映画“バトルロワイアル”に出てた役者が、日本の国会で暴れてるぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、山本太郎です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
映画“バトルロワイアル”の役者であり、左巻きのポピュリストであるれいわ新選組の党首、山本太郎が反難民法の可決を阻止するために国会議員を乗り越えようとした。

 



 
 
jambara
多くの国が日本を見習ってくれることを願ってる。
人口減少に対して、無制限に移民を受け入れることなく解決策を考えた方がずっと良いと思う。
それはすべての人にとって良いことじゃない。

 

    spooky4all
    どんな解決策?
     
     
    ollilaplap
    ↑子供がいることへのインセンティブ。
     
     
    teja_amaler
    >どんな解決策?
    テクノロジーだね。

 
(OP) prattprattpratt
日本は現在、難民申請をしてる間は、難民を追い出すことが出来ないんだ。
政府は、多くの難民が、日本に留まるために何度も申請することで、システムを悪用してると考えてるのさ。
日本の衆院で、2023年5月9日に難民申請中でも追い出すことが出来るようにするための改正案が可決された。
そして今度は、参院で可決されたんだ。

 

    mrraisinoat
    良い法案っぽいな。
     
     
    adangoppuraane
    OK、で、それのなにがいけないんだ…?
    そこは日本人の国だ。
    そして与党が可決させることが出来たなら、それは日本の法律だ。
    なのにどうしてその役者は、ばかみたいことしてんだ?
    彼がそれを気に入らないなら、支持を集めろよ。
     
     
    motbus
    あと、日本は説明もなしに申請の95%を拒否する。
    実際、日本が申請を受け付ける唯一の理由は、国連の一員でいたいからだ。
     
     
    muthafreak
    いいね。
     
     
    thegasbear
    それは論理的だ…。
    なんで何度も申請出来るんだよ…。
     
     
    malakxr
    日本で暮らし、イミグレに訪問し、移民と交渉する会社で働いてたんだ。
    彼らはそのシステムを悪用してたと100%断言できるね。
     
     
    smug_web_frog
    良い法律のように思える。
    なんでヨーロッパではこういうことが出来ないんだ?
    自国の法律をコントロールするために、まずはEUを離脱しなければならないのか?
     
     
    pantherjelly007


     
     
    iselgrey
    完全に合理的なように思える…。
    なんでそれに反対する人がいるの?

 
machineofcat
日本は正しいことをしてるな。

 

    vet_boy26
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    hugoconto
    移民から利益を得るかもしれない国があるとすれば、それは日本だ。
    日本は物凄い人口危機を抱えてるんだ。
     
     
    gm_vermillion
    ↑と、日本人じゃない者が言ってる。
    俺の国のことに口出しするな。
     
     
    soulbashing
    賢い日本はEUの失敗から学んでるな。

 
debrownmichael
俺はアメリカ人だけど、俺を入国させない日本の権利を支持する。
寿司とアニメのクオリティを脅かすすべての人はいらねえ。
俺が世界で最も好きな2つのものなんだ。

 

    epictrololol
    君に同意しないわけじゃないけど、現代の寿司は、アメリカ系日本人が発明したんだ。
     
     
    josiahdn2010

 
jdb26
彼らは正しい。
ヨーロッパを見てみろ。
文化的な豊かさはどこにあるんだ?
俺たちはどんな利益を得たんだ?
なにもない。
犯罪と不安の増加だけだ。
日本頑張れ!

 

    lovely_chaos
    犯罪と不安は恐れる市民を生み出す。
    そしてそれは容易に、政府が陰でなにをしてるのか国民が分からないようにするんだ。
     
     
    mk2xcgn
    出生率低下への政治家の答えは、疑問を持たずにどんな重労働でもする若い男を輸入することなんだ…。

 
koreanjei
反難民?
いいじゃん。
日本を新しいデトロイトや新しいシカゴにするな。
 
 
hearmemoooo
彼を第三世界の国へ追放し、彼がサポートする国が、彼をどう出迎えるか見てみようぜ。
 
 
itzzzme
日本はすでに多くの問題を抱えてる。
犯罪をそのうちのひとつにするな。
 
 
casval_aznabel
それは彼だ。


 

    asphyx1a
    漫画バージョン:

 
barophobia
なんてばかなんだ。
“俺たちを嫌い、俺たちをレイシストと呼ぶ人たちをもっと入れなければならない!”
 
 
qwewerta
その手のクレイジーなやつは、なんでいつも自分の考えに熱くなるんだ?
そいつらの頭ではなにが起こってるんだ?

 

    lovely_chaos
    シンプルだ。
    難民は問題を抱えていて、助けを必要としてる人たちだと考えるメディアがいる一方で、難民はより安い労働力をもたらし、国を助けると考えるメディアもいる。
    でもどっちも間違ってるんだよね。
    彼らは働かないから。

 
top1jmas
これこそ俺が政治家に役者を選ばない理由のひとつだ!
やつらはずっと多くの金を貰って、キャリアを延長してるだけなんだ。
 
 
themandadorkian
これを思い出させる…。


 
 
roytjwtf
ヨーロッパでもこういうのやってみようぜ。

 

    goudman24
    無理だ。
    金持ちになりたがってるだけのWokeの政治家が多すぎる…。

 
thelomes
これはひどい法案だ。
人口が減少してるのに、移民を制限してる!
日本は50年で凋落するぞ…、sayonara。
 
 
conner666
山本は、難民に関する彼の選択がどんなものであるにせよ、民主政治がどんなものかを理解してない。
 
 
luck_bringer
日本は現代の世界の唯一の希望だ。

 
 



 
 
 
 
裏社会にもあいつらなりの正義がある。
その正義の是非は置いといて、あいつらはそれが絶対だと考えてるから暴力に訴える。
なにが違うの?
一緒じゃん。
正義は人の数だけあるけど、ここは法治国家だ。
いい歳なんだから、それくらい理解してほしい。
人を乗り越えて前に行けたとして、どうするつもりだったの?
その血走った目で。
この人が望んでるのって、結局民主主義じゃないじゃん。
いや、私は彼を全否定してませんよ。
彼の言うことには、“私が”正しいと思えることも多々ある。
でもこれじゃ支持出来るわけがない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暴力は、常に恐ろしいものだ。たとえそれが正義のためであっても。
フリードリヒ・フォン・シラー

 
 
https://9gag.com/gag/a5Xjbvg