BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 12日目 ドイツ、ハノーバー 【海外の反応】


 
 
本日は、ヨーロッパツアー12日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
チームBABYMETAL、ドイツにお帰り。

 



 
faxenhaxen
ゴールデンチケットを持ってる人に聞きたいんだけど、別の並び列があるの?
或いは、それってどういうシステムなの?

 

    Vinclum
    入った後に別の通路があるんだよ。
     
     
    faxenhaxen
    ↑ありがとう!
    いつ入場なのか知ってる?
     
     
    Vinclum
    ↑17時だね。

 
Vinclum
8時間前に行くとか言ってたやつは誰だ。
6時間前に来たけど、誰もいねーぞ。

 

    zyzzbrah95
    8時間前ってのは、BABYMETALのヘッドラインショーの場合のガイドラインだ。
    サバトンとLordiのファンは早くから並んだりしないみたいだから、今回のツアーで前のほうをゲットするのはかなり簡単なんだ。
     
     
    XIMA-METAL
    多分、都市によるんだよ。
    フランクフルトでは、最初の人たち(スペインのBABYMETALファン)は午前2時に来たんだ。
    日本人のファンも数人したぞ。

 
bizzy739
アリーナに向かってる。
ついに初めて女の子たちを見れることにワクワクしてる!
 
 
Stef2016
Twitterで見たものによると…
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、Pa Pa Ya!
4、Divine Attack
5、Monochrome
6、ギミチョコ
7、ROR

 

    XIMA-METAL
    それで間違ってない。
     
     
    Vinclum
    ヘドバンギャーを観れなかったことがマジで悲しい。

 
XIMA-METAL
ステージの前でサイリウムを持ってた人たちありがとう!
君たちは明らかにそれぞれの曲で自分たちのやってることが分かっていて、明らかに視覚的にサポートを示してた。
それに、アイドル時代への承認でもある、素晴らしい!

 

    phpShinobi
    俺の隣りの人たちは、敵対的だったぞ。
    ブーイングしてる人たちもいた。
    ちょっと胸が痛かったね。
     
     
    Vinclum
    ↑その人たちはおそらくThe Huがオープニングになることを望んでたからってだけだね。
     
     
    Infamous_Tank4942
    >ブーイングしてる人たちもいた
    BABYMETALがサバトンのファンダムから暖かく歓迎されるとは思ってなかった。
    彼らの多くにとって、おそらくあまりにもギャップが大きいんだよ。
    幸いにも、何人か新しいファンを生み出したけどね。
     
     
    XIMA-METAL
    >ブーイングしてる人たちもいた
    オープニングアクトに対してネガティブになるのが理解出来ん。
    ステージでみんなを楽しませようとしてるという事実に敬意を払えよ。
    好みじゃないっていうなら、それは問題ない。
    誰もBABYMETALのアルバムを買うように強制してないんだ。
     
     
    Christian-Metal
    ↑酷いファンの話を読むと、いつも悲しくなる。
    でも殆どのサバトンファンは、ちゃんとしてたよ。
    それはすぅとオーディエンスのやり取りの瞬間からも分かるし、多くの新しいファンを勝ち取ったことからも分かる。
    俺が経験した例外は、RoRが始まる直前、俺たちの後ろにいたサバトンファンが、サバトンのチャントを始めたことだ。
    でもその数秒後にはレディたちが旗を持って出てきたから、RoRをより強烈なものにしてくれた!😃
     
     
    nightnightburn_piano
    >ブーイングしてる人たちもいた
    他方で、BABYMETALのパフォーマンスにポジティブに驚かされた人たちもたくさんいた。
    特にPa Pa YaとMonochromeでね。

 
sakaturo
このコンサートのオーディオ担当はなにをやってたんだ?
マイクのオーディオがひどかったぞ。
オーディオがいくつかのパートで俺の耳を傷めたから、早めにBABYMETALのセットを退散したわ。
マジでBABYMETALのセットを楽しみにしてたのに、オーディオの所為で台無しだわ。

 

    Christian-Metal
    それは残念だ。
    正確に、オーディオがどう異常だったの?
     
     
    nightnightburn_piano
    ↑俺が気づいたのは、オーディエンスに話してる時、殆ど声が聞こえなかったことだ!
    Monochromeの時でさえ、もっと静かなパートで話してるのに、聞こえづらかった。
    あと、その曲のクールなハミングパートもちょっと台無しになった。
    全体的にサウンドはめちゃくちゃだったよ。
    でも俺を本当にイライラさせたものは、BABYMETALの全体的なボリュームがLordiより大きくて、すぅが高い声を出す度に、基本的にスピーカーがハイクオリティのサウンドを諦めたってことだね。
     
     
    phpShinobi
    コンサートの経験はあまりないけど、俺からしてもオーディオは酷く思えた。
    あれって特別酷かったの?
    それとも、よくあることなの?

 
JustJ4Y
ギミチョコ。

 

    Infamous_Tank4942
    もあがチョコレートを噛むところは、決して飽きることがないな。
     
     
    Jetwave1
    素晴らしいビデオだ。
    歌と振り付けが素晴らしいだけじゃなく、誰に注目いていいか迷うくらいそれぞれのメンバーの100%の表情がある。
    だから結局何度も観ちゃったよ。
    ステージのみんながスターだ。

 
JustJ4Y
Monochrome。

 

    BigRobertA
    衣装のきらめきが徐々にはっきりしていくのがいいね。
    ちょっとクールだわ。
    あと、神バンドのショットも最高だ。
     
     
    Beburah
    すげえ良いカメラの位置だね。
    シェアしてくれてありがとう!
    俺が観た中で、絵も音もBABYMETALのベストクオリティファンカムだね。
    彼女たちの表情、振り付け、バンドの一部さえ観ることが出来る。
    それと、今までメンバーがどれだけちっちゃいかに気付かなかったわ。
    或いは、神バンドがどれだけ巨人かにw
     
     
    Cuzittt
    ↑メンバーは欧米人の基準からしたらちっちゃくて、神は日本人の基準からしたら巨人なんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑すぅは157㎝くらいで、もあは152㎝くらいだ。
    百々子は、すぅと同じくらいか、ちょい高いかくらいに見えるね。
     
     
    Cuzittt
    クリントって6弦ベースを弾いてるの?
    完全なBOHになったの?
     
     
    XoneXone
    ↑よく気づいたね。
    6弦に見えるな。

 
 



 
 
 
 
大谷翔平の“弱点”を発見!苦手なスポーツと食べ物、女子アナ個別取材「お断り理由」が“らしさ”全開:
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ada80607881f7f6394c5f0e2ec2b03c4e670b9a

>トマトは苦手なようで、なるべく口にしたくないようです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神明は、ただ平素の鍛錬に力め、戦わずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる者より直ぐに之を奪う。古人曰く、勝て兜の緒を締めよ、と。
東郷平八郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/134jcdn/official_tour_thread_hannover_germany_2_may_2023/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/136vtib/gimme_chocolate_live_hannover_2_may/