1945年、米軍の本土侵攻に備えて訓練する日本人の女の子 【海外の反応】


 
 
本日は、1945年、米軍の本土侵攻に備えて訓練する日本人の女の子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1945年、予想される日本本土侵攻に備えて訓練してる日本人の女の子たち。

 



 
 
late_for_exam
あぁ、そうだな、侵攻がある。
ひとりの小さな少年とひとりの太った男(訳注:原子爆弾のコードネームです)だけだけどね。

 

    scorpion987
    コメントオブザイヤーだ。

 
john_a_marr

 
 
mister_mxyzptlk

 
 
magnus54jo
文字通り、同じだ。


 

    minovskyparty
    ソースは?
     
     
    magnus54jo
    ↑Googleイメージサーチ。

 
green_reaper
1発目の原爆の後、2発目を積んだ爆撃機が向かってる時、日本はすでにアメリカとコンタクトをとって、降伏を望んでるという噂があった…。
つまり、原爆のさらなるテストのためにアメリカはその1回目の降伏を無視したってことになる…。
アメリカは“戦争犯罪で有罪”ってことになる…。
そして忘れられがちなのは、日本が東南アジアでどれほどひどいことをしたかだ。(南京がその最悪の例)
そして原爆の前に、赤軍も満州で70万の日本人軍を圧倒して負かしてた。
赤軍は、アメリカと共に日本本土への侵攻の準備をしてたんだ。
日本人は、天皇のために女性や子供までも最後のひとりまで戦うだろうことを知ってれば、その侵攻は数年かかっただろうし、コストも犠牲者も莫大なものになってた…。

 

    manos13
    2発目の原爆を落とさなかったら、戦争犯罪にならないのか?
    1発目は問題なく、2発目を度を越えてるとでも?
    唯一の問題は、戦争に勝てばそれは戦争犯罪じゃないってことだ。

 
lordkenfuss
他にアジア人女性のボブ・マーリーバージョンを見たって人いるか?
 
 
hurzecbr


 
 
richard1701
Kawaii!!
 
 
jamez007
賢い男が、こう尋ねた時が最高だった:
君は全米の自動車産業の生産能力を知ってるか?
知りません…。
年間、8000万台の自動車を作るんだ。
それを戦時に置き換えて想像してくれ。
アメリカ人はこのビーチを占領するし、そこに疑いの余地はない。

 

    theravensark
    そしてそれは栗林忠道(注:硫黄島の戦いの指揮官ですね)将軍の言葉だ!

 
x984a
これこそ原爆はベストの選択だった理由だ。
本土侵攻のほうがずっとひどいことになってたはずだ。

 

    prinsofamer
    実は当時、本土侵攻はアメリカで議論されたことも計画されたこともなかった。
    “本土侵攻”ってのは、原爆が唯一の選択肢であったかのように見せかけるために、後になって使われたエクスキューズなんだ。
    だが唯一の選択肢ではなかった。
    アメリカは、ソ連が来るまで待つことが出来たんだ。
    でもアメリカはそれを望まなかった。
    アメリカは天皇の地位を維持するという降伏条件を出すことも出来たが、アメリカはそれも望まなかった。
    確かに原爆は日本を降伏させるのに役立ったが、アメリカは民間人に原爆を投下する前に検討するべき多くの選択肢があったんだ。
    そしてずっと後になって、アメリカは本土侵攻が唯一の別の選択肢だったと言い訳し始めた。

 
sato_au
多分、2人が銃を持ってて、残りは竹やりだ。


 
 
maxslate747
バトルロワイアルの雰囲気だ。
 
 
darknevermore7
“でも核兵器は一般市民をやったんだ!”
日本には、一般市民などいなかった。
100%アクティブな戦闘員だったんだ。

 

    jeanlf
    アゾフ連隊ナチのいるウクライナと同じだな。
    核を使え。

 
scalzik55
そしてみんな広島と長崎の“民間人”について文句を言う。

 

    nepatenkinas
    君の意見だと、この写真が2つの都市への核攻撃を正当化するわけだな。
     
     
    138k
    ↑そうだ、それは多くの命を救ったんだ。
     
     
    nimbus1988
    ↑アメリカ人はそればっか言い続けるけど、それは日本人が最後のひとりまで戦うという仮定に基づいたもので、そんなもん非常識な仮定以外のなにものでもない。
    原爆の前に日本が降伏についてアメリカとコンタクトをとろうとしたけど、アメリカが無視したという事実もある。
    ドイツはすでに降伏していて、日本が降伏してしまえば、原爆の標的がなくなってしまうからだ。
    これは原爆の少なくとも1発が、当初予定してたターゲットに落とされず、別の都市に落としたという事実からも裏付けられてる。
    そしてなにより、どっちも主に民間人がいたんだ!
     
     
    nimbus1988
    いつだって核を使えば、それは戦争犯罪になる。
    たとえ広島にはほんの少し反論出来たとしても、長崎を正当化する方法はない。
     
     
    richiizadick
    >日本人が最後のひとりまで戦う
    もし最後のひとりまで戦うくらい妄想を抱いてたなら、原爆じゃ考えを変えることは出来ないと思う。

 
unkn29
民間人に原爆を使って、それが必要だったと言う国はひとつしかない。

 

    sex_machine_lx
    必要だったんだ。

 
mytralalaa
勇敢なアメリカ人は、小さな女の子と戦うことをあまりにも恐れてたんだなw
だから戦うのではなく、史上最悪の戦争犯罪を犯したんだ。
アメリカの職業軍人が、負けることを恐れて、ティーンエイジャーの女の子と戦うことも出来ないんだぜ。
 
 
tigerpirro
米兵が襲った女性の数を考えると、それは良いアイデアだったね。
でも心配するな。
女性を襲う米兵はかなり組織的だったけど、アメリカは黒人兵士しか罰してない。

 

    whatohyou
    日本だってやった。
     
     
    tigerpirro
    ↑それで米兵のやったことを正当化するのか?
    米兵は、特に日本人女性を襲ったけど、イギリス人、フランス人、ドイツ人女性なども襲ったんだ。
    その多くは、女性ではなく、少女だ。
    重要なのは、“悪人”的なことを主にしておきながら、自分を“善人”と言うことは出来ないってことだ。

 
eugene_leslie
その写真を撮った2秒後:


 
 



 
 
 
 
どう見ても小学生…。
それを恐れたマッチョたち…。
これで正当化しようとすること自体が恥だと分からないのかw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の恥を知れば知るほど、品位のある人になれる。
ジョージ・バーナード・ショー

 
 
https://9gag.com/gag/aoKxxye