BABYMETALのショーで、“They”が嫌がってるからフラッシュをたくなと言われた 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートでのカメラのフラッシュです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Consistent-Owl330
バンドからフラッシュを使わないでほしいというリクエスト。
28日にRoundhouseで起こったことについてシェアしたい。
 
VIP1チケットを持った俺たちがステージの柵前に行った時、Roundhouseのスタッフのひとりが近づいてきて、コンサート中に写真を撮る時はフラッシュを使わないようにって言ってきたんだ。
“Theyは、それが嫌なんだ”ってのが、彼の正確な言葉だ。
バンドからの直接のリクエストを聞いたのは初めてだ。
もちろん、“They”が誰なのかは分からない。
でも多分、3人のメインメンバーで、ミュージシャンではない。
 
マジで理解出来るよ。
踊ってる時に不規則にフラッシュがあったら、すげえ気が散っちゃうはずだ。
これはステージ近くにいる観客みんなが考えるべきことだと思うんだ。
 
以前にこういうリクエストを聞いたことある人いる?
Roundhouseのステージが他の会場に比べて低いことが理由なのかもしれない。
27日のコンサートで問題が起こったのかな?

 



 
 
kazametal
だね。
フロール・ヤンセンが、Ghost Love Scoreの最後の声を張るところを歌ってた時、多くの人がフラッシュをたいて写真を撮ったから、彼女は倒れそうになったんだ。
 
 
__M-E-O-W__
だな、明るいフラッシュがたくさん目に入ると、マジできついぞ!
自分のスマホのライトがどれだけ明るいか見てみな…。
少なくとも、ステージの照明は目の前にはないし、照明と音楽が一致してるから、予想外ってことはないんだ。
 
 
YAMXT550
フラッシュを使うのは、最前列にいない限り意味がない。
ステージから2、30メートル離れてるのにフラッシュを使ってる人がいると、いつも笑っちゃうんだ。

 

    raymondmarble2
    日中の屋外のスポーツイベントにいた時、スタンドから一眼レフでフラッシュをたいて写真を撮ってる人たちがいたのは最高だったね。
     
     
    DoINeedChains
    ↑俺はベビーブーム世代をターゲットにいたショー/イベントに結構行くんだ。
    その年齢層のスマホの使い方を知らない/理解してない人の多さには驚くよ。
    懐中電灯をつけたままビデオを撮ってる人がいつもいるんだ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    そうだな。
    それは前の人たちの後頭部をよく照らせるだけだ。

 
ElderberryTrick9697
多分、安全上の懸念のためだね。
 
 
SILLYxPROGRAM
驚きはない。
彼女たちはパフォーマンスをしてて、その一環で観客を見つめたり交流したりしてる。
当然、直接フラッシュを見るのは嫌だろうさ。
誰も彼女たちがステージから落ちるとは言ってないぞ。
その可能性はめっちゃ高いけどね。
殆どの場合、それはイライラすると確信してるけど、それが転んだりミスの原因となって、彼女たちの思ったほど良く見えないこともあるかもしれない。
それに彼女たちはイヤモニのクリックトラックにすべてのものを同期させてるから、特定の時間のステージ照明すべてに慣れてるんだ。
それは予測可能だから、無視出来るのさ。
でもフラッシュはそうじゃない。
 
 
DoINeedChains
ショーでフラッシュを使う理由がない。
フラッシュはステージを照らせるほど強くないんだ。
バンドや君の周りのみんなの邪魔になるだけだ。
 
 
zyzzbrah95
もし女の子たちが本当にフラッシュに悩まされてるなら、BABYMETALは自分たちのソーシャルメディアでそれに関する声明を出して、フラッシュをたかないように頼むべきだ。
スタッフのひとりにそれをみんなに言うように頼んだって意味がない。
ファンダム全体にもっと簡単に頼むことが出来るんだぜ。

 

    HereticsSpork
    Roundhouseのスタッフは、バンドの代表としてなにかを言うことはないよ。
    BABYMETALがフラッシュを嫌がってるなら、すべてのドアにその旨を書いた張り紙をするでしょ。
     
     
    ThanosSnapsSlimJims
    そんな必要があるべきじゃない。
    常識であるべきだ。

 
fearmongert
すぅはロブお爺ちゃんを見習って、観客の手になるスマホを蹴り飛ばすべきだ…。

 

    MacTaipan
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    perSU-aded
    スマホをみんな下に置くのように命令して、結果がちゃんと出るかもしれないのはすぅだけだ。

 
HereticsSpork
Roundhouseの人が、グループからのメッセージを発信することの信憑性には疑問を持ってる。
けどフラッシュを使わない本当の理由は、ライブパフォーマンスの写真がひどいものになるからだ。
フラッシュが気が散るって主張は、そんなに気が散らないよ…。
ショーの間、ずっと照明が点滅してるし、彼女たちの周りを動き回ったり、彼女たちに向けられたりしてるんだぜ。
追記:すぅがみんなライトを点けるように頼んでる。
あれはフラッシュと同じ明るさだって分かってるだろ?
このファンダムは、問題じゃないことを問題にでっちあげるのが好きなんだと思う。
 
 
Nichol-Gimmedat-ass
ギグでフラッシュを使ってる人は、どっちみちばかだ。
 
 
DGer
コンサートでセキュリティの仕事をしてた時の最悪の瞬間を思い出すわ。
Rushがプレイしてたんだけど、俺たちは何度も写真を禁止するように言われたんだ。
バンドは自分たちのセットを撮られなくないし、カメラのフラッシュを嫌がってたからね。
だから俺は中途半端に仕事をしてた。
偶に“撮るんじゃない”とか言ったりしてね。
その後、セットの中盤に、15回目のそのセリフを言った時、後ろでゲディー・リーが怒り始めたんだ。
彼は、“撮るなとか言うんじゃねえ、写真を撮るなとか言うな。気が散るんだよ”って言った。
俺は、子供時代の俺のアイコンのひとりから、めっちゃ怒られたんだ。
だって俺は彼が望んだことをしてたんだぜ。
それからは、誰にも撮るなとは言わなかったよ。
今でもRushを聴くと、ちょっと胸が痛む。

 
注:なにこの理不尽www
 
 
whatalittlenerd
俺が行った殆どの会場で、フラッシュをたいた撮影は禁止されてたぞ。
 
 
leafyblue14
“They”ってのは、あらゆるアーティスト/パフォーマーを指してるのかもしれない。
ステージにいる人ならみんな気が散るだろうし!

 

    iRedditFromBehind
    それな。
     
     
    perSU-aded
    俺はパフォーマー全般に対する一般的なコメントだと思った。
    チームBABYMETALがRoundhouseのスタッフをひとり捕まえて、フラッシュについて話すように頼んだなんてちょっと信じられない。
    とはいえ、コンサート会場でのフラッシュはばかばかしい。
    俺はセミリタイアしたカメラマンなんだ。
    フラッシュなんて状況を悪くするだけだね。
    役に立つシナリオなんて存在しないw
     
     
    futonsrf
    ↑そう。
    目の前の人の後頭部をよく照らした写真が撮れるだけだ。:)
     
     
    Consistent-Owl330
    君が正しい。
    その男は、BABYMETALからの直接のメッセージかのように言ったけど、毎回コンサートの前にそのセリフを言ってるのかもしれない。

 
BiliousGreen
日本でのBABYMETALのショーに関して素晴らしいところは、撮影禁止の厳しいルールがあることだ。
警告のアナウンスをして、違反した人を追い出す必要がある。

 

    DoINeedChains
    アメリカでは、ちょっと厳しく取り締まり始めてるよ。
    コメディショーが何年も厳しくしてきたことに似てる。
    ガース・ブルックスもブルーノ・マーズも、俺が今年観た時はそうしてた。
    スマホは、盗難防止用のロックがついたポーチに入れて、会場から出る時にそのロックを解除してもらうんだ。

 
WOLFY-METAL
それは常識で、コンサートの基本的なマナーのひとつだと思ってたわ。
俺が覚えてる限り、俺の行った大体すべてのショーで、そのお願いを聞いたよ。

 

    Consistent-Owl330
    そうなんだけど、スタッフが直接観客に言ったって話は聞いたことないんだ。
    でも俺たちは人数が少なかったから、VIPの人に話す機会を作ったんだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイトは勇者の目には太陽のごとく光り輝く。
エウリピデス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/187ods9/request_not_using_flash_coming_from_the_band/