BABYMETALの新曲“メタり!!”がリリースされたぞ “名曲だ!” 【海外の反応】


 
 
今回は、メタり!!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VulpineDeity
METALI!! (feat. Tom Morello)

 



 
 
yukiimetal
超良い曲で、最高だ!
ミドルパートで話してるのは誰なんだろ?

 

    kachochin38
    百々子に違いないね。
    彼女のアクセントはかなり他とは違ってるんだ。
     
     
    Bones12x2
    ↑百々子の声はあまり聞いたことないんだ。
    それってレコーディング声のこと?
    生でやった時の声のこと?
    公式の声はもっと歳がいってるように聴こえるけど、俺は百々子の声をあまりしたないってだけなのかもしれない。
     
     
    SmolRavioli
    ↑百々子の声に聴こえるね。
    百々子は、そのパートで年寄りの声を真似てるんだと思う。
     
     
    Bones12x2
    ↑完全に想像出来るね。
    ちゃんとしたプロショットを観るのが待ちきれないわ。
    超楽しいように思える。
     
     
    kachochin38
    >それってレコーディング声のこと?
    百々子は、なんかの日本の昔話のアクセントを加えてるんだよ。
    さくら学院のものすべてを観てきて、レコーディングのは百々子だと言って間違いないと思う。
    YOUTUBEで、百々子のさくら学院のクリップをチェック出来るぞ。
     
     
    Bones12x2
    ↑何度か聴いたら、若い子がその声をやってる姿を思い浮かべ始めることが出来るわ。
    最初は完全に35歳くらいの女性だと思ったよ。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑彼女はちょっと女優なんだ。
    黒執事のミュージカルをやったし、さくら学院にいる時にコメディをたくさんやった。
    彼女のパパは有名なコメディアンだから、それは理に適ってるね。
    ぶっちゃけ彼女は天才だ。
     
     
    Arcaneapexjinx
    舞台で演技して歌ってる百々子:

 
Nightwisher77
“Are you ready?”のパートがスタジオバージョンにはない…。
がっかりだ。:/
最後のすず香のやり方はいいね!(2:49)

 

    yukiimetal
    そのパート待ってたよ。
    でもライブバージョンにしかなかったから、あのスクリームを女の子の誰かがやったことを意味しないんじゃね?
    或いは、事前に録音したか。🤔
     
     
    Nightwisher77
    ↑俺からしたら、あれは明らかに生だった。
    “ready”の終わりにそれが分かる。
    だって声が殆どうわずってるからね。(グロウルってよりスクリームに聞こえる)
     
     
    yukiimetal
    ↑もっと良いライブバージョンを手に入れられるといいな!
     
     
    rorninggo
    あのグロウルが、俺が聴きたい主なものだったんだ。
     
     
    fearmongert
    俺もそれ楽しみにしてたわ。
     
     
    charly_tan
    あのパートはKornの曲から拝借したってことを考えると、ライブパフォーマンスにとっておくことが出来る。
     
     
    fearmongert
    ↑面白い。
    俺は、ボーカルが始まる直前の最初のほうのギターは、Falling Away From Meを思い出させると思ってたんだ。

     
     
    charly_tan
    ↑彼らが参照した曲は、Kornのファーストアルバムの最初の曲だ。
    Blindだよ。
    最初のラインは、ジョナサン・デイヴィスが”Are you ready?”ってグロウルしてるんだ。
    まだそれに誰も言及しなかっただなんて信じられん。
    すげえアイコン的な瞬間だぜ。

     
     
    fearmongert
    ↑そのアルバム持ってるし、分かってるよ。
     
     
    charly_tan
    ↑コミュニティに、それを知らない人が何人かいるんだよ。
    だから生のアドリブではそれをやって、スタジオバージョンではやらない理由を明らかにする価値がある。

 
prlee
すげえ異なってたな。
もうちょっと聴く必要があるわ。
今年遅くに生でこれを観れるといいな。
 
 
kachochin38
オーマイガッ、これは度を越えてるし、ばかばかしいほど楽しい。
それに百々子のパートがそんなにクリアだとは思ってなかった。
 
 
motherchuggingpugs
マジでこれを楽しんだよ!
ずっとトム・モレロの影響を聴けるし、マジでそれが上手くいってる。
ヨーロッパツアーでこれをやってほしい!

 

    Bones12x2
    うん、特に最後ね。
    俺はそんなにトムのファンじゃないけど、彼のスタイルはこの曲に完璧にフィットしてる。

 
mawariyu
・ミックスとマスターがすげえ良い。
・Apocryphaでは神バンドのソロがあったから、これからもソロがあるのかもしれない。
・ファンカムでやばかったから、スタジオバージョンにあのグロウルがないのが悲しい。
・最後のわっしょいのビブラート。

 

    Nightwisher77
    >ミックスとマスターがすげえ良い
    これ!
    驚きだったけど…、やっとだ!
     
     
    SambaLando
    すぅはレベルアップし続けてる。
    いつもそうだったように、すぅはこのプロジェクト全体を背負ってる。
     
     
    Soufriere_
    ↑まぁプロジェクトはすぅを中心に作られたから、衝撃はない。
    すぅなしではBABYMETALもないかもしれない。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    あのスクリームで、百々子がすぅともあと神バンドとKOBAを驚かせたことを願ってるw
     
     
    Bones12x2
    ↑あれをやる予定がなかったなら、笑えるな。

 
bradcpu
長年のRage/Audioslaveファンとして、ありがとうと言いたい。

 

    Shinkopeshon
    自分がこれを望んでたなんて知らなかったけど、予想以上に良かったわ。
    生だとファッキンアメージングになるぞ。
    ツアーが待ちきれん。🦊🤘🏼

 
Com1ngOfAgr
その最後のすぅのわっしょい。😭😭😭

 

    fearmongert
    それは最後のトムのギターへと混ざり合う方法なんだよ。

 
AidilAfham42
すぅは生でそのアクセル・ローズのビブラートをやったの?

 

    Bones12x2
    そのパートはゾクゾクしたわ。

 
JMSMinnesota
スタジオバージョン自体、聴くのが楽しいけど、生は正気じゃないものになるな。
話してるパートは百々子がやってると思うけど、素晴らしいね。
そしてまたもやすぅは、以前にすぅから1度も聴いたことがない異なるスタイルの歌い方を見つけた。
BABYMETALは驚かせることに決して失敗しない。

 

    og_toe
    すぅの歌い方にすげえ驚いたわ。
    アメージングだ。

 
SILLYxPROGRAM
ちょうど聴いたけど、最高だね。
特に百々子の含まれてる個性を聴くのが最高だ。
完全に消化するには、もうちょっと聴く必要があるね。
俺の最大の新しいリアクションは、すぅがプレコーラスのひとつで、発声運動をしてることだ。

 

    Bones12x2
    すぅは曲へのアプローチを楽しんでるんだよ。

 
widdolsu
リリースされてからリピートで聴いてる。
中毒になってると思うわ。

 

    yukiimetal
    一緒だよ。😩

 
fearmongert
素晴らしい曲だ。
百々子が輝く時間を与えられてて嬉しい。
低クオリティのファンカムでさえ、この曲のライブパフォーマンスのほうが良かった。
そしてトム・モレロがこれに参加してるってのは聴いて分かるけど、それでも明らかにBABYMETALの曲だ。
BABYMETALのファンになってほぼ10年だけど、これはもうひとつの素晴らしいサプライズだった。
俺の予想を裏切り、超えることが出来るんだ。
これがすぐにセットリストの常連になることを願ってる。

 

    SilentLennie
    >百々子が輝く時間を与えられて
    これは、アルバムで百々子がボーカルで遊ぶ他の曲もあることを意味するのかな。

 
MosoRokku
Norimetal…。

 

    Bones12x2
    それ確定してるの?
     
     
    MosoRokku
    ↑Nori-san、Niki、Ryu、Megが、Spotifyでクレジットされてる。
    作詞/作曲で分かれてないし、クレジットにモレロが含まれてない…。
    The Other OneではいなかったNoriが復活したのかな。
    それとも、これも彼の昔の曲なのかな…。

 
Voserr
残念ながら、あまり良くない。
ちょっとイライラする。

 

    DGer
    今朝は誰かが不機嫌だな。
     
     
    IainMacLennan
    ↑彼はこの曲を気に入らなくても許される!

 
Estebanq
信じられないほど楽しい曲だ!
新しいBABYMETALが、昔のBABYMETALのおふざけの要素を取り戻してることが嬉しい。
 
 
DoINeedChains
OK、10回くらいリピートで聴いたけど、この曲マジで好きだ。
 
 
freakplan
Washoi washoi washoi
 
 
zyzzbrah95
シリアスなThe Other Oneの後、また奇妙なBABYMETALバージョンを見れて嬉しい。
この曲の振り付けを見るのが待ちきれん。
 
 
arcturuz78
ワォ、The Other Oneのどの曲よりもこの曲のほうが好きだ。

 

    Bones12x2
    同じく。

 
Christian-Metal
楽しかった!
これはすっっごいBABYMETALだ…。
それでも同時に以前のBABYMETALのものとは違ってる。
The Other Oneに欠けてた楽しい曲だから、多くのファンが喜ぶはずだ。
モレロ特有のギタートーンは聴けないけど、あまり重要じゃない。
日本の伝統楽器がずっと際立ってて、ミックスでクリアなのがいいね。
メギツネもそれをやろうとしたけど、この曲ほど目立ってない。

 

    JTallented
    高齢の女性の声の後のギターソロは、明らかにトム・モレロだ。
    そのギタートーンは、基本的に Killing in the name ofと同じだよ。
    この曲の他の場所にも、俺が気付かなかったものが隠れてることを願う。
     
     
    Christian-Metal
    ↑近代的なBABYMETALのプロダクションは、彼のトーンを聞きづらくしてるんだよ。

 
DrMocata
正直でなければならん。
これはまだ俺の心を掴んでない。
いずれ掴むだろうけど、まだ掴んでない。
 
 
OOMbit
可能な限り最高の意味で、名曲だ!
百々子が百々子であるのを聴くのは素晴らしい。
KOBAは、百々子にマイクを与えた時、自分がなにをしたか分かってたんだろうか…。
 
 
Bones12x2
本物の祭りのように、ステージに多くの伝統的な踊り子を立たせて、日本のビッグアリーナでこの曲をやってほしい。
それすげえクールになるぞ!

 

    dramamineboy
    OK、KOBA、
    ここにベンチマークがある。
    仕事をしろ!

     
     
    Bones12x2
    ↑そう、まさにそれだ!

 
 



 
 
 
 
21時までにやらなければならんことが多すぎる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚きは哲学の根源である。
パウル・ティリッヒ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15tq3zb/metali_feat_tom_morello/