WOWOWのBABYMETALインタビュー “百々子が答えてる初めてのインタビュー?” 【海外の反応】


 
 
今回は、WOWOWのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Some_Road_3722
WOWOWのBABYMETALインタビューの翻訳。


 



 
 
VulpineDeity
百々子が答えてる初めてのインタビュー?
 
 
lennyg47
すぅの“BABYMETALのプロジェクトが始まってから6カ月”ってのがなにを意味するのか分からん。
もちろん、もあはフードコートを覚えてる。

 

    jabberwokk
    Babymetal Returnsが1月28/29日だったから、そこから7か月は経ってない。
    若干、ニュアンスや文脈が失われてるのかもしれない。
     
     
    lennyg47
    ↑OK、ライブ活動に関してBabymetal Returnsからなら理に適ってるね。
     
     
    SilentLennie
    ↑新しい編成を意味してる思うから、それは4月からだ。

 
SILLYxPROGRAM
ワォ…、彼女たちがフードコートステージでやったのは11年前か…。
それは辛抱強さとハードワークの証だね。
真面目な話…、それは彼女たちの1番好きなとこだと思う。
批判をされても“ありがとうございます…、あなたの意見を変えるためにいっそう頑張ります”と言う。
それってすげえ感動させられる。
仕事で嫌なことがある度に、俺の最高に好きなグループのひとつが、借りた衣装とすべて事前にレコーディングされた音楽で、フードコーでプレイしなければならなかったことを思い出すんだ…。

 

    Capable-Paramedic
    KOBAがそれについてなんて言ったかを読んでない人のために:
    >正直、デビューの3、4年前から計画してたんです。
    >最初に担当してたパティシエの時は、フードコートでアイスクリームやお菓子などを売るための店をやるチャンスがあったんです。
    >その時、ステージに立つ参加者を担当するという形でフェスに参加したいと思い始めたんです。
    >それから、クリエイティブマンの人が鹿鳴館でのライブショーを観に来て、フードコート内にステージが作られる予定があると教えてくれたんです。
    >そこは、僕たちがやるのに適してると思いました。
    >そこがどんなステージで、なにが出来るのかについての情報はなかったんですけど、流れに身を任せてSummer Sonicに参加するのも面白いだろうなって思ったんです。
    >そうやってその年にそこでやることを急いで決めたんです。
     
     
    SilentLennie
    ↑それこの人じゃないかな。

    担当者に聞いたサマソニの「もう1つのステージ」SIDE-SHOWの魅力とは!? 〜IDOL SONIC編〜


     
     
    SilentLennie
    2012年のパフォーマンス:
    https://www.youtube.com/watch?v=6na1f1Pftxo

 
Codametal
ずっと前に1度、モールでプレイいた時のビデオを観たよ。
それがファンカムだったか、アミューズの誰かが撮ったものだったかは覚えてない。
多分、父兄が知ってるよ。

 

    lennyg47
    多分、これでしょ。


     
     
    jabberwokk
    ↑インスタのクリップは、テレビ取材のものだ。
    もっと広い視界:




     
     
    surfermetal
    ↑1枚目をよーく見ると、左側の中ほどに嶺脇育夫がいる。(水色のシャツで、左肩に鞄をかけてる)
     
     
    ath65
    ↑なんか見たことあると思ったんだよw
    そりゃ当然、彼はそこいいるわな。:)
     
     
    Codametal
    >もっと広い視界
    でもそれは違うパフォーマンスのものに見える。
    それはガンダムがあるところであるお台場でしょ。
    ステージが階段に作られてない。
    インスタの映像は階段に作られてる。
    もしかして、同じ場所での別々のパフォーマンス?
     
     
    lennyg47
    ↑同じ場所だと思う。
    ステージは階段にないけど、カメラアングルの所為に思える。
     
     
    Codametal
    ↑なるほど。
    @onefiveも同じ場所でやった?

     
     
    lennyg47
    ↑確かに同じ場所のように見えるね。


    https://natalie.mu/music/news/93462
     
     
    Codametal
    ↑ガンダムが写ってる写真が好きだわ。
    最高だ。
     
     
    SilentLennie
    >@onefiveも同じ場所でやった?
    そういう継続性/伝統は最高だな…。

 
RemyRatio
すぅのBABYMETALは6カ月前に始まったっていう表現は面白いわ。

 

    JMiguelFC
    ほんとな。
    特に10年前の曲をやってるとなるとね…。
    一時的な記憶喪失だな。
    誰にでもあることだ。
     
     
    yena
    すぅは“Shinsei BABYMETAL”と言ってる。
    それは新たに誕生した/一新されたみたいな意味なんだ。
    だから、1月の幕張メッセでのBabymetal Returnsから6カ月って意味だよ。

 
Some_Road_3722
BABYMETALが以前に似たようなPRをやったことあるのは知ってるけど、今のほうがずっと個性を出してるように思える。
ステージでだけじゃなく、メディ出演でも、3人のメンバーでやるほうがどれだけいいか明確だね。

 

    Bones12x2
    俺もそう思う。

 
futonsrf
百々子は、グループの中で明るい性格をしてる。
彼女の熱意が、すぅともあを刺激したと確信してる。
 
 
Chi1lracks
百々子の声はマジで落ち着くな。

 

    Bones12x2
    同じこと言おうとしてたわ。
    今まであまり聞いたことなかったんだ。
    百々子は最年少だけど、1番低くてスムーズな話声をしてる。
    メタり!!の中盤パートを百々子がやった理由だ!

 
Kmudametal
もっと大きなマイクは見つからなかったのか?

 

    BlueMetalDragon
    大きく見えるだけだ。
    彼女たちはそれほどちっちゃいからね。:-D
     
     
    Wrathmetal0666
    ↑もあはちっちゃくない!:-D
     
     
    Bones12x2
    もあがかじろうとするのを期待してたわ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑もあをお腹空いたままにすると、こうなるんだ。

     
     
    TonyDaHony
    ↑もあが望んでるのはWingstop(訳注:アメリカの手羽先チェーン)だけだ!

     
     
    surfermetal
    ↑それアメージングだ。

 
chainsawcholo
彼女たちの声。:):)))))))
 
 
surfermetal
エレガントなのにKawaii!
そして彼女たちの持ってるマイクが、彼女たちをよりちっちゃく見えさせてる!
 
 
_Sunshiine-_-Katie_
🍑の声には、彼女をスウィートでエレガントに聞こえさせるなにかがある。✨

 

    BlueMetalDragon
    俺たちは今じゃ百々子にトマトを使ってるのか…?
     
     
    _Sunshiine-_-Katie_
    ↑それは桃!

 
Velmetal
彼女たちは今でも俺の1番好きなアイドルだ。
凄くキュートだね。
 
 
Codametal
もあの声と話し方は、ちっちゃい頃から全く変わらなかった。
すげえKawaii。
あと、百々子の声をまた聞けて嬉しいよ。
GP999から聞いてなかったし。

 
 



 
 
 
 
『過大に支給した65万円を返還してください』大阪市から突然届いた文書に市民困惑 計算を誤っていた市は取材に「公平性から納付求める。納付期間は変えない」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed156f5b19d18d5ae0a0c9681070a6e105e81b6e?page=1

>過大に支給していた65万円の返還をお願いします」。3人の子どもをもつ女性の家に大阪市から突然文書が届きました。この65万円は市の計算ミスによるものだということです。ただ、支払い期限は納入書が届いた約1か月後。市の一連の対応に、女性は「生活ができなくなる」と困惑しています。
>放課後等デイサービスは、利用するにあたり国や自治体が9割を負担し、残り1割を湯川さんら利用者が負担することになっています。利用者が1か月で負担する上限額には3つのパターンがあり、所得によってかかる税額に応じて、0円(生活保護・低所得)・4600円(一般1:所得割28万円未満)・3万7200円(一般2)に分けられています。
>湯川さんの場合、上限額は4600円と通知されていましたが、それは誤り。実際は3万7200円だったというのです。大阪市からの文書は、誤っていたことによる差額分、2年間で計約65万円の支払いを追加で求める通知でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
力というものは、それが不当に用いられた時でなければ、表面には現れないものである。
ラディゲ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15w92fa/babymetal_comments_in_wowow_twitter_video/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15wp14z/babymetal_wowow_interview_translated/