ATARASHII GAKKOがインタビューでBABYMETALに言及したぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、ATARASHII GAKKOがインタビューでBABYMETALに言及した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Com1ngOfAgr
Atarashii Gakko!のMizyuが、BABYMETALに言及してる。


 



 
 
mawariyu
Atarashii Gakko x BABYMETALのコラボを切望してる。

 

    Bones12x2
    それは勝利が約束されてるな。
     
     
    errwrx
    その夜以上に幸せになれるとは思えん。

 
charly_tan
Summer Sonicでの写真撮影がひとつのプランのように思える…。

 

    fearmongert
    SuzukaとSuzukaが会うんだな。
     
     
    Bluthulhu
    ↑決闘する2人のすぅ!
    頼む!
     
     
    Swissmountainrailway
    1枚の写真に2人のクレイジーなSuzuka…。

 
erimus61
世界が衝突してる。
MizyuがBABYMETALを好きであることは、彼女が1番クールであることを確定させる。

 

    Pappy_OPoyle
    Mizyuは最年長でもあるし、ツインテールを振りまわすことについてひとつやふたつのことを知ってるのさ!
     
     
    erimus61
    ↑だね、そして彼女はジブリもッ好きなんだ。
    それは個人的に、彼女をいっそうクールにすると思う。

 
Unable-Put-9673
すげえクールだ!
Atarashii Gakko大好きなんだよ。
俺が好きになった最初の日本のグループだったんだ。
日本語学習者として、聴くべきいい日本の音楽を探してたんだ。
気に入ったものを見つけるまで長いことかかったけど、YOUTUBEのアルゴリズムのお陰で、新しい学校のリーダーズを見つけたんだ。
特に彼女たちの古い“ジャジーな”曲が大好きなのさ。
その後、誰かがAtarashii GakkoとBABYMETALを比較するのを目にしたんだ。
今でもどうしたら比較出来るのか分からん。
音楽的にすげえ違うしね。
多分、どっちも3人か4人の女の子のグループで、年齢が近くて、何年も前に初めて、他のどんなものとも“異なってる”ってことだね。
そしてもちろん、どっちのリードシンガーも名前がSuzukaだ。
それで、BABYMETALのギミチョコをチェックしたんだ。
当然、“Whaaaaat?”って思ったよ。
そして1年くらい、そのことを殆ど忘れた。
時間が飛んで、Atarashii Gakkoが大人ブルーで成功し、The First Takeのビデオに出た。
それを何度も観た後、The First Takeの他のビデオをチェックして、Monochromeを観たんだ。
“おぉ、BABYMETALの女の子たちじゃん、チェックしよう!”って思った。
それからはBABYMETALを聴いて、ライブパフォーマンスを観るのをやめられない。
だからMizyuがそういう風にBABYMETALに言及するのはクールだ。
コラボは壮大だろうな。
 
 
JMiguelFC
BABYMETALのライブパフォーマンスの燃えるような強烈なKawaiiさは、アイドル界の新しいファンを魅了した…。
クイーンすぅ:“乙女は過小評価されるべきじゃない”
 
 
LewMetal
クールだ!
ここ2週間、Atarashii Gakkoを毎日楽しんでたんだ。
 
 
NezuMetal
BABYMETALは、日本の新世代のアーティストすべてが尊敬する存在なんだ。

 

    BiliousGreen
    まぁBABYMETALは、日本のアーティストが世界から注目されるためのドアを開いたと言える。
    そして日本語で歌っても、世界的に成功出来るんだってことを示した。
    マジで先駆者だよ。
     
     
    MrMetagaming
    BABYMETALと比較すると、俺はAtarashii Gakkoを新世代とは呼ばない。
    彼女たちは、商業的な意味で似たような時期に始めたんだ。
    リル・。ウージーとのコラボ前、Atarashii Gakkoのほうが月間リスナーが20万くらい多い“よりビッグな”グループだったんだ。
    それにThe First Takeのビデオは、BABYMETALが560万ビューで、Atarashii Gakkoは390万ビューだ。
    Atarashii Gakkoは、東アジアで成功してて、BABYMETALは欧米で成功してるんだ。
    でもどっちも両方の地域でより成功すると感じてる。

     
    注:これちょっとびっくりしたんですけど、月間リスナーの話が出たので調べてみたら、殆ど日本でした。
    嘘でしょ…、日本では無理だと思ってましたw
    でもまぁそうですよね、日本のチャンネルであるThe First Takeの視聴数は、日本が少なければ無理な数字です。
    1、東京(日本) 158079リスナー
    2、梅田(日本) 32974リスナー
    3、ジャカルタ(インドネシア) 27643リスナー
    4、大手前(日本) 25310リスナー
    5、サンティアゴ(チリ) 24793リスナー
     
     
    JMiguelFC
    ↑Kawaii楽しさが成功への道である好例だね。
    キツネ様はすでにそれを知ってるはずだ。
    マーケットで成功するには、メランコリックなものを完璧に作っただけじゃ無理なんだ。
     
     
    Spotmetal
    ↑でも彼女たちが最近バズったのは、Tiktokのダンスの所為だって読んだと思う。
    まぁ俺はTiktokを使ってないから確信は持てないけどね。
     
     
    MosoRokku
    ↑主に頭を左右に動かすところだね。
    多くの人が、自分のビデオでその部分をやってた。
    そのすべてを合わせて何十億回も再生されてると思う。
     
     
    Spotmetal
    ↑おおおおおおOK…、うん、俺はジジイだな。;D
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が毎日言ってるように、俺はむしろ若いばかより気難しいジジイでありたい。
    年寄り=賢明。
    若い=逆だ。
     
     
    erimus61
    >The First Take
    Atarashii Gakkoの大人ブルーのThe First Takeは、素晴らしく聴こえるし笑える。
    パフォーマンスの才能と特定の状況にダンスを適応させる能力を示してる。
    Atarashii Gakkoは、振り付けをすべて自分たちでやってるから、素晴らしい形でそれにコミットし、面白くなる自信があるんだよ。
    Monochromeのすぅのパフォーマンスは、逆に美しく、コントロールされていて、感動的だ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑美しいソロ曲ではあるけど、成功するには不十分だ。
    それがそこから得られる“教訓”だね。
     
     
    erimus61
    ↑同意する。
    明らかにBABYMETALとアミューズは音楽を売りたいと思ってるけど、KOBAはいつだってアーティスティックな目標を持ってたんだと思う。
    おそらく、BABYMETALのサードアルバムは、アミューズがKOBAを押し切って、ちょっと商業的にしようとしたものだったんだ。
    BABYMETALがTales of the Destiniesをやった後、アミューズの恐れから生じたちょっとした悪影響があったんだと思う。
    KOBA/BABYMETALが、The Other Oneでよりヘヴィで実験的なものを戻してくれて嬉しいよ。
     
     
    MosoRokku
    >似たような時期に始めたんだ
    Atarashii Gakkoのプロモーション/マーケティングは、BABYMETALの何光年も先をいってる。
    でもAtarashii Gakkoが音楽をリリースした時点(2017)で、BABYMETALはすでに東京ドームでやってた。
    だから同じ時期に始めたなんてことはありえない。
    そして確かに、2023年にAtarashii Gakkoのほうがビッグになってるけど、それはTiktokでひとつバズっただけだ。
    彼女たちは多くのアニメやドラマのテーマをやってたのに、今年までなにも起こらなかった。
    もっとヒットする曲がたくさん必要だね。
    彼女たちがもう“そこにいる”と言うには早すぎる。
     
     
    MrMetagaming
    ↑彼女たちのマーケティングはBABYMETALより遥か先をいってるってのには同意する。
    あと、彼女たちのインタビューやソーシャルメディアも、BABYMETALよりずっと良い。
    だけど個人的には、ひとつバズっただけ以上のものがあったんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    >よりビッグな”グループだった
    君は“よりビッグなグループ”を決めるのにクリックと視聴数を使うというミスを犯してる。
    捏造出来ない、或いは操作出来ない本物の指標は、客数だ。
    彼女たちはどれくらいのサイズの会場でやってるんだ?
    日本国内で、BABYMETALはキャパ2万でやってて、最高で55000だ。
    Atarashii Gakkoは、キャパ2000の会場でやってて、最近キャパ1万の東京体育館での初のアリーナショーを発表した。
    アメリカでは、BABYMETALはキャパ3000から8000の会場でツアーしてる。
    Atarashii Gakkoは、キャパ500から1500だ。
    ショーに行けよ。
    クリックと視聴数なんて、グループの人気の有効な指標じゃないんだ。
    みんな音楽とチケットを買うために財布を出すんだよ。
     
     
    MrMetagaming
    ↑そのロジックでの成功という考えに同意出来ない。
    Nascarは、客が多いからサッカーよりビッグなスポーツなのか?
    視聴数はNascarが170万でサッカーは2700万なのに。
    悪いけど、最近じゃ成功はストリームと視聴数によって測定されるんだ。
    そしてAtarashii Gakkoがキャパ2万の会場でやったら、100%ソールドアウトするよ。

     
    注:ん?試合数(チーム数)が違くね?
    ちょっとそれ比較が無理筋でしょ。
    サッカーはそれぞれのファンがいて、それぞれ別々に試合するのに比べ、Nascarはそれぞれのチームにファンがいてもそれぞれ一緒にレースをする。
    だから会場自体のキャパが違ってくる。
    Nascarは1レース10万の観客がいるけど、サッカーでそんな入る会場はないし、そもそもチーム数が多いからファンが割れる。
    比較が無意味。
    スポーツを比較するなら、Nascarとサッカーの総観客数じゃないと。
    そしたら観客数でもサッカーが上ですよ。
    そもそも、月間リスナーで比べるなら、Atarashii GakkoやBABYMETALよりも嵐のほうが人気ないことになる。
    そんなわけないでしょw
     
     
    Kmudametal
    ↑どんな週末でも、キャパ5万から75000のサッカーの試合が16試合ある。
    しかもそれはプロの試合だけでだ。
    大学を加えれば、サッカーはNascarを小さく見せる。
     
     
    Croaker1985
    >The First Takeのビデオは、BABYMETALが560万ビューで、Atarashii Gakkoは390万ビューだ
    でもそれAtarashii GakkoのYOUTUBEのビデオで1番視聴されたものでしょ。
    彼女たちのマーケティングは、面白いサムネを作るのが得意なんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑その事実はマジで否定できない。
    YOUTUBEのサムネのパワーは、過小評価するべきじゃない…。

    これなんてファンが作ったビデオなのに、ほぼ3300万ビューだぜ。
    つまり、そのサムネでチェックすることにどうしたら抵抗出来るんだ?;)

 
skildert
そこでのMizyuは良いMizyuだな。
 
 
Jay-metal
いいね。
その2つのグループは似たエネルギーを持ってる。
両方の大ファンなんだ!
 
 
Parklifede
Atarashii Gakkoは日本で最もクールなグループのひとつだ。
 
 
Kanekixo
オーマイガッ、Atarashii Gakkoを最初に発見してからずっとコラボを夢見てたんだ!
みんなパワーレンジャーとタートルズのクロスオーバーを見たことあるか?
あれがいつも俺が思い浮かべるイメージなんだw


 

    JMiguelFC
    それは観たことないけど、これはある…。

     
     
    Kanekixo↑
    それやべえ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
比較してはいけない、評価してはいけない。あなたの進むべき道は一つしかない。他の全ての道があなたを騙し、そそのかそうとする。あなた自身の中にある、進むべき道を行くのだ。
カール・グスタフ・ユング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15ti9f6/mizyu_from_atarashii_gakko_mentions_babymetal/