BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ13日目 ドイツ、オッフェンバッハ 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ13日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Streichholzschachtel
ここはすげえ静かだ。
ちょうどチェックいたら、列にはすでに20人いるね。
でもオッフェンバッハってのは、ちょっと奇妙なチョイスに感じる。

 

    frame-out
    基本的に、オッフェンバッハ=フランクフルトだと思ったぞ?
    BABYMETALは何年か前にフランクフルトでプレイしたけど、オッフェンバッハのこの会場は、当時の会場の2倍以上広いように思える。
    だからこれは基本的にBABYMETALにとってフランクフルトエピソード2なんだと思ったわ。
     
     
    Streichholzschachtel
    ↑そう、基本的にフランクフルトだ。




Sniatch

 
 
HattoriF
ドイツのファンはラッキーだね。
ドイツでのショーがすげえ多い。

 

    Voserr
    歴史上、すべてのメタルのヨーロッパツアーがそうだよ…。
    ドイツはヨーロッパ中心だし、1番大きな国だから、ドイツではいつも10回くらいショーをやるんだ。
    超羨ましい。
     
     
    HattoriF
    ↑フランスはどうなんだ?
    君の言う理由ならもっとたくさんショーがあるはずじゃね?
     
     
    Voserr
    ↑いや、ドイツより小さい国だし、中心じゃない。
    それにフランスのメタルシーンは全体的に小さいと思う。
     
     
    YellowGelni
    >フランスはどうなんだ?
    俺の知る限り、メタルはフランスよりもドイツ、或いは殆どのEUの国のほうがずっと人気があるんだ。
    それにドイツの人口はマジで分散してる。
    フランスは50万人以上の都市3つだけど、ドイツはほぼ15だ。

 
Sniatch
グッズがオープンになったぞ。

 

    Lenzer
    すべてのグッズを買ったわ。
     
     
    Sniatch
    ↑俺はシャツ1枚だ。

 
ChrisCrash97
今、会場にいるぞ。
 
 
Babymetal’s Stock 4orse
みんな今夜楽しんでくれ。
 
 
gravity.
すげえ寒い。
まだ中に入るまで1時間半待つ必要があるんだ。

 

    ChrisCrash97
    まぁたった1時間半じゃん。
    ストラスブールなんて一般の入場は19時半からだぜ。

 
Energy
カオスな会場だ。
列が作れない。
1度に複数のドアを開けると言ってる。
でも会場内で列を作らせてくれたわ。

 

    Sane0-98
    柵前は上手くいった?
    それとも、まだ中に入ってないの?
     
     
    Energy
    ↑上手くいったよ。
    あと、インターネットがひどい。
    ひとつのメッセージに2分かかる。

 
Sniatch

 
 
Sane0-98
Wargasmのセットをまた観れることが嬉しい。
すでに日曜日のWargasmにワクワクしてる。
 
 
Energy
まだ音楽なしで待たされてる。

 

    ChrisCrash97
    あぁ、やっと彼らが音楽が流れてないことに気づいてくれたわ。
     
     
    Mini
    KOBAのiPhoneがぶっ壊れたんだよ。

 
Energy
照明を担当してる人はひどい仕事をしてる。
照明の半分くらいが最前の人の目に入ってくる。

 

    ChrisCrash97
    俺は君の後ろ7列目にいるけど、一緒だよ。
     
     
    gravity.
    ↑俺も同じだ。

 
ChrisCrash97
7、8人くらいのグループが、俺の前に新しい列を作って、みんなを後ろに追いやった。
ちょっと待ってくれよ。

 

    ella-metal
    ありえないわ!
     
     
    DragonFury
    自分のポジションは自分で守らないとな。
     
     
    Quake-Metal


     
     
    ella-metal
    ↑でも追い出されないようにねw
     
     
    Quake-Metal
    ↑だなw
     
     
    DragonFury
    そう、喧嘩はダメだ。
    でも相手が動こうとしてる時は、動くんじゃねえとはっきり言わないと。
     
     
    SuFox
    それ俺にもウルヴァーハンプトンであったよ。
    相手はひとりだけどね。
    撮ってたものが台無しになったわ。

 
newrandomage
俺の友達がそこにいるけど、観客がかなり地蔵だと言ってるぞ。

 

    DragonFury
    ドイツとの友情は終わりだ。
    オランダがBABYMETALの新しいベストフレンドだ。

 
ChrisCrash97
なんてこった、もうヘトヘトだ。
ギミチョコ以降、ずっとピットにいたんだ。
あとDistortionのサークルピット。

 

    Liffy
    今日はなにをプレイしたの?
     
     
    Andre G
    ↑BelievingとTime Waveだね。
     
     
    Pajmič
    すぅにビッグサークルを見せたのか?

 
Aertyar


 
 
DEADYUKI_SAMA



 

    Kieren – PEEPZMETAL
    Monochromeのイントロは、毎回心を打つなにかがあるね。

 
Caruso Francesco

 
 
Streichholzschachtel
セットリストは、Mayaの代わりにBelieving、シンコペーションの代わりにTime Waveってだけで、ベルリンと同じだった。
ベルリンとの比較しか出来ないけど、観客は今日のほうがアクティブに感じた。
BABYMETALのベテランが多かったんだと思う。
いつものように、RoRの後に“もう終わったの?”って言葉をあまり聞かなかったし。
とにかく、最高だったよ。
完全にヘトヘトだ。
 
 
akubit
素晴らしかった。
文字通りぶっ倒れるまでジャンプして、叫んで、踊った…。
でも気を失ったこと以外は素晴らしかった。
次はシートにすると思うけどね。

 

    LheelaSP
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    俺もそれを計画してたんだ。
    でも、自分がもう20歳じゃないことに気づいて、後ろで観てたよ。

 
J Music Kitsune

 
 
Dennis Lücking

 
 
Thevyn
初めてBABYMETALのコンサートに行ったんだけど、衝撃を受けたよ!
ステージでの存在感については聞いてたけど、生での経験はアメージングだった。
 
 
frame-out
まだあまりファンカムが見つからないけど、見つけた数枚の社員では、フロアはブルータルに見える。
気絶したり怪我したりした人いなかったの?
ドイツのピットは、前の会場でもかなりブルータルに見えたんだ。
イギリスを含めた他のどこよりもブルータルだったけど、今回はギュウギュウ詰めに見えたね。
みんなが楽しんだことを願う!

 

    akubit
    終わる15分前かそれくらいに気を失ったよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
う~ん…、今回はコメントが少ない。
というか、そもそも行った人が少ない。

あと、これいつのですかね?
すぅが心配してるけど、すげえ危なくないですか?
このまま将棋倒しになってたら、マジでやばいことになってたと思います。

あとこれ。
すぅのメガトンパンチw

 
 
育毛剤チラシめぐり生徒に「ふざけるな」 教諭が一方的に25分叱責:
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/region/ASRCZ6WH0RCWTIPE00Z.html

>教諭は「頭髪にコンプレックスがあった。期末考査前で最後の追い込みをしないといけないと思い、テスト対策をしてきたのに、侮辱をうけ、気持ちが折れた」などと話しているという。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
互いに相手の心情を慮り、人から後ろ指を指されることのないよう心がけよ。
ホメロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1885sp1/official_tour_thread_offenbach_germany_01/