これが最後の侍のひとり中野竹子だ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、中野竹子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
強い女性主人公。
“中野竹子は、戊辰戦争で自分の将軍を守るため、臨時の女武者隊を結成した。1868年、胸に銃弾を受けた彼女は、敵に首を奪わせないように妹に首をはねさせた。彼女は最後の侍のひとりだった”

 



 
 
zakusho
侍じゃない。
彼女は武士階級だった。
侍には、武士にはない貴族的な社会的側面をデフォで持ってるんだ。
日本の歴史で、女性の侍の記録はひとつもない。

 

    happyhippo2704
    これは事実だ。
    女性は決して侍になれない。
    侍は仕事ではなく、階級なんだ。
    女性がなれるベストは、Onna-musha (女武者)だ。
    欧米は、侍ってワードを戦士と誤解してるように思える。
    封権時代の日本に女性戦士はいるけど、女性の侍はいない。
    侍の奥さんでさえ、侍と呼ばれることはないんだ。
    侍は封権時代末期の日本では特権階級と見做されてたんだ。
     
     
    schismflasm
    最初は弥助で、次はこれか。
    そういうやつらはやめ時を知らないな。

 
critias30
彼女はかつて冒険家だったんだ。

 

    mimzyandurgae
    同じこと思ったわw

 
augiix
これがラストサムライなんだと思ってたわ。


 

    08182018
    いや、彼はラストヴァンパイアだ。
     
     
    inf2012s
    女性の侍なんだよ…。
    それは最後の男性だ。
     
     
    123grabber
    違う!
    彼はWeebだ。
    おそらく、最初のアメリカ人のWeebだ。
     
     
    redrunbluerunbl
    ラストサムライは禿げた男だ。
    トムがラストサムライだと思ってるなら、君は的外れだ。

 
cato_dad
侍がみかじめ料をとったり、税金を払わなかった村を焼き払って、リッチになって、富と権力の所為で自尊心を肥大化させたという事実を無視するのか?

 

    peterxfile
    あぁ、現代の警察官はそこからアイデアを得たんだな。
     
     
    pavelfon5
    最高だった時の日本だな。
     
     
    codegiver
    それナイトのことじゃないと確信してるのか?
    だってそれって、権威と武器を持った人たちがいつもやることじゃん。
    いつの時代もね。
     
     
    _getfresh
    侍が望めば、農民で新しい刀を試すってことも忘れるな。
     
     
    gezukanana
    間違ってたら訂正してくれ。
    当時の貴族ってのは、世界中どこでも同じことをしてたでしょ。
    特に中世では、権力の乱用は日本の侍だけの話じゃない。
     
     
    omglambda
    それはこのスレとはなんの関係もない。
    なんでみんな、本当は複雑な歴史的なテーマを、YESかNOか、善か悪かと、白黒つけようとする必要があるんだ?
    リアリティ番組/アイドル番組の観すぎだ。
     
     
    blutengel242
    彼らは政府だったんだ。
     
     
    sirlazylot
    歴史上、どんな貴族も侍と一緒だよ。
    このスレの誰もそれを否定しない。

 
bu7z
そして彼女は、エイブラハム・リンカーンにファックスを送った。

 

    iamold

 
zuracknow
彼女は侍じゃなかったけどね。
 
 
entoythedragon
誰かがその首を見つけた時:


 
 
ichinose_kotomi
10点満点で0点。
鎧が十分セクシーじゃない。
俺たちはみんな、女性の侍はモンスターと戦うためにビキニを着ることを知ってるんだ。
 
 
sestsu
彼女は無事だったの?
 
 
bakadayo
侍はステータスだ。
自分を侍だと宣言することは出来ない。
だから彼女は侍の鎧を着て戦ってるだけだったんだ。
 
 
yheaaa
女性は侍になれなかった。
彼女は女武芸者だ。
 
 
terriblename_2
俺たちはこれからWeebになったんだ。
 
 
twister951d
女性は間違いなく最後の侍のひとりじゃなかったよw
 
 
herrderherren
ハリウッドがこれを見て、映画化してくれることを願う。
でも俺たちはWoke(訳注:目覚めた)から、このキャラクターを白人に変えて、映画のタイトルは“ラストサムライ”になる。
 
 
empty_shogun
女性を戦士の高い地位をつかせることは、ひとつの文明が崩壊しようとしてるサインであることがよくあると思う。

 

    dagobert42
    ふむふむ、ジャンヌダルクね。
     
     
    omglambda
    ↑ジャンヌは戦士じゃない。
    彼女自身、戦闘で誰の命もとらないことを誇りに思ってた。
    彼女はシンボルであり、旗手だ。
    指揮官でさえない。

 
transgirl_frida
銃がみんなを平等にした今のほうが、歴史上の勇敢で強い女性がたくさんいる。
多くの勇敢な女性が、ウクライナ戦争で戦ってるよ。

 

    tranistomper
    君がそう言うならそうなんだろうね。

 
najep
“グレタは不愉快に思ってる”


 
 
aokigahara22
妹のほうもやばいな。
 
 
jaguar


 
 
someboringguy
少なくとも、将軍は侍を廃止っしなかった。
西郷隆盛にとって、天皇陛下から感謝されるのは大きな悲しみなんだ。
 
 
digitalzorro
彼女の首を落とすってのは、戦利品として首を手に入れるのを容易にするんじゃね?
 
 
manipulator1
今までに見た中で最も美しい女性のひとりだ。
 
 
whoopassbill
間違ってる。
ラストサムライはトム・クルーズだった。
 
 
akaki_ak47
Samuwai(fu)。

 
 



 
 
 
 
これといい白虎隊といい、戊辰戦争は悲しい話がたくさんありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武士の猛きこころにくらふれは数にも入らぬ我が身なからも
中野竹子

 
 
https://9gag.com/gag/a9qBZ40