ハンブルクのBABYMETALのショーで、泣いてる女の子がセキュリティに連れ出されてた 【海外の反応】


 
 
今回は、ハンブルクのBABYMETALのショーのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HippityHobbit
初めてのBABYMETALのショー!
ハンブルクのショーに行ったけど、最高だった!
BABYMETALが登場した時、ピットからの圧縮は超ぶっ飛んでた。
ずっと押し返して、押さえ込まれないようにしなければならなかったよw
でもある時点で、俺は汗まみれになって、どういうわけか長い髪に覆われてた。
俺の口にも髪の毛が入ってきたんだ。
それと、残念ながらあまりにも圧縮が正気じゃなかったから、セキュリティによって何人かの女の子が連れ出された。
泣いてたから、彼女たちの無事を願ってる。
時々、圧縮はかなり荒っぽくなったんだ。
ピットの中にいなくても、人々は倒されて、押し込まれ続けてた!
簡単には逃げることが出来なかったんだ。
 
セットの終わりの時、俺は自分にちょっとむかついてた。
ステージがなにも見えない後方にいて、起こったことから回復しようとしてたんだ。
座り込んでたから、なにも見えなかったよ。
セットの前にはなにも食べてないし飲んでないから、前のほうでクレイジーになった後、気分が悪くなったんだと思う。
 
だけど今、すべてが終わってしまったことが悲しい。😢

 



 
 
perSU-aded
クレイジーに思えるな。
俺はコペンハーゲンのショーで柵前にいたけど、殆ど誰にも触れられなかった。
観客全体がかなり礼儀正しいように思えたね。
女の子たちを泣かせたやつは、もあに見られなくてラッキーだったな。
もあが見てたら、飛び降りて、そいつらをボコったかもしれない。

 

    XoneXone
    泣かせたのは特定の人ではなく、観客の圧縮に耐えなければならなかったからに思える。
     
     
    HippityHobbit
    誰かの責任ではない。
    モッシュの波が前に行き続けて、みんなが倒れないように目の前にいる人にしがみつくドミノ効果があったんだよ。
    でも、そこから離れたいと手を振れば、みんなすぐに道を開けてくれたよ。
    あれはマジで素晴らしかった。

 
fearmongert
>だけど今、すべてが終わってしまったことが悲しい
あぁ、BABYMETALロスだな…。

 

    BiliousGreen
    ほんとな。
    BABYMETAL鬱だ。
     
     
    HippityHobbit
    すげえきついよ。
    ヘッドライナーとしての次のショーを待ってる。

 
HattoriF
どういうわけか、超冷静な観客もいれば、クレイジーになる観客もいるんだ。
圧縮は、身体的に強くないなら、恐ろしいものにもなり得る。
特に女の子の場合、ガチで手荒い扱いをされることもあるんだ。
通常、それは誰の所為でもない。
モッシュピットが人間の波のような効果を生み出して、お互いに押しあうことになるんだ。

 

    HippityHobbit
    うん、時々、かなり怖くなったw
    でもめっちゃ楽しかった。

 
YaddasBakkas
今日のBABYMETALのコンサートの人たちは、どういうわけかいつもよりずっとテンションが上がってたw
みんな行儀はよかったけど、勢いが雪だるま式に大きくなって圧縮もひどくなったんだ。
楽しかったけどね。:)

 

    HippityHobbit
    今までに行った中でベストのコンサートだった。
    またへッドライナーとしてのBABYMETALを観たい。

 
destiny84
俺たちは座ってて、観客全体を見渡すことが出来た。
ピットと圧縮は、時々マジで正気じゃないように見えたね。
ある時点で、ひとりの女の子は運び出される必要があったと思う。

 

    HippityHobbit
    うん、それ俺の隣りで起こったんだ。
    あとコンサートが終わって外に出ようとしたら、周りに救急隊の人たちがいる別の女の子がいて、彼女は指になにかを巻いてた。
    同じ女の子かそうじゃないかは分からないけど、2人とも無事であってほしいね。

 
108Spectres
ギャラリーからモッシュピットを見たよ。
野蛮人!
 
 
hardgore_nic
俺の初めてのBABYMETALのショーもそんな感じだったよ。T-T
結局、圧縮と騒音があまりにもきつくて、観えない横に移動しなければならなかった。
泣いたり、ピットでひどい思いをするよりはましだったけどねw
君が無事であることを願ってる!

 

    HippityHobbit
    脱水症状でかなり気分が悪くなったよ。
    だから最後の曲をあまり観れなかったんだ。
    でもピットは楽しかったし、もっと長くいたかった。

 
GU-Metal
俺はステージ右側の3列目にいた。
だからモッシュピットには入らなかった(モッシュしたくなかったんだ!)けど、3回、地面に倒れそうになったよ。
俺は186㎝で、95㎏あるんだぜ。
でも抵抗するチャンスなんてなかった。
とはいえ、それだけの価値はあったぞ!
すぅ、もあ、百々子が2メートル先にいたんだ!

 

    HippityHobbit
    それは価値があったね!w
    超最高だ。

 
mtj004aaa
時々荒っぽかったことには同意する。
でもショーはマジで最高だったし、素晴らしいコンサートだった!
来て、一緒に祝ってくれたみんな、ありがとう。

 

    HippityHobbit
    同じ気持ちだ。
    間違いなく、次のBABYMETALのショーもこういう激しいものであってほしい。

 
peopost
このコンサートについての俺の気持ちは分かれる。
俺は2列目にいて、周囲はすげえポジティブな感じだった。
同時に、仲間のファンを気にすることなく、あれほど人を押しまくるコンサートなんて初めてだった。
多くの人にとって、かなり怖かったに違いないね。
特に若い女性には。
俺の経験上、激しい圧縮は3、4曲でおさまるんだけど、このコンサートではずっと続いてたんだ。
とはいえ、俺が歳をとっただけかもしれない。😁😔

 

    HippityHobbit
    BABYMETALのセットはクレイジーだったね。
     
     
    Amberas
    最初から最後までピットにいたよ。
    すげえ楽しかったし、激しかった。
    でも、誰も前に押そうとはしなかったんだ。
    コントロールするのが難しい/不可能な雪だるま効果みたいなものだ。
    君がコンサートを楽しんだことを願ってる!

 
frame-out
フロアの真ん中に迷い込んだファンにとって、特になにが起こるか分かってない新参のファンにとっては、かなり荒っぽかっただろうね。
フロアは、危険なくらいギュウギュウ詰めに見えた。
ぶっちゃけ、ファンカムを観る限り、幕張かどこかの日本のショーと殆ど見分けがつかん。
似たような雰囲気、似たような観客の行動、似たような客層w
そしておそらく、日本より激しい。
客は、オスロとストックホルムとコペンハーゲンの客層とは明らかに違う。
かなり興味深い。

 

    HippityHobbit
    ほんとすげえ暑いし、ギュウギュウ詰めだったよ。
    エネルギーは素晴らしかった。

 
feminist–killjoy
これだから俺は、ロンドンのショーで後ろのほうでも別にいいんだ。
メタルギグは初めてだし、前のほうに行ったら怪我するんじゃないかと心配なんだ。

 

    HippityHobbit
    うん、俺は終わりにほうでは後ろのほうにいたよ。
    たとえ前のほうに行くことを望んでも、戻ることが出来なかったんだw
    前のほうの眺めと観客は別次元だ。
    でも君がロンドンのギグを楽しむことを願ってる!

 
Odd-Direction-7687
ぶっちゃけ、メタルコンサートの最前は、それに耐えられないような小さな女の子のいる場所じゃない。
その女の子がきつい方法でそれを学んだのは残念だ。
俺と多くの人は、モッシュピットですげえ楽しんだよ。
いつものように、ハンブルクの客は素晴らしかった。👍👍👍

 

    HippityHobbit
    俺もすげえ楽しかった!
    最高の観客だ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐怖の数のほうが危険の数より常に多い。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17yiauc/my_first_babymetal_show/