日本が世界一正直な国になった “いや、アメリカが最も正直な国だと思う” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本は世界一正直な国だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
最も正直な国。
“日本は世界一正直な国になった”

 



 
 
venusgate

 
 
notamongol
日本人は自分に正直でさえない。
彼らは礼儀正しいだけだ。

 

    karasuma_sensei
    分からんけど、俺たちはどの欧米人よりも正直だと思うぞ。
     
     
    tyrkratos83
    ↑勘弁しろよ、世界最大の犯罪組織であるYakuzaと共存して、やつらの活動には目をつぶってる…。
    どう正直な社会になるんだ?
     
     
    karasuma_sensei
    ↑Yakuzaが犯罪組織?
    君がほんの少ししかYakuzaを理解してないことを示してるな。
     
     
    zomgtempo
    ↑日本には本音と建前がある。
    文化の多くがそれを中心にまわってるんだ。
    おそらく日本人は、死の脅威にさらされても、正直な意見を言わないよ。
    それが悪いことだとは思わないけど、時々イライラするね。
     
     
    acruss
    >Yakuzaが犯罪組織?
    Yakuzaや警察から、凄く正確に描いてると絶賛されたゲームシリーズYakuza(訳注:龍が如くのこと)がある。
    それでも君は犯罪組織じゃないと主張するのか?w
     
     
    karasuma_sensei
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    Yakuzaのビジネスは、君んとこのまぬけなマフィアのように隠す必要はないんだw
     
     
    acruss
    ↑そう、Yakuzaは日本政府と癒着してるからね…。
    それこそどんな正気の人でも、それを誇るのではなく、恥じてる理由だ…。
    犯罪やYakuzaと戦うのではなく、取引することにしたんだよ…。

 
注:これ本気なんですかね?
あんなの犯罪組織以外のなにものでもないでしょ…。
 
 
devchi
まだ第二次世界大戦中に朝鮮と中国にやったことを否定してるんじゃね?

 

    karasuma_sensei
    は?
    中国にはなにも起こってねーよw
    朝鮮は気の毒だけどね。
     
     
    tyrkratos83
    ↑南京。
     
     
    karasuma_sensei
    ↑は?なにそれ?w
    南京はなにも起こらなかった場所だw
    天安門広場でなにも起こらなかったのと同じようにね。

 
pikachu40k
日本人は最も正直じゃない。
だけど最も礼儀正しい。
殆どがフェイク/強制だけどね。

 

    casenumber11901
    君が日本人と中国人を混同してることに疑いの余地はない。

 
cartaga2539
嘘吐き政府w
そいて老人ばっかだ。
 
 
kozelotte
常に正直な国などひとつもない。
唯一正直なことは、、腐敗が国にどんな影響を与えたかが分かることだ。
 
 
naoanonimo


 
 
darkwind23
グラビアがどれだけ修正されてるか見てみろ。
あれは嘘だ。
 
 
dorayakii
君は正直の意味を理解してないみたいだな。
世界一正直なのは、フランス人だ。
だからこそみんなあいつらは無礼だと思うのさ。
俺たち日本人は多分世界一礼儀正しい。
でも絶対に正直ではない。
誰も君に無礼だったり無作法だったりを指摘してくれないよ。
 
 
fnovak42
正直?
彼らは笑顔で嘘を吐く。
上司の考えに反対することさえ出来ない。
実際、日本の会社はそれが分かってるから、白人男性を雇い始めたんだ。
上司のばかな考えに反対しろ。
 
 
grimmyhendrix
日本の司法制度が厳しいからだよ。
日本は、無実が証明されるまで有罪ってシステムなんだ。
だからみんな少なくとも正直であろうとするのさ。
 
 
feelgoodinc_
いや、アメリカが最も正直な国だと思う。
アメリカ人は、自分の気持ちに正直だ。
 
 
zomgtempo


 
 
b_manny
俺たちにはもっと日本人が必要だ。
 
 
jimisthename
出生率があんなに低い理由について正直なのか?
 
 
pooliosportspo
多分、普通の日本人ならYESだね。
でも日本の政治家は嘘吐きだ。
 
 
imaginehere
さて、日本がどれだけ移民を受け入れたか見てみよう。
 
 
skipper76
1ワード:建前。
 
 
alucardbloodbo
まぁ日本人は働きすぎてるから、くだらない嘘を吐いてる時間がないんだよ。

 
 



 
 
 
 
これは、なにをもって正直というのか次第ですね。
確かに、自分の気持ちを正直に口にするという点なら、アメリカ人は強い。
でも前にも言いましたが、犯罪の否認率は、外国人は異常に高いんです。
つまり嘘を吐くんですよ。
その点、日本人の否認率は異常に低いんです。
つまり正直なんです。
だから、なにをもって正直なのか次第ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘は愛を殺す。しかし、ばか正直が、ますます愛を殺してしまうのだ。
アーネスト・ヘミングウェイ

 
 
https://9gag.com/gag/aMEnAGW