初めて他のBABYMETALファンから発見された! 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALファンにコンサートやフェス以外で遭遇した話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
csendesc
初めて他のキツネに見つかった。
コンサートやフェス以外で他のキツネと会ったストーリーに入る前に、ちょっとバックグラウンドを。
 
俺にとって、音楽が、特に、音楽を聴いて、歌詞の裏にあるすべてや曲の裏にある意味が、凄く大きなことになり始めた時点があったんだ。
いくつかマジで俺の心に響く詩があるんだよ。
俺は、自分が十分に大人になって、両親からの許可を得た時、タトゥーとしていくつかの詩を入れたいなと思って、入れることにしたんだ。
ちなみに、初めて俺が入れたタトゥーは、ライズ・アゲインストっていうバンドのThis is Letting Goって曲の詩だった。


そして今は、数週間前の時点でタトゥーが4つになった。
BABYMETALの別々の曲の詩を3つ入れたんだ。
最初のは、Tattooの詩だった。
2つ目は、Starlightの詩だった。
3つ目は、シンコペーションの詩だった。
 
それらを入れた時、俺はいつかその詩に気づく人に出くわすんだろうなって感じてたけど、それはやがていつかだと思ってた。
俺は、ほぼ8年間、武道をやってて、黒帯になって、しばらくの間、生徒たちに教えてるんだ。
そして先日、生徒のひとりが母親と一緒に来て、型をやってる俺のビデオを撮ってもいいか聞いてきたんだ。
その生徒の女の子が、家でビデオを観て練習出来るようにね。
で、俺が型をやってあげたら、2人は俺にお礼を言って、俺は帰るために荷物をまとめに行った。
それから帰ろうとしたら、その生徒の母親が入口で俺を待ってたんだ。
そして彼女は俺に、“あなたはキツネですか?”って言って、キツネサインをしてきたんだ。
俺は自分が耳にした言葉を信じることが出来なかった。
その状況に凄く混乱してたんだ。
 
俺たちは少しだけBABYMETALの話をすることになって、俺たちがどっちも今年のRock on the RangeにBABYMETALを観に行ってたことが分かった。
ぶっちゃけ、BABYMETALの音楽への愛を共有する人に出くわしたことは、俺を凄くハッピーにしてくれたよ。
そしてこの美しいコミュニティと、その経験をシェアしようと思ったんだ!
ちなみに、これは俺のBABYMETALの詩のタトゥーの写真だ:

BM Tattoos


 
 
 
 
FutureReason
コンサート以外で会ったことがある唯一のキツネは、俺がキツネにした人たちだな。

 

    csendesc
    俺もキツネにしようとしたけど、残ながら殆ど成功しなかったわ。
     
     
    FutureReason
    ↑おそらく、俺の成功率は6%だね。
     
     
    fearmongert
    新しいキツネを作ってるのか?

    Discussing Babymetal to someone new…


     
     
    csendesc
    ↑それ、俺をハッピーな気分にしてくれたわ。😂
     
     
    fearmongert
    ↑カルトではないぞ。


     
     
    FutureReason
    ↑50枚以上のCDを配って、何か月間も環状道路で爆音でBABYMETALを流したぜ。

 
Outerace
それだからBABYMETALのグッズが欲しいんだよなぁ。
 
 
fearmongert
ニューヨークでは、俺のシャツやジャケットに関してコメントする人がどんどん増えていってるぞ。

 

    madlost1
    俺がBABYMETALのシャツを着てた時に誰かがおkメントするのを見た唯一の時は、2年前にプレイステーションシアターできゃりーぱみゅぱみゅを観るためにニューヨークにいた時に、任天堂ストアでだったね。
    俺の友達2人もBABYMETALに夢中だけど、俺の住んでるペンシルバニア州はBABYMETALに対する愛はあまりない。
     
     
    fearmongert
    ↑フィラデルフィアの近くに住んでるの?
     
     
    madlost1
    ↑フィラデルフィアから北に約1時間40分、ニューヨークから約2時間だね。
    ショーに行くとなるとかなり便利だけど、それでも十分に距離はある。
    この辺りはマジでやることがなにもないんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちは、約2か月以内に、ワンダフルジャーニーのニューヨーク・フィラデルフィアのファンの集まりをやるんだ!
    遊びに来なよ!
     
     
    madlost1
    ↑行けるようなら絶対に行くよ。
     
     
    aertyar
    >シャツやジャケットに関してコメントする人がどんどん増えていってる
    だよな。
    先週、スレイヤーのコンサートで、BABYMETALを聴くのが“今はクールだ”って言われたよ…。
     
     
    csendesc
    ↑“今はクール”ってのがなにを意味してるのか確信が持てない。
    俺はずっとクールだったと確信してるw
     
     
    GustavoAntoine
    増えていってるなんてマジでクールかもしれん!
    悲しいことに、ここブラジルではファンベースが凄く小さいんだ。

 
BrianNLS
その母親は、君のタトゥーを読むことが出来たのか?
それとも、他の形でそれを理解したのか?
残念ながら、俺はばったり他のキツネに会ったことはないな。

 

    csendesc
    彼女は読めたんだよ。
    その家族はアジア系なんだけど、日本人だったとも日本語を読んで話すことが出来たとも気づかなかった。
    BABYMETALのことを知ってる人を見つけられるとは思ってなかった大きな理由は、その組織が韓国人がベースだから、クラスに加入する日本人の家族がたくさんいるだなんて思ってなかったからなんだ。

 
fearmongert
他のタトゥーはあるの?
俺は前も後ろも肘から胸まで覆われてるけど、全部自分の絵だ、

 

    csendesc
    俺はOPで言及したものだけだよ。
    ライズ・アゲインストのThis is Letting Goの詩で、“The path I carve from here on out will be my own”ってやつだ。
    だって今のところ、俺は腕に入れたいだけなんだ。
    全部見えたほうがいいから、腕がベストだと思うんだよね。

 
DGer
俺は2人のキツネに会ったことがある。
どっちも、BABYMETALのTシャツを着てたから分かったんだ。
ひとりはベガスのビュッフェで、もうひとりはスレイヤーのコンサートで。
どっちも会話をしたけど、すげえ感じが良かったよ。

 

    csendesc
    最高じゃん!
    OPで言った母親との会話は、彼女の英語が限られてるように思えたから、あまり長くは出来なかったんだ。
    それでもマジでクールだったけどね。

 
Jetwave1
素晴らしいストーリーだ、よくやったぞ!
 
 
JannisXTM
俺は今でも、コンサートやフェス以外でのキツネとの初遭遇を待ってる。
俺はその時の心構えは出来てる!:D
 
 
Andy-Metal
最も遭遇に近く、まだ遭遇したと確信してないものは、毎日BABYMETALを爆音で聴いてた仕事に車で向かってる時だった。
それは2017年の春先だった。
半住宅、半商業施設エリアの交差点に差し掛かって右折して曲がり切ったら、道の反対側の歩道を歩いてる女性がいて、その女性がBABYMETALの“3 cats”のタンクトップを着てたんだ。
俺の頭が自分の見たものを処理することが出来た時には、彼女は消え失せてた。
彼女が実は存在してなかったから跡形もなく消失したのか、家の中に急いで入ったから跡形もなく消失したかのどっちかだ。
今日に至るまで、それが俺の頭の中以外にもBABYMETAL存在する可能性の唯一無二の証拠だ。

 

    csendesc
    アメージングじゃん。XD
    シェアしてくれてありがとう、君の初のキツネとの遭遇が事実であることを願う。
    ぶっちゃけ、俺は初めてBABYMETALを観たのは、ギミチョコのビデオのひとつだったんだけど、こりゃ一体なんなんだ!?って感じだったよ。
    19歳の俺が、もっと早くBABYMETALの音楽を深く掘り下げないことにしたことを後悔してるよ。
    だって、今年のRock on the Range以前に、ひとつかふたつのフェスに出るために俺の地域に彼女たちが着てたと確信してるからね。
    まぁでも、遅くともやらないよりはましだ。
     
     
    Andy-Metal
    ↑気持ち分かる!
    君はもう一息つく必要なく、ピットで全力でいけるくらいの年齢だ。
    君がバンドと同世代くらいだってことは、いつだって面白いことだぞ。:D
    >BABYMETALの音楽を深く掘り下げないことにしたことを後悔してる
    それ他人事とは思えないわ。
    俺は、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストンで彼女たちを観れたかもしれない2016年のアメリカツアーが終わった直後にファンになったんだ。
    だけど、悲しいかな、遅すぎた。
    それ以降、彼女たちは北東部に戻ってきてくれないんだ。
    2019年に俺たちにもたらしてくれるものを待ってみなければならん。
     
     
    csendesc
    ↑ほんとな、待ってみよう。
    そして年齢に関して、彼女たちがまさに俺と同世代だと知った時は、ボーナスポイントだったね。
    多くの人たちは、このコミュニティや、19歳と20歳の日本の女の子たちのために変なおじさんたちがいっぱいになってて、ちょっとキモいと思ってるような気がする。
    でも個人的には、マジで気にしてないし、音楽は音楽だし、みんなそれぞれ好みってもんがある。
    なにが好きであろうと、年齢差のようなものを理由にヘイトされるべきではない。
     
     
    rocker_black_black
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それ笑えるな。
    俺は直接キツネに会ったことなんてないんだ。
    それこそ、このサブに俺がいる理由だ。
    少なくとも、君たちとお喋りするためにね。
    俺は、郵送でキツネのパッチを注文したんだけど、それが届くことはなかったんだ。
    自分に印をつけるために、赤いジャケットにそれを張り付けるつもりだったんだ。

 
GustavoAntoine
俺が会ったことがある唯一のキツネは、俺がキツネにした人だねw
2人ね。
 
 
ShittyUsername2015
俺は昨日、たいていの日本人のキツネに会えるくらいラッキーだった…。
Kenjiはクラウドサーフィンをする時、俺たちのエリアのみんなを殆ど蹴っ飛ばすことにベストを尽くしてた。:D
 
 
rothmetaru
興味深い!
時々、信号待ちで、俺のスクーターのBABYMETALのステッカーについて聞かれるんだ。
自転車に乗ったある男は、俺にキツネサインをして、“babymetal a..”って言ってたよ。

 
 
 
 
 
 

   /ゝ    _ _,,_ _
  / ゝ /´      ^” .、   ,、
  \ `´          ヽ//
  ー=ヾ            、ヽ、\
    /             // ゝ、`i
    |            /从リ  リ
.   |           /rl /`i
    |           ,,.-‘=i=l
    ヽ         / /  ! ノ  い… 今はあれですよね…
     ヽ       /ilゝヽ /ー’
      ヽvvvvvv.’   `’ /
     ノ二冖-、_     /
   /   ” ー,,`rー 、./
  /l        `ヽ
  / l       /⌒ヽ

 
 

                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'”´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐’´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ ‘”´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、-―- 、__,ヽ、l\l-i’ `ー-、 ‘ ”~! i”ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l ’叨¨ヽ   l──|.  /叨¨)  l.  | )|  ブラピさんに惚れるのが
          l.(l  l ` ー   .,!   l、      .l  /”ノ  クールですよね(棒
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ ヽ,  ヽ、._   _.l_//
             ヽ、.__,l  ̄  ヽ.___     ̄ /、‐’´
               `‐ 、    `ニ´   ., ‐’´‐-ヽ
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐””!\
            _,,.. -‐’ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

 
 

               ____
             /      \  よくやったぞ コナ坊
           / ─    ─ \  ようやって広めていけば
          /   (●)  (●)  \  いつか すぅちゃんまで波及する
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえコテンパンに負けても、勝負する男の方がクールだぞ。命がけで戦う男の思い出は一生残る。
家庭教師ヒットマン REBORN!

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4d0vm/i_was_spotted_by_another_kitsune_for_the_first/