Rising Sun RockフェスのBABYMETALのビデオ 【海外の反応】


 
 
今回は、Rising Sun Rockフェスのビデオです。
ちなみに、YOUTUBEからも動画を拾ってるので、ちょこっとBABYMETALのことを分かってないコメントもあります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FoxLTD
BABYMETAL – Road of Resistance – Live At Rising Sun Rockフェス2016


 
 
 
FoxLTD
これは俺が好きなRoRのライブバージョンだ。
初めのほら貝の音は、昔の戦場とかで、攻撃開始の合図に使われたんだ。
それは大きな巻貝で作られていて、音を生み出すメカニズムはトランペットと同じだ。
1:06の最初のすぅがやるジェスチャーは、なにか特別な意味を持ってるの?
それとも、モッシュの準備をするように伝えてるだけ?
P.S. 5:01の青山 vs もあ。:)

 

    Jaxel-Metal
    すぅは、モッシュピットを作って、ウォールオブデスの準備をするように合図してるんだよ。
     
     
    FoxLTD
    ↑ありがとう。
     
     
    racingmaniacgt1
    俺はRock in Japanがほんと好きなんだ。
    メギツネとRoRだけじゃなく、もっと映像があればいいのに。
    観客の人数がぶっ飛んでる…。
     
     
    SilentLennie
    ↑そのビデオは、Rock in JapanじゃなくてRising Sun Rockフェスだぞ。
    Rock in Japanは、メギツネのプロショットがあったよ。

 
Bones12x2
ふぅ…、2016年のBABYMETALはアメージングだったな。

 

    BrianNLS
    ほんとそうだね。
    これはBABYMETALワールドツアー2016の中盤での母国の物凄い観客の前での壮大なパフォーマンスだった。
    神ともいもいはいつものように完璧で、思いっきり楽しんでるように見える。
    すぅの素晴らしいボーカルは、特にこのパフォーマンスでは美しくてパワフルだ。
    俺は、BABYMETALは2019年にまたブレイクする準備が出来てると思いたいし、そう期待してる。
    だけど、今のところ、2016年のBABYMETALは、ピークのBABYMETALだと思う。
     
     
    FoxLTD
    KOBAは2016年のビデオを観ると、ちょっとしたパニック発作になるんだよ。

 
martin84jazz
ほんとアメージングなパフォーマンスだ!

 

 
drakky_
アメージングなパフォーマンスのアメージングなサムネだな。:D
 
 
Un1queUsern4meOK
ゆいと大村が、1:06でお互いにうなづき合ってる。
初めて知ったわ。

 

    FoxLTD
    それってレアなことだよね。
    ゆいが神のメンバーと直接的なやり取りをするこれとは別の機会なんて記憶にないよ。
    ゆいと大村のこのジェスチャーは、“うん、全部問題ない”って言いたいのかもしれない。
    神と女の子たちはみんな、アドレナリンで溢れてる。
    4:04で、大村は笑顔で、おそらく幹大のほうを向いてる。
    忘れられないパフォーマンスだ。
     
     
    Jetwave1
    ↑大村のゆいへのジェスチャーの後、ゆいは歩きながらマイクに向かって話してるように思える。
    ゆいは、コントロールブースにOKって言ってるのかもしれない。
    もあはバトルに熱中してるように思える。
    1:04で、すぅの旗を受け取るために、小さなお立ち台から飛び降りるもあを観てみなよ。
    そして6:30では、戦いで勝利を獲得したかのように両腕でガッツポーズしてる。
    俺には、もあが120%でパフォーマンスしてない時を思い出すことが出来ない。
    もあは、疑う余地なく、スーパーもあだよ。
    BABYMETALは凄くユニークで、チーム全体がパフォーマンスしながらすげえ楽しんでるように見えるんだ。
    以前に日本のアイドルをフォローしてた時、リアクションや表情を含めて、すべてがタイトに振り付けられていて台本に書かれてた。
    BABYMETALは、初めて観た時、メンバーがお互いにもっと自由にリアクションしていて、ステージで心から楽しんでるように見えたんだ。
    すぅは、コンサートの最後の音まで滅多に勝利の笑顔を見せないんだ。
    それがクイーンなのさ。
    あと、YOUTUBEのコメントを読んでたら、2:34にモッシュピットにいる男の子に気づいた。
    そして2:50では、モッシュピットがハートの形になってる。
    ほんと素晴らしいビデオだよ。
    シェアしてくれてありがとう!
     
     
    FoxLTD
    ↑おそらく、ソニスフィアでのもあのイヤモニの問題の後、パフォーマンスの間に頻繁にチェックするようになったんだよ。


    この場合、イヤモニの問題の所為で、もあは動けなくなって、すぅとゆいは目の端でちょっともあを見てるんだ!:)
     
     
    Kmudametal
    >4:04で、大村は笑顔で、おそらく幹大のほうを向いてる
    君の言ってる瞬間を知るために、俺はいちいちビデオを観る必要もない。
    それはCMIYCの映像にも含まれてるんだ。
    そのシーンがあるにはあるんだけど、それを見つけのはめっちゃ難しいんだ。
    それは、大村が“これってファッキン最高じゃね?”って表情で幹大を見てる瞬間だ。


    初めてのビガービガーだ。:)
     
     
    FoxLTD
    ↑そのビデオの1:28のゆいのピルエット(訳注:つま先立ちで回転すること)は芸術品だ!
     
     
    Un1queUsern4meOK
    大村は、いつもBABYMETALのショーの最中にクレイジーになるんだw
    もちろん、みんなそうだけどね。
    それは、みんながグループの一員であることが大好きであることを示してる。
     
     
    Kmudametal
    >ゆいと大村が、1:06でお互いにうなづき合ってる
    そういうのは、2016年のツアーのシュツットガルトから始めて、2017年のショーまで続いたんだ。
    BABYMETAL DEATHの特定の瞬間に、すぅがそれぞれの神を“問題ないよね”って風な感じで見てから、オーディエンスのほうを振り返る前に英樹に向かってうなづくことが伝統になったのさ。


    彼女たちは、ステージ上での神との最小限のやり取りにおいて、すげえプロフェッショナルなんだ。
    まぁ、もあと英樹の変顔バトルは有名だけどね。
    オーディエンスが気づくのが難しい方法で、お互いにやり取りしてるんだよ。


     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑俺は、君がしてくれた素晴らしい投稿のお陰で、すでに変顔バトルとBABYMETAL DEATHのうなづきには精通してる。:)
    あと、そのすぅとBOHの写真は初めて見たよ。
    素晴らしい発見だ!

 
martin84jazz
1:15で、女の子たちがお互いに笑顔を向けてるのが大好きだ。
 
 
badai sembuang
なんてこった…、モッシュピットが4つ…、素晴らしい。
 
 
Scott Natale
どっちのバックアップボーカリストも、リードボーカリストより10倍ホットだ…。
それって妙な話だ…。
別にリードボーカリストが美しくないって言ってるわけじゃないぞ。
だって彼女は完全に…、まぁ2人のバックアップボーカリストは、隣のキュートな女の子って見た目をしてるんだ。
通常、歌の才能がどれだけ酷かろうと、1番ルックスが良い子がリードボーカリストになるもんだ…。
だから、これはちょっと困惑させられる。

 
注:この野郎…、俺に喧嘩売ってんのか?
 

    sandemande2
    気になるのは、おまえが子供たちのことをどれだけホットか話してることだ。
     
     
    Amiee
    1、彼女たちは子供だ。
    2、これはKpopじゃあない。

 
Madd Mardigan
なんてこった!
そのドラマー!
 
 
JOHN TORRES
サウンドマンは、このセットで最高の仕事をしたな。
このフェスの他のバンドは聴いてないけど、これはファッキンやばかった。
BABYMETALは圧倒したよ!
そして観客もアメージングに見える!
 
 
eloBro
偶々、6:50のラブリーなシーンで一時停止しちまったぜ。
 
 
Lou Loop
2:34、モッシュピットに子供がいるぞ。💪👲🤘😂😂😂🤘🦊👌

 

    Santana Garcia
    日本人は、明らかにここ欧米で欧米人がやってるように自分の子供たちを甘やかしたりしないんだなw
     
     
    Mang Didge
    息子:パパ、BABYMETALのコンサートに行きたい!
    パパ:よし分かった!名前に“Baby”ってあるから、キュートなショーだろうしね。
     
     
    Love AndPeace
    その思い出は、その子の心に刻み込まれるだろう!w
     
     
    P for Potato_GAMING
    伝説では、その子のママはパパと離婚したと伝えられてる。

 
s4eed
彼女たちは、すべてのショーで同じプレイバックを使ってるように思える。
少なくとも、いつだって大村/幹大/英樹/BOHを聴けるのは良いことだけどね。

 

    Sensei WA
    なにを言いたいんだ?
     
     
    Sebastian Ramirez
    それが彼女たちの本当の声だって分かってるよな?

 
wholeplatter
あぁ…、もあ…、他の人たちが真剣な顔をしてる中…、君は笑顔を浮かべてる…、あぁ…、もあ。

 

    0okamino
    もあは、ハートの地球のビデオの後、あまり真剣な顔をしようとしないことにしたんだと思う。
    ハートの地球の舞台裏ビデオでは、真剣な表情の自分に笑っちゃってさえいるんだ。
    その短い時間でさえ、笑顔の天使にとっては拷問のようだったに違いないね。
     
     
    Love AndPeace
    もあ大好きだ。😍

 
Enoch Merlo
これが俺たちみんなが恋しく思ってるものだ…。
これこそBABYMETALだ。😢😢😢

 
 
 
 
 
 

.        ____    
      ./      \  ついにきたか…
.    /  \   ,_\ 
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
ネット「ダフ屋」見逃さない…違反なら懲役も:
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181201-OYT1T50033.html?from=ytop_ylist
 

           ___
           /⌒ ー、\  大先生の作品では書き忘れたけど
          /( ●)  (●)\  この前のBABYMETALのコンサートには
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  ネットじゃなく リアルダフ屋もいたんだぜ
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  そして俺の友達の先輩に
      / ( ●) (●)、  すげえ いけすかねえ野郎がいてさ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  そいつが転売屋なのよ
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

      ____
     /     \  そいつは昔からクズ野郎だったね
   / \:::::::::::/ \  今も変わらずクズだよ あーいうのは
  /  (●):::::(●)  \  クズがやるってのがよく分かるクズだよ
  |     (__人__) u   |  ほんと大嫌いなんだお
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 

     ___
   /   ヽ、_ \  というか 法整備が出来たら
  /(● ) (● ) \  当然 The Oneのチケットも定価以下で
/:::⌒(__人__)⌒::::: \  売れるようになるんだよね?
|  l^l^lnー’´       |
\ヽ   L        /
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

        ____
      /      \  そしたら すぅちゃん枠から外れても
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o 俺もチケット買えるようになるんだよね?
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。
    | 0 / /(__人__)’  0 |
    \ / /  `― ‘     /

 
 

          ___
        /     \
        /  _ノ  ヽ、_ \  LINEなんかと提携する必要なくなったってことだよね?
      /  /⌒)   ‐=・=- \
     |::::::::/ /(__人__):::::::::::::|   
     \:/ /:::::トェェェイ`::::::::/        
          `―‐’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALは、人類にとって最高の総合芸術である。
淀川長治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a1nlf5/babymetal_road_of_resistance_live_at_rising_sun/