白黒、アニメ、侍、ホラー以外のお勧めの日本映画は? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、お勧めの日本映画です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
El__Jengibre
アニメと侍と白黒以外の日本映画。
分かってる。
日本のベストの映画はすべて、それらのカテゴリにひとつかそれ以上、当てはまってる。
ならどうしてそういう制限付きのリストなのか?
 
今度、妻と日本旅行に行くから、何本か日本映画を見せたいんだ。
彼女はかなりメインストリーム映画の好みを持ってるんだ。
いくつか古典を見せようと思うんだけど、現実的に彼女は黒澤の白黒映画を5本も観るつもりはないだろう。
そして子供たちと一緒にスタジオジブリの映画をいくつか観たけど、彼女はアニメが嫌いなんだ。
 
時代物でも古い物でもアニメでもない日本映画ってものを感じに味合わせる映画をお勧めしてくれないか?
俺に考えることが出来たのは、アウトレイジだけなんだ。
 
追記:ホラーもなしで。
彼女はホラーが大嫌いなんだ。

 



 
 
Solid_Mothman
Drive My Car (2021)
バトルロワイアル (2000)
万引き家族 (2018)

 

    El__Jengibre
    Drive My Carって面白いの?
    オスカーにノミネートされたっていう売り文句で、彼女を誘惑出来るかもしれない。
     
     
    Solid_Mothman
    ↑うん、ファンタスティックだ。
    国際長編映画賞を獲ったし、アカデミー作品賞に初めてノミネートした日本映画なんだ。
     
     
    El__Jengibre
    ↑日本がアカデミー作品賞にノミネートされたことがなかったなんてクレイジーだ。
    最高の映画の伝統のひとつがあるんだぜ。
    でも特に過去を遡れば遡るほど、驚くべきじゃないな。
     
     
    Movies_Music_Lover
    >Drive My Carって面白いの?
    まぁ問題はないと思ったけど、ぶっちゃけ3時間も観る価値はない。
     
     
    signal_red
    >Drive My Carって面白いの?
    スローシネマの流れを汲んでるから、それが好きじゃない人にはお勧め出来ないな。
    アメージングな映画だけどね。
     
     
    Meb2x
    >Drive My Carって面白いの?
    俺は去年の映画で1番好きだったから、マジで良いぞ。
     
     
    mourningreaper00
    バトルロワイアルはちょっとホラーでしょ…。
     
     
    CorellianDawn
    Drive My Carは、映画をあまり観ず、メインストリームものが好きな人に勧めるにはひどいな。
    それは美味しいファストフードを求めてる人に、一皿300ドルのフレンチレストランを勧めるようなものだw
     
     
    giants4210
    万引き家族好きだ。
    また観るべきだな。

 
Disastrous-Ad-9108
タンポポ。

 

    Strokeybeard
    実際、伊丹十三作品は全部観る価値がある。
     
     
    xAntimonyx
    この前の夜に初めてそれ観たよ。
    ずっと映画だったね。
    間違いなく映画の歓びだ。
     
     
    FloridaFlamingoGirl
    ↑スパゲッティを音を立ててすするシーンは、映画のどのビジュアルのギャグよりも笑ったよ。
     
     
    FloridaFlamingoGirl
    それを勧めるためにここに来た。
    日本で最もユニークな非現実的コメディのひとつだ。

 
thomas_notthetrain
サバイバルファミリー。
後で俺に感謝するぞ。

 
 
MarzannaMorena
おくりびと (2008, ドラマ)
告白 (2010, スリラー)
菊次郎の夏 (1999, ドラマ, コメディ)

 
 
Medical-Pace-8099
・タンポポ
・おくりびと
・Dolls
・菊次郎の夏
・Shall we ダンス?

 

    SereneAdler33
    間違いなくShall we ダンス?だね。
    すげえロマンチックだ。
     
     
    PatternLevel9798
    ↑うん、Shall we ダンス?はメインストリーム寄りだけど、よく出来てる。
    見つけにくいかもしれないけどね。

 
Seyi_Ogunde
Gantz。

https://www.youtube.com/watch?v=lsWiqIhAzYY
 
 
RudeHelicopter4662
劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん。

 
 
mhowes666
条件に当てはまる俺のお気に入り:
・ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ

https://www.youtube.com/watch?v=LzaXtBr5210
・地獄でなぜ悪い

・スーパーの女
https://www.youtube.com/watch?v=rjKKbGCATFA
・ドロステのはてで僕ら

・ミンボーの女
https://www.youtube.com/watch?v=ovYXLLONFqw
 

    thesunbeamslook
    前科者/やくざが床屋といて働く日本映画を覚えてる?
    もうひとつ思い出そうとしてるのは、育児放棄された子供を哀れんだ2、3人のやくざが、その子をキャンプに連れて行くやつだ…。
     
     
    mhowes666
    ↑えっと…、漠然とだけど…、多分、凶悪?

     
     
    thesunbeamslook
    ↑2010年より前の作品だったかもしれない。

 
barrywilliamsshow
北野武の映画は良いぞ。
昔、映画3本のDVDセットを持ってたよ。(その男、凶暴につき、3-4X10月、ソナチネ)
北野武は、ツービートっていう漫才師のひとりだったんだ。
その後、演技と監督でビッグネームになったんだよ。
バトルロワイアルの教師も演じてたね。

 

    El__Jengibre
    俺は、自分が観たことあるアウトレイジのことを考えてたよ。
    その3つのうちどれかは、アウトレイジより面白いの?
    彼の座頭市は好きだったけど、彼女が気に入るかは疑わしい。
     
     
    barrywilliamsshow
    ↑アウトレイジより良いかは分からんけど、ソナチネにはずっと頭から離れなかった微妙なユーモアがあったね。
     
     
    BlondePotatoBoi
    風雲たけし城のカウント・タケシでもある。

 
ynwp
シン・ゴジラ。
現代の日本の官僚制がどんなものかを知りたいなら、この映画は驚くべき洞察を与えてくれる。

 

    Markosaurus32
    それ言うために来たわ。
    なんて傑作だ…。
    サントラもね。👌
     
     
    artemisthearcher
    ゴジラ映画は楽しいシリーズだ!

 
BeepBeepWhistle
三池崇史の初恋。

 
 
signal_red
“告白”は、素晴らしいかなりストレートなスリラーだ。
テンポも素晴らしいぞ。
 
 
Gaerfast
う~ん…、君は明らかに怪獣ジャンル全体を過小評価してる。
 
 
thesunbeamslook
カタクリ家の幸福。

 

    3Quondam6extanT9
    やっとだ。
    三池の傑作を正当に評価する人が現れた!

 
Default_Sock_Issue
極道大戦争。

 
 
FDVP
Sonny Chibaをググれ。
 
 
Shells613
君の奥さんが映画を観たくないなら、日本のゲームショーをチェックしな。
なんか映画を楽しみそうもないじゃんw
 
 
crusoe
Netflixの深夜食堂。
いくつかシリーズがあるぞ。
 
 
Signal365
海街diary。

 

    Meyou000
    それは落ち着いていてスウィートだ。
    素晴らしい日常の一コマの日本映画だね。

 
MiserableSnow
下妻物語。

嫌われ松子の一生。

 
 



 
 
 
 
私なら…、キサラギ?

12人の優しい日本人?

シコふんじゃった。?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君がヒーローになりなさい。その方が映画のチケットを買うより安いから。
ドグ・ホートン

 
 
https://www.reddit.com/r/MovieSuggestions/comments/15txfrg/japanese_movies_that_arent_anime_samurai_or/