奈良の鹿と女の子 “日本みたいに子供に礼儀を教えれば世界はより良い場所になる” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、鹿と女の子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本。

https://streamable.com/643ady
 



 
 
sasnak
もしすべての国が、日本人が学校の最初の数年間で子供たちに礼儀や敬意や親切をどう教えてるかを教訓にすれば、世界はアメージングな場所になる。

 

    miniscott
    俺は日本に行って、日本人と話をした…。
    日本人が子供にマナーや敬意や親切心を教えることが出来た理由は…、社会が同質的だからだ。
    最近、日本の若者は、教えることがどんどん難しくなってる…。
    Gaijinたちの所為でね。
     
     
    sasnak
    俺は2年、日本に住んでた。
    君の言ってることの半分は正しい。
    日本の人たちが均一であることが、教えることを簡単にしてることは間違ってない。
    でも均一じゃない人たちがいても、教えるメソッドやその効果に影響はないと思う。
     
     
    sandaleraclette
    日本人は厳しすぎるんじゃね?
    社会不安が若者の間で凄いことになってるって読んだんだ。

 
aceeaglefox2k

 
 
grimpolian
OK、俺は君が望むことをする。
ご褒美をくれ。
 
 
loli_authority


 

    inf2012s
    それも日本だ。

 
zuggalo420
日本に行きてえ。

 

    its_moriarty
    なら行きなよ。
     
     
    cowabunga_tits
    “貧乏でいるのはやめよう”


     
     
    mrmcvicker
    韓国のほうがずっといいぞ。
     
     
    showmethemoney
    旅行して楽しむなら、確かに良い選択だ。
    でも仕事するなら、地獄だぞ。

 
finnickabrenica
今年の4月に日本にいたよ。
鹿に餌をあげてる俺の写真が、ママのスマホに入ってるよ。
鹿は、飼いならされたとは思てない。
まだ誰も鹿を傷つけてないから、人間と一緒でも落ち着いてるだけだ。
それを維持しようぜ。


 

    cactus_kitten
    鹿を撫でること出来るの?
    それとも、餌をあげるだけ?
     
     
    finnickabrenica
    ↑君が鹿の脅威じゃない限り、撫でることが出来る。
    すでに言ったように、鹿は飼いならされてはいないんだ。
    野生なんだよ。
    500円で餌を買えるんだよ。
    ひとつ事例を。
    母がスウィートポテトを食べてたら、鹿が匂いを嗅ぎつけて母のとこに走ってきたんだ。
    まるで鹿がおねだりしてるみたいだった。
    母が鹿を無視すると、積極的に紙袋を奪い取って、食べ物を取ろうとしたんだ。
    最初は犬みたいに母にせがんでた。
    その後、鹿は母の服を噛んで引っ張って、母を行かせないようにしたんだ。
     
     
    francoisdsr
    俺も4月にそこにいた。
    悪ガキみたいな鹿もいるんだよな。

 
omelettedu4mage
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
みんな鹿が挨拶してると思ってるんだな。
でも鹿は、“角で戦う”ために反射作用でお辞儀してるんだ。

 

    gmll1
    むしろ餌のための条件反射のように思える。

 
tamashi16
なんで角があるの?
そこに2回行ったけど、枝角はすべて切られてたぞ。

 

    mealieseal
    雄の鹿は、毎年枝角が伸びて、切るんだよ。
    多分、その鹿は、枝角カットセレモニーの時、行方不明だったんだ。
    或いは、その年、まだセレモニーはおこなわれてないんだ。

 
maxwoop
ハイハイ、お辞儀ね…。
OK、速く餌をくれ…。
 
 
kostarv
そこは奈良で、京都と大阪にすげえ近いんだ。
日帰り旅行には理想的だぞ。
鹿はすげえフレンドリーだけど、餌をもらおうと攻撃的になることもある。:P
 
 
gek_valentine
2週間前、奈良に行ったよ。
鹿は最初はキュートだった。
もう持ってないビスケットを求めて6頭に鹿が追いかけてくるまではね…。
 
 
greystar137
マジかよ、日本じゃ野生動物でさえ礼儀正しい。
 
 
mrsnass
それは戦うという意味だから、鹿にお辞儀してはいけないと書かれた看板が、文字通りそこら中にあるんだよね。
 
 
lbokel


 
 
vorac
お辞儀は、感謝してる人にする素晴らしい行為だ。
 
 
ucot
ワォ、その鹿は数秒でその子を訓練したんだな。
 
 
revenine
日本人が腰痛で苦しんだりしない唯一の理由だ。

 
 



 
 
 
 
厳島神社に行った時、私も鹿にお辞儀しとくんだった!
奈良は行ったことないんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に害意がないからといって、誰でも彼でも信用してはいけない。鹿はいつも心やさしいが、牙を持つ野獣は餌と見る。
サキャ・パンディタ

 
 
https://9gag.com/gag/adPepVV