宮崎駿の引退説をジブリ幹部が否定 すでに次回作を構想中だと明かす 【海外の反応】


 
 
本日は、宮崎駿がすでに次回作の構想中な件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“君たちはどう生きるか”は、もう宮崎駿の引退作ではなくなる。
 

宮崎駿の引退説をジブリ幹部が否定 すでに次回作を構想中だと明かす
 
これが引退作になるのか、と問われた西岡は「世間ではそういう噂もありますけれども、本人は全然そう思っていなくて、今も次のアニメーションの構想をもう考えているんですよ」と返答。「だから、毎日、今も会社に来て、“次のアニメーションをどうしようか”ということを言っていますから、今回は引退宣言はしません」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/29cd996e5fe49b9a1172bb65d98f813a8b245b1b

 



 
 
lowrentstuff
傑作を作った人がフェイク引退しようとしまいとどうでもいい。
だって刺激を受けることはよくあるんだから。
もしまたアメージングなものを作りたいのなら、俺は喜んで待って、作品を楽しむよ。
 
 
kidlink
彼が長生きするならだ。
この男は80歳を超えてるんだぜ。

 

    engel_gfx
    今の時代、健康な人は90歳、100歳まで余裕で生きられる。
    すげえ簡単にね。

 
tacotuesday885
彼の最後の映画が、彼のすべての作品が1本の映画にクロスオーバーする“I am Miyazaki”ってタイトルの映画であるべきだ。
 
 
daverooder
理解するよ。
もし自分の中にもっとたくさんあるなら、作る必要がある。
 
 
becausefkcu
待ってくれ…、彼はまだ生きてるのか?
 
 
Marianna Avelion Urbanová


 
 
아르파
アーティスティックなマインドは、身体が老化しても消えることはないんだ。
この男はファッキン才能があるんだ!
彼の作品は最高だよ。
 
 
Naufal Bimo Wicaksono
彼の作品は良いんだけど、新作の度に“最後の作品”って宣伝するのは、ぶっちゃけイライラする。

 

    Urosh Uchiha Novakovic
    この時点で、それが彼の映画の売り方なんじゃね?
    トレーラーに“最後の映画”って付け加えると、チケットが売れると思うし。

 
Swapnil Gautam
彼に作らせてやれ。
 
 
Natalia Papadopoulou
日本人には、“Ikigai”っていうものがあるのよ。
基本的に、生きていくための情熱のことね。
そして映画を作ることが、彼のIkigaiなのよ。
だからなんでやめる必要があるの?
 
 
Julian Lim
これは83748回目だ。🤣

 

    Ermon Cabrieto
    リック・フレアー(訳注:プロレスラー)の引退回数より多いな。

 
Sean Westbrook
宮崎の芸術性や才能はいつだって大好きだ。
そして彼が長く、幸せで、充実した人生を送ることを祈ってる。
 
 
Israel Maldonado
シーッ! d( ゚ε゚;)
彼に作らせて、彼が与えてくれる歓びと驚きに感謝しろ。
 
 
Turbilegt Erdenebayar
彼は、ヒーローとして亡くなるか、悪者になるまで長生きするかのどっちかだ。
だから彼は悪者になる道を歩んでる。
 
 
Miltiadhs Mandas
まぁ彼は息子を信頼してないから、辞めないんだよ。
彼を非難は出来ないね。
息子は良い映画を作れなかったし。

 

    Irina Gálvez
    そうね。
    多分、すごいプレッシャーも良くないのよ…。

 
Marlon Abbas
ビッグサプライズだ。
彼は文字通り、いつもこうなんだよ。
 
 
Henry Chávez
当てさせてくれ。
田舎で暮らす子供が、空想上の生き物と出会う映画でしょ?
 
 
Rotsyxm Eegxhamuol
“待て、彼の邪魔をするな”


 
 
Levi Howard
俺たちはすでに、彼が長いこと引退したままではいられないことを分かってたよ。
 
 
Luis Sierra


 
 
Valery Caputi Lopez
彼にやらせてあげましょう。
 
 
Emmett Murphy
彼は生きてるうちは続けるつもりなんだよ。
 
 
Carol Pendergast
引退したくないなら、わざわざ引退するべきじゃない。
そういう強い目的を持つことは、長生きするには良いことだ。
 
 
Usagi Kinomoto
すべての映画が彼の最後の映画だ。😆
 
 
Zubair Qureshi
その男は決して引退しないよ。😄
 
 
Hayley Em
5つくらい最後の映画がなかったか?
 
 
Adrian Gorgonio
この調子だと、宮崎吾朗のほうが早く引退するかもしれないな。
 
 
Franchesca S. Nguyen
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
私たちファンにとってはいいことね。🤣
 
 
Kyle Raiewski


 
 
debrownmichael
これはいいニュースだ。
 
 
EnvironmentalBag4250
彼は仕事中毒だね。
彼が何度引退するつもりだと言ったかなんて関係ない。
いつか半分完成した絵の置いてあるデスクで、ペンを握ったままぶっ倒れてあの世に行くまで、映画を作り続けるだろうね。

 

    FuzzDealer
    彼がひどい父親だったことになんの不思議もないな。
     
     
    EnvironmentalBag4250
    ↑うん、父はいつも仕事してて、殆ど家にいなかったと書いてる宮崎吾朗のブログの英訳を読んだことを覚えてる。
     
     
    FuzzDealer
    ↑仕事に執着するあまり、仕事の以外の人生を送ることが出来ないなら、どうして子供を作ったか不思議で仕方ない。
     
     
    Vorpishly
    ↑それが男の育て方なんだと思う。
    特に彼の世代の日本人男性ね。
     
     
    Modron_Man
    ↑“二郎は鮨の夢を見る”を観たことあるか?

     
     
    bwj7
    ↑マジでいいドキュメンタリーだね。

 
 



 
 
 
 
これはいいニュースですね。
やはり彼は世界に通用する日本人なので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か事を成し遂げようとする場合、熱意のあるなしが成否を決める一番のカギとなってくる。
松下幸之助

 
 
https://www.facebook.com/9gag/