BABYMETALのぴあアリーナでのThe Legend “すぅの声には世界を癒す力がある” 【海外の反応】


 
 
今回は、ぴあアリーナでのThe Legendです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
Kepinnnnnnn
もあとすず香がすげえ美しい。

 

    Yuppdihey
    百々子も美しいっての!
     
     
    Kepinnnnnnn
    ↑だね。
     
     
    metal_kitsune
    うん、2人は美しい。
    そして百々子もね。
    でも俺にとって、もあは今までに見た誰よりも美人だ。
    そしてこれからも、もあより美人を見ることはないと確信してる。

 
mbontotsetrong6411
😍😍😍😍😍
 
 
SA-1976
ロンドンで2回BABYMETALを観たけど、どっちも信じられないくらい良かったよ。

 

    whoooo
    俺もだ!
    生でのTime WaveとBrand New Dayはアメージングだった。
     
     
    davidtollefson8411
    ロンドンのショーのクリップはすごかったね。
    ジャカルタも大盛り上がりだった。

 
raulzitosilva9971
3:40から4:18まで、素晴らしいね。
2人とも素晴らしいパフォーマンスだ。

 

    Just-a-Thought.
    うんうん。❤

 
ericchild8845
ニューアルバムのお気に入りの曲のひとつだ。
日本のそのショーを観るために日本まで行きたかったよ。
10月にサクラメントのAftershockフェスで観れたから、その穴埋めにはなったけど、日本でBABYMETALを観ることには敵わない。
来年は絶対に観に行くぞ。

 

    ericchild8845
    そうだね。
    俺は幸運にも、“インターネット以前”の時代とでも言おうか、それくらい昔、日本で1学年の殆どを過ごすことが出来たんだ。
    素晴らしい時間を過ごしたし、日本に行ける人は行ったほうがいい。
    あのような豊かな文化を経験して、クールな歴史的なものや近代的なものを見るってのは、完全に価値がある。
    食べ物もアメージングだぞ。
    殆どの欧米人はシャイだとか控えめだとか思うだろうけど、人々もすげえフレンドリーだ。
    それが日本人なんだよ。
    俺の息子たちには、彼女たちの母国でのBABYMETALのショーを観るために、カリフォルニアから日本に行こうと言ってあるんだ。
    今年の1月、オープニングの2つのショーのために息子たちを連れていく計画を立ててるんだ。
    でもチケット購入はマジで混乱させられたね。
    ペアでチケットを買うことしか出来なかったんだ。
    3人だから1枚チケットが余っちゃうけど、それを会場の外で売ろうとして、刑務所に入れられることばかり考えてた…。
    だから飛びつくのを躊躇して、余ったチケットをどう売ろうか思いついた時にはもうソールドアウトだったんだ…。

filippoprocaccini1476
これを表現する言葉が見当たらない…。
マジで素晴らしい。❤

 

    mariaspada661
    すぅが歌い始める度に感動するよ。

 
williambell3947
すぅの声は他の誰も及ばないほど完璧だね。
 
 
Just-a-Thought.
このセットの天才さは、言葉にならん。
すぅともあのほうに目を向ければ、別次元になってる。
メタル銀河から発せられる空想的な光が別世界みたいだ。
バンドも影に隠れることなく、照らされてる。
そしていつものように、世界最高の観客は息を吞むスペクタクルと完全に調和してる。
BABYMETALは最高だ。❤❤❤🤘🏻🦊🤘🏻

 

    whoooo
    御人的に、これは今のところBABYMETALの最高のセットのひとつだと思う。
    レジェンドMMではどうするんだろ。
     
     
    Just-a-Thought.
    ↑想像するのは難しい。
    もうすべてやったんだ:高く上がるプラットフォーム、空飛ぶミラミッド、プロジェクションステージ、まだまだ無限にある。
    そしてこのライティング!
    観るのが待ちきれないわ。

 
rekt_n_line
10月にソルトレイクシティで観たけど、生のBABYMETALは最高だった。
すげえ非現実的で、あんな体験できるなんて思わなかったものだった。
彼女たちは信じられないほど素晴らしいパフォーマーだ。
ぶっちゃけ、シンコペーションやNight Night Burnのような曲を体験出来たヨーロッパに嫉妬してるってことを認めなければならないw
 
 
RavenClass
現在最高のバンドだね。
すぅともあは無敵だ。
百々子は、すべてをより良くしてくれてる。
そしてすぅの声には世界を癒す力がある。
 
 
denisrodrigues9892
菊地最愛は美しい。♥️
中元すず香も美しい。
 
 
jamesdean3352
すぅのボーカルは最強じゃないかもしれないけど、あの声は俺の魂を人知を超えた領域へと連れていくことが出来る…。
それをどう表現すればいいのか俺には分からん。
 
 
azjtaylor
このコンサートで、百々子は数曲しか出なかったの?

 

    whoooo
    この曲だけいなかったんだよ。

 
BlackCatBCB
彼女たちが僅か14歳だった時のことを覚えてる…、ワォ、時が経つのはあっという間だ。
 
 
senicegy
そのサックスは、Ghostの曲を思い出させる。🤘
 
 
Yatubisteaqui
オーマイガッ!
もあは驚くほど完璧だ!❤‍🔥
 
 
TerrestriaIII
この曲は、デヴィッド・ボウイのSpace Oddityの感じを思い出させた。

 
 
davidtollefson8411
シアトルで観たけど、素晴らしかった。
その後、Black Night/Clear Nightのブルーレイを観た。
彼女たちは、小さなセットでも壮大なセットでも素晴らしいね。
 
 
Hollocus16
すぅの声は並外れてる!
メランコリックな雰囲気を引き起こすパワーがあるんだ。
これがアルバムの最後の曲であることになんの不思議もないね。
 
 
stephan3077
素晴らしいね。
BABYMETAL大好きだ!
でも正直、オリジナルの神バンドが恋しい。
欧米の神は確かに良いミュージシャンだけど、ステージでの存在感となると完全に退屈だ。
11月に生で観たけど、彼らが脚の使い方を知ってるという証拠さえ得られなかった…。
すぅは、完璧ではないけど凄くユニークで替えの効かないパワフルな歌声のひとつを持ってる。
東の神に戻ってきてほしい!
 
 
tedkaboom2406
オーマイガッ、これ以上壮大な曲はない。
The Legendはアルバムの中で1番好きな曲じゃないかもしれないけど、この演出は完璧だね。
ビジュアル的にも壮大で、クイーンとプリンセスに相応しい。
KOBAは天才だ。
 
 
ShowTheReal
大好きな曲のひとつだ。
サックスと中盤のヴァースがアメージングだ。

 
 



 
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
(;゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
  , .
(;゚ Д゚) …?!
 
 

 
アカデミー賞 主演男優賞ノミネートリスト:
https://eiga.com/official/oscar/all-actor.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空気の振動は人間の心に語りかける神の吐息だ。音楽とは神の言葉なのだ。我々音楽家は神に最も近い人間だ。我々は神の声を聞き、唇を読み、神の称賛の歌声を届ける。それが音楽家だ。
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=abpYJ9X5XVY