佐々木朗希が日本プロ野球選手会を辞めてたことが海外にバレる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、佐々木朗希が日本プロ野球選手会を辞めてた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jxhide
佐々木朗希は、日本プロ野球選手会から脱退したと報じられた。


 



 
 
Wh33l3rd3al3r
🍿🙃🍿
 
 
Specialist-Chip-3966
彼は今やFAだ。
フリードマンはなにをしてるんだ?

 

    thecursedlexus
    FAじゃないよ。
    彼は今、マリーンズと調停中だ。
    9年やらない限り、制限なしのFAにはならない。
    今のところ、彼は3年だ。
    それこそポスティングが存在する理由なんだ。

 
BeginningAnalyst595(ドジャースファン)
簡単にいうと、どういう意味?

 

    floyd_mongol(メッツファン)
    彼がドジャースの一員になるのに1歩近づいたってことだ。
     
     
    Complexity_Inc5593(ヤンキースファン)
    ↑なんでそのコメントがすげえ高評価入ってるんだよ。
    怖くなってきたわ。
     
     
    DustyDGAF(ドジャースファン)
    ↑結局ドジャースに入るんだから、今のうちに受け入れたほうがいい。
     
     
    ContinuumGuy
    >ドジャースの一員になるのに1歩近づいたってことだ
    みんなそうなると分かってる。
     
     
    VStarffin(ドジャースファン)
    少なくとも、次のNPBのゲームにはジョン・ダウドさんという素晴らしいピッチャーがいるってことだ。
     
     
    Head_of_Lettuce
    Out of the Park Baseball(訳注:ゲーム)に佐々木朗希がいたんだ。
    でも開発者が、NPBの選手の肖像権やチームを盗むのをやめることにするまでだ。
     
     
    Infraready(ドジャースファン)
    彼は早くMLBに無理矢理行こうとしてて、選手会から脱退することはそれを合理化する助けになる。
    解決されない限り、彼はマリーンズが譲歩して今シーズン終了後にMLBに来るか、マリーンズが拒否して、彼が25歳になるまでプロとして投げずに、国際FAとしてMLBに来るというシナリオがある。
     
     
    floyd_mongol(メッツファン)
    ↑MLBのどのチームが彼と契約するんだろ?
    まぁドジャースだろうなw
    MLBで、日本人ピッチャーだけの先発ローテーションをちょっと見てみたい。
    千賀へのオファーはあるか?
     
     
    brandon_the_bald
    ↑彼がダルビッシュと一緒にやるためにパドレスに行く可能性もかなりある。
     
     
    TheBigShrimp(レッドソックスファン)
    >解決されない限り~
    ばかな質問かもしれないけど、MLBのチームが彼にオファーを出して、彼がそれを受け入れてプレイすることが出来ない理由ってなんなの?
    MLBがその契約を阻止するの?
    MLBが、NPBのルールを気にする理由がさっぱり分からん。
     
     
    BrandoC95(マリナーズファン)
    ↑MLBが、どうして翔平やイチローやダルビッシュなどの素晴らしい選手をたくさん育ててきた世界で2番目に大きなベースボールリーグとの関係を、たったひとりの選手のために壊したいと思うだろうか?
     
     
    bakedl0gic(ヤンキースファン)
    ドジャースファンはすでにもうひとりの日本人ピッチャーの獲得を切望してる。

 
SardonicCheese(マリナーズファン)
マジでしょーもないことになり始めてるな。

 

    bakedl0gic(ヤンキースファン)
    すべての日本人選手が同じチームでプレイしたいなら、それは彼らの自由だ。
     
     
    ilovewiffleball
    ↑アメリカ人のベストの大学生選手に行きたいチームを選ばせないのに、どうして日本の選手にそれを認める必要があるんだ?
    もし全員同じチームと契約することになったら、競争バランスを維持うるためになにんかが必要になる。
    ドラフトってのが理不尽だとは思わないね。

TamerDeadman
今、この子はどうしてもMLBに行きたいと思ってるんだ。
ポスティングシステムはばかげてると思う。
この子の望みを叶えるための助けになるとは思えん。

 

    Reignaaldo
    ポスティングシステムは、NPBのチームが選手を失った時の補償のためにあるんじゃね?
    NPBのチームがポスティングで手に入れた金は、選手の育成や外国人選手との契約や2軍のレベルアップにい使われるんだから、ポスティングで得られる金がめっちゃ安いわけじゃないなら、問題はないと思う。
     
     
    penguinopph
    ↑そう、NPBのクオリティとタレントを守って、MLBの下部リーグになるのを防ぐためだ。
    ベストの選手が勝手にMLBに行けるようにしたら、NPBはなくなってしまう。
     
     
    TheBigShrimp(レッドソックスファン)
    ↑NPBの選手にとってはきついんじゃね?
    チームにとっていいことだってのは理解出来るけど、日本人選手にとっては不利な状況だ。
    1度ひどい怪我をしたら、残りの人生を安い給料のNPBで過ごさなければならないんだぜ。
     
     
    ANIMEISFUCKINGTRASH(メッツファン)
    ↑MLBの給料よりは遥かに安いけっどd、俺の知る限り、NPBの平均的な選手たちは、殆どの人が夢見ることが出来るより遥かに多くの金を貰ってるよ。
     
     
    TheBigShrimp(レッドソックスファン)
    ↑そりゃそうだけど、選手の関心は、金と世界最高のベースボールリーグでやることの両方なんだ。
    チームが儲けるために、日本の選手の人生最高の数年間を危険にさらしながら、小銭のために小さな舞台でプレイすることを強要するのは、かなり不誠実だと思うね。
     
     
    ANIMEISFUCKINGTRASH(メッツファン)
    ↑NPBにタレントがいなくなれば、日本のベースボール人気は維持できない。
    時差が原因で、日本人の多くの人はMLBの試合をあまり観れないんだ。
    NPBに良い選手がいなくて誰も観ないと、子供たちはベースボールをやりたがらない。
    そしたら日本のスーパースターは、何歳だろうとこっちに来ることはなくなる。
    誤解しないでくれよ。
    選手の希望を無視するチームもあるんだ。
    千賀は何年もMLBに行きたいと伝えたけど、ボークスは拒否し続けた。
    彼が去年、30歳でMLBに来たのは、FAになったからだ。
    でもだからって、MLBが好きな選手を好きなだけ引き抜けばいいってことにはならない。
     
     
    TheBigShrimp(レッドソックスファン)
    ↑全然同意出来ない。
    サッカーの議論を見てみな。
    サッカーは、地球で最も人気があるスポーツだ。
    でも4、5か国のリーグが世界でベストの選手を独占してて、それ以外の国は選手を引き抜かれてるんだ。
    ブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、ポルトガル、アフリカの国々は、熱狂的なファンがいるけど、毎年ベストの選手が引き抜かれてる。
    ベースボールが好きなら、それを求めるはずだ。

 
peachypal
日本のTwitterやYahooのコメントでのファンの反応は、大部分が佐々木に否定的だ。
千賀、山本、翔平がやったように、ロッテを優勝に導くことなく、MLBに移籍するっていうことに対してね。
俺が1番心配してるのは、佐々木が負け戦をやってて、いつやめるべきか分からなくなってるのかもしれないように思えることだ。
ロッテとの契約に、いつでもMLBに行けるという条項があるとは思えん。
ドラフトの時にはすでに期待の新星だったけど、NPBの選手は伝統的に代理人がいないから、自分で交渉しなければならないんだ。
ロッテが口約束をしたとしても、日ハム時代の翔平を支えてくれた栗山監督みたな監督はいないし、パリーグのピッチャーのタイトルはここ3、4年、山本に独占されてたから、チームに十分に貢献したといえる賞も獲ってない。
佐々木が好きなように出来るチャンスがあるとは思えない。

 

    ThomasFurke(ドジャースファン)
    もし彼がそういう契約条項がないのにこういうことをしてるなら、ちょっと正気じゃない。
     
     
    greycubed(ドジャースファン)
    日本のTwitterは、大谷んが問題ないと言えば、すぐに考えを変えるよ。

 
CatchTheDamnBall(メッツファン)
彼はドジャースの一員になりたいんだよ。

 

    ForsakenRacism(メッツファン)
    彼は試合に電車で行くのが好きだって聞いたぞ。

 
MightyActionGaim(メッツファン)
彼は大谷と一緒にプレイしたいだけだw
 
 
scottborasismyagent
佐々木が2026/27年まで待って、3億3000万ドルで契約したら、ロッテが貰えるのは5150万ドルだ。
オリックスが山本で大金を手に入れたのを見た後では、ロッテがその大金を望んでるのは明らかだ。

 

    xHao1
    ロッテがそれを望んでるのは明らかだけど、佐々木は待ちたくないみたいだ。
    選手とチームは、彼が出ていくべきかを争ってるわけじゃない。
    彼は絶対に出ていく。
    金銭的なことを考えて、いつ出て行くかの問題に過ぎない。
     
     
    BaystarRoyco
    多分、2024年シーズンが終わった後に出ていく可能性は低いね。

 
Zimmonda(エンゼルスファン)
これに関する訴訟がどうなるのかに興味あるわ。
たとえば、これは任天堂とマイクロソフトが引き抜き禁止協定を結ぶのとどう違うんだろ?

 
 



 
 
 
 
チームを優勝に導くってのは、さすがに無理がある。
ひとりでどうにか出来るものじゃないことは大谷翔平がすでにエンゼルスで証明してるし。
ロッテが70数億ほしいのは分かる。
佐々木に使った金なんて余裕でお釣りがくる額だし。
でも、来年出したとしても、ロッテは約30億は貰えるんですよ。
それだってお釣りがくる額なわけで。
だからお互いに欲をぶつけあってる状態で、“恩”ってのは的外れだと思います。
約30億は貰えるわけなので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は欲に手足のついたものぞかし。
井原西鶴

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/19eyqq0/yakyucosmo_roki_sasaki_has_reportedly_withdrawn/