主に地位に関するものなんだ。
    先輩は、後輩よりも優れてることを期待されるんだよ。
    Perfumeが後輩だと思わないってことは、同等の存在として見てるってことで、凄い称賛なんだ。
    追記:もう1度聞いてみたけど、のっちの言ってることはこうだね:
    >ベビメタルは同じ事務所の後輩ではないけど、女の子三人組で、えと、私達同じMIKIKO先生がずっと振り付けをしている
    文字通り、“同じ事務所の後輩じゃない”って言ってる。
    だから、うん、同じ事務所だってことを知らないと、同じ事務所じゃないように聞こえるな。
     
     
    SilentLennie
    ↑Perfumeを尊敬する者として、すず香は有頂天になるな。
     
     
    kachochin38
    >日本で先輩/後輩のヒエラルキーは~
    PerfumeはBABYMETALに賛辞を送ってるんだよ。
    でも先輩/後輩って言葉は、一般的にどっちが先にひとつの組織に入ったかに過ぎないんだ。
    後輩じゃないって言うのは、日本では誉め言葉としては使えない。
    でも事務所が大きすぎるから、あまりかかわりがなかったんだよ。
    だから後輩と見做さないのさ。
     
     
    icebalm
    ↑>一般的にどっちが先にひとつの組織に入ったかに過ぎない
    まぁうん、それがヒエラルキーの決め方だね。
    でもその役割には期待されるものがある。
    >日本では誉め言葉としては使えない
    誉め言葉として使われるのを聞いたことあるよ。
    だから間違いなくあるんだ。
    >事務所が大きすぎるから、あまりかかわりがなかった
    その可能性はある。
    俺はPerfumeのことよく知らないし、BABYMETALの話をしてるのを聞いたこともないし。
     
     
    Suitable-Weekend5681
    ↑話したことあるよ。

    BABYMETALの3人は、KOBAをお父さんって呼んでるのか… 【海外の反応】


    これも。


     
     
    jabberwokk
    のっちは2日とも観に行ったんだな。
    彼女は涙が出たと言ってる。
     
     
    Suitable-Weekend5681
    ↑のっちは、お姉ちゃんの役割を引き受けるのが好きなように思える。
    また確認しなければならないけど、2017年のアミューズフェスでさくら学院がPerfumeと一緒にパフォーマンスした時、百々子も一緒にSpending All My Timeをやった6人の中にいたと思う。
     
     
    jabberwokk
    ↑いたよ。

    https://drive.google.com/file/d/1qLUxKf1NvlO6RUuwQjcK1SHqHpQradSb/view
    10:13かそこらで加わってて、百々子はかしゆかの隣りにいる。

 
MacTaipan
彼女は本物のファンみたいだな。
 
 
Jerry George
のっちがBABYMETALの大ファンだなんて知らなかった。🤘🦊🤘
 
 
David Tollefson
のっちはクールだ。
ドキュメンタリーのWe Are Perfumeで、彼女はマキシマム ザ ホルモンのTシャツを着てたんだよ。

 
注:マジ?クールじゃん!
 
 
R g
同じ事務所だと思ったから、混乱してるわw
 
 
MosoRokku
KOBAは、MCをやらないのは彼女たちが“苦手”だからって言ってたけど、MCをやらずに紙芝居だけをやってれば、MCが上手くなることなんてない。
百々子は得意かもしれないから、百々子にしたのかな?
彼女たちはずっとKawaiiトーンを維持してる一方で、BABYMETALは常に進化してる。
BABYMETALって最初はもっとシリアスだったの?
もあは、“小さな女の子の身体におっさん”がいると言ってたし、インタビューでもあは、すぅちゃんの“子供のような無邪気さ”を発見したと言ってたしね。

 

    jabberwokk
    >“小さな女の子の身体におっさん”
    少なくとも、それはもあが乾燥させたイカ(よくお酒と共に食される)が好きなことに関するジョークだった。

    View post on imgur.com


    もあは冗談で、“Koyaji”部をほしがってたんだ。
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11634533454.html
    それはウキウキミッドナイトの歌詞に入ったんだ。
    >ゲソ、ゲソ
    >イカゲソが食べたい

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後輩が先輩に対する礼、生徒が先生に対する礼、子が親に対する礼、それらは、いやになるほど私たちは教えられてきたし、また、多少、それを遵奉してきたつもりであるが、しかし先輩が後輩に対する礼、先生が生徒に対する礼、親が子に対する礼、それらは私たちは、一言も教えられたことはなかった。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12tjxks/perfume_talk_on_the_radio_about_babymetal_their/