BABYMETALが、The One限定ライブ“APOCRYPHA – ANOTHER ONE -”を発表 【海外の反応】


 
 
今回は、8月にThe Oneメンバー限定のコンサートが2つ発表された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok_Independence_921
The One限定ライブ。
BABYMETALは今年、止まらない。🤘


 



 
 
DarkNite_14
これはなに?

 

    BrianNLS
    ワールドツアーとは別に、日本で8月に特別なライブショーが2つあるっぽいね。
     
     
    Ok_Independence_921
    日本でのThe Oneメンバー限定のライブショーだよ。

 
Facu474
日本でのショーを加えてることがすげえ嬉しい。
特に小さなショーをね。
ツアー出来ればいいんだけど、少なくとも来年までは無理だと思う。
時間的にね。
残念ながら、パンデミックが始まってから、ショーはすべて東京だけだったんだ。
追記:少なくとも今回は、札幌の近くでフェスがある。

 

    Ok_Independence_921
    来年、別のツアーがあることを願おう。

 
arnold-metal
俺がSummer Sonicのために大阪に到着する2日前だ。
残念だよ。
まぁ仕方ないな。
 
 
PikaPriest
これは2つのことが起こるぞ。
2024年早くのアルバムMetalverseが発表される。
ファーストシングルが、The Oneメンバーのためにここで初披露されるね。
リリースはされないけど、誰よりも先に生で聴くことが出来るんだ。
これはSummer Sonicの数日前で、北米ツアーが30日に始まる1週間かそこら前だ。

 

    charly_tan
    BABYMETALは以前にもこの手のThe One限定の小さなクラブショーをやったことがある。
    大きなことが発表されるとは確信が持てん。
    普通のショーかもしれない。
    次のアルバムの発表は、早くても2024年遅くだと思う。
    そしてMetalverseってタイトルじゃないことを願う。

 
BurnNPhoenix
個人的に、すでにショーが多すぎると思ってるから、ちょっと心配だ。
十分な回復時間がない。
俺のボイスインストラクターの友達は、っすず香はちょっと無理をしてるかもしれないと感じてるんだ。
声を90分使うごとに、15分から30分、声を休ませる必要があるんだ。
ボーカリストだと、24時間から48時間、パフォーマンスの間を空けることもある。
もちろん、それは様々な要因によって変動する。
ここ数回のパフォーマンスで、一部のファンが、すぅがどれだけ声が震えて聞こえるかに気づいたんだ。
すぅは通常、いつも完璧だから、普通よりずっと疲れてるのかもしれない。
ショーが多いのは素晴らしいけど、彼女たちがすぐに休みをとれることを願う。
俺たちは、レディたちに健康で幸せでいてほしいんだ!
これがマネジメント主導じゃなことを願うよ。
これはKOBAがやるようなことには思えないしね。
KOBAは、誰よりもすず香を知ってるんだ。
みんなはどう思う?

 

    Scorunder_
    すず香は、封印中、1日に10時間、歌ってたんだ。
    もし彼女が適切なテクニックを持ってなかったら、声をケアする方法を知らなかったら、すでに声を痛めてるよ。
    ぶっちゃけ、ファンの聞いてる“震え”は、ブルーレイレコーディングを聴き慣れてるからだね。
    あれは実際にライブパフォーマンスでどう聴こえるかを反映してないんだ。
    俺はたくさんファンカムを観たけど、すぅがいつも比べて変に聴こえたのは、香港でのBelievingだけだ。
    でも2回目はずっと良くなってた。
    すぅはベテランだし、プロフェッショナルだし、おそらく優秀なボーカルコーチに教わってる。
    俺たちよりも、どれだけ無理出来るかを分かってるさ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    彼女たちは知的な大人の女性だ。
    すぅともあは、ワールドクラスのプロのパフォーマーとして、13年以上の経験がある。
    つまり、俺たちの誰よりも自分たちの能力をよく分かってるってことだ。

 
Faiezi Bakar
いつもの大きな会場のコンサートとは違うの?

 

    上條欧登
    うん。
    でも2万人のライブコンサートでも抽選に当たらない人がいるんだから、3000人ってのはかなり厳しい…。

 
Queenie Rani
アミューズはZippと仲が良いわね。
 
 
HereticsSpork
The Other Oneがリリースされて半年も経ってないのに、ニューアルバムの発表なんてないよ。
前回の日本でのショーに登場した若いBABYMETALのパフォーマンスを増やしてくると信じたいね。
会場がいつものより小さいなら、そうなる可能性が高いと思う。
だってすでにもっと大きな会場を満員に出来る(そしてもっと金を稼げる)って分かってるわけだしね。

 

    Ok_Independence_921
    小さいよ。
    大体キャパ2900の会場だ。
     
     
    HereticsSpork
    ↑まぁKOBAがもっと大きな会場を埋められると知ってることを考慮すると、The Oneメンバー限定のショーだという事実は、海外のファンのように小さな会場でバンドを観る機会を日本おファンに与えてるだけかもね。
     
     
    tborsje1
    >大体キャパ2900の会場だ
    前回の日本のショー(ぴあアリーナ)のチケットを手に入れるのはほぼ不可能だった。
    4つくらいの別々の抽選にエントリーして、ひとつも当選しなかった。
    キャパ2900の会場なんて遥かに難しい…。
     
     
    Ok_Independence_921
    ↑残念ながら、そういう運命なんだ。
    だからより“特権的”になるんだよ。

 
Additional_Echo3767
BABYMETALは2つの追加コンサートを発表し、すぐに憶測が飛び交い始める。
そんなの別のバンドでは起こり得ない。
最高だね。😎

 

    JMiguelFC
    >すぐに憶測が飛び交い始める
    またポップコーン理論の時間だな!
    今のところちょっとゆっくりではあるけど…、BABYMETALの終わりを予想する!

 
koba11
8月15日と16日は、お盆っていう数時間の期間にい該当する。
お盆っていうのは、正式な休日ではないけど、多くの会社は休暇を与え、みんな田舎の両親のもとに行くんだ。
だからキャパ3000の場所でも、たとえThe Oneメンバー限定だとしても、参加する可能性はかなり低い。
それと、数か月前に
BABYMETALチームから謎めいたビデオがYOUTUBEに投稿されて、夏にサプライズがあると言及してた。
これがそのサプライズの一部なんだと思う。
他の人が言及したように、さくら学院のメンバーや他の人がステージに出てくることが考えられるね。
だって今は俺たちの現実でのBABYMETALじゃないし。
とはいえ、誰にも分からん…。

 

    JMiguelFC
    >とはいえ、誰にも分からん…

 
Cuzittt
Apocryphaのショーは、BABYMETALが定期的にやるものだ。
前回やったのは、2019年12月だった…。
だから多分、特別なことはなにも起こらない可能性が高い。
 
 
The_Larchh
海外のThe Oneメンバーにもこれを開放してほしい。
でもおそらく日本限定のように思える。
Apocryphaのショーを観たいんだよ!
驚くことに、その時期は仕事がないから、行けるんだ…。

 

    Ok_Independence_921
    そう、この手のイベントは、日本人のメンバー向けだ。
    海外でチケットを手に入れる方法はいくつかあるけど、それは複雑なんだ。
     
     
    The_Larchh
    ↑だね、日本の電話番号が登録されたぴあアカウントが必要だと書いてある。
    俺にとっては残念だけど、日本人のファンが、また海外に行く前に小さな会場でBABYMETALを観れることは嬉しい。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな一度なら、見て見ぬ振りをするだろう。だけど、それをやると、二度目から、あっという間に簡単に妥協して生きることになる。すべてはたった一度の“妥協”から始まる。
ドラマ “24”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/147dle1/the_one_exclusive_live/