これが1本の竹からブリーフケースを作る日本の職人だ! 【海外の反応】


 
 
本日は、1本の竹からバッグを作る日本の職人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1本の竹からブリーフケースを作る方法。

 



 
 
bardoseth
金属ストリップ、加工済みのレザーパーツ、リベットもあるじゃん。
それでもめっちゃ印象的だ。
 
 
ants0101gg


 
注:43万円くらいですね。
 

    krawuzikapuzi22
    ぶっちゃけ、ひとつのバッグを作るのにどんなことがおこなわれてるのかを見ると、GucciやPradaなどのバッグを買うより、そっちのほうがいいよ。
     
     
    wolfvomberg
    ↑子供を働かせて作ってるわけじゃないのに、魔法のように安いな。
     
     
    awwhellnaww
    それで家族を養って、生活費のすべてを賄ってるなら、そんなにクレイジーな価格ではない。
     
     
    wheeeeeeeeezer
    俺は普通のレザーを29ドルくらいで買うよ。


     
    注:R$はブラジルの通貨のレアルです。
     
     
    artiesarenoobs
    日本の職人ってもんを分かってると、彼は多分、ひとつ作るのに100時間くらいかけてるんだよ。
     
     
    yakosilvar
    ↑俺が200時間かけたら、倍を請求できるんだな!
     
     
    me24610
    ↑そうだ。
    でも、1時間 vs 10時間 vs 100時間の絵を見たことあるか?
    彼のプロの腕なら、2倍の時間をかければ2倍は見栄えがよくなるはずだ。
     
     
    squarebeans
    君は、金を節約sるうためとか、便利だからとかで、それを買うのではない。
    それを作るための労力と匠の技に敬意を払ってそれを買うんだ。
    安くて実用的なものがいいなら、いつだって君向けのものがAmazonにある。
     
     
    oyyginga
    俺にも竹が必要だ…。
     
     
    poneylasagna
    確かに高い。
    でも、それは一生物なんだ。
    実用的だから買うのではなく、美しいから買うんだ。
     
     
    ants0101gg
    ↑それは竹だぞ。
    一生なんてもたない。
    特に使ってればね。
     
     
    locmike
    >彼は多分、ひとつ作るのに100時間くらいかけてる
    なにを言ってるんだ?
    ビデオは100時間もないぞ。
     
     
    iakovl
    1、めっちゃ高い。
    2、ビデオを観たら、なんでめっちゃ高いのか分かった。
     
     
    brzzzgab
    それでも有名な女性物のバッグの殆どよりずっと安い。
    カビの生えた地下室で子供たちが作ってるようなやつね。
     
     
    zwollywood_
    君のような人がいるから、職人技がなくなるんだ。
    大会社ではなく、こういう人たちをサポートするべきなんだ。

 
giovanny17
ホイールひとつで車を作る方法。


 
 
somecanadianguy
子供の“労働者”を使って企業より、むしろばかばかしい費用をその男に喜んで払うね。

 

    buronan_mertua
    3000ドルだぞ?
     
     
    somecanadianguy
    ↑なんてこった、俺の言ったことは忘れてくれ!
     
     
    helpdeskfrog
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    winduphero7
    彼は9歳の時、ブリーフケースを作り始めたんだ。
     
     
    dylantannerr
    >俺の言ったことは忘れてくれ!
    確かに3000ドルはちょっと高いな。

 
acrasia
東南アジアでは、最大でも50ドルで買えるぞ。

 

    anonkid
    籐のブリーフケースか?

 
joethebeast666
“それ食べるつもりなの?”


 
 
ailepaile
竹1本で幾ら?
 
 
sjootenpoopen


 
 
papa_seth
俺自身、職人として言えることは、君がやってるものがどれだけ得意かなんて重要じゃないってことだ。
どこかに君より上手くやることに人生を捧げてる日本人がいるんだ。
 
 
lkvieiras2
仕上げの光沢は印象的だな。
 
 
freddythebloggs
動物園から逃げ出したパンダにそれが食べられちゃうまではいいね。
俺は遠慮しとく。
 
 
chrihoggag
どうやって竹からレザーを作ったんだ?
衝撃だ!
 
 
drdickhole
1本の竹+1頭の牛=ブリーフケース。
 
 
fantassthicc
それはアートだ。
 
 
ckimba2
ステップ1:日本人であること。

 
 



 
 
 
 
竹があったって作れないってのw
この人のように上手く作るには、勉強と鍛錬が必要だ。
誰もがクリソツになれるわけじゃないのと同じだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実に多くの職人達は、その名を留めずに、この世を去ってゆきます。しかし彼らが親切に拵えた品物の中に、彼らがこの世に生きていた意味が宿ります。
柳宗悦

 
 
https://9gag.com/gag/aBdBj5z