エジプトに行ったとある日本人の感想 “日本人の正直さは最高だ” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人のエジプト評です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1度エジプトを訪れた後の日本人。


 



 
 
icarus_l
俺はいつもエジプトに魅了されてて、行きたいと思ってる…。
人がいなければね。
ピラミッドから数十マイル以内では、あらゆるものが観光客から金をぼったくるために作られてる。
俺の知る限り、行ったことある人はみんな同じことを言ってる。
・みんなめっちゃ無礼
・なんでもぼったくり価格を請求してくる
・食事も宿泊施設もひどい
・なにか見たいなら、ぼったくりツアーに参加しなければならない
・古代のものを見ること以外にすることがない
・観光客の半分が食中毒になって、数日後には病気になる
そのために大金を払わなければならない。
遠慮するわ。
それなら大英博物館に行って、静かにエジプトの遺物を見たほうがいい。

 

    cracksmoker
    紅海のリゾートに行けるぞ。
    あそこはマジで美しいし、巨大な都市を見るために日帰りでカイロに行ける。
    俺はそれをやったけど、マジで面白かった。
    夜のバスはちょっと特殊だけどね。
    砂漠のハイウェイで、3匹の野良犬を轢いたんだ。
     
     
    akajal
    マチュピチュに行けば、少なくとも遺跡は見れる。
    それに歩くかバスに乗るか決められるから、ぼったくられる可能性も低い。

     
    注:節子、それエジプトちゃう!
     
     
    ifyouneedafix
    エジプトに行ってもひどい思いをせずに済む方法がある。
    君のことを1番に考えてくれる地元の人に同行してもらうことだ。
    基本的にはガイドだけど、友達みたいに信頼出来る人ね。
     
     
    commissarcookie
    ↑君のアドバイスは“金持ちになる方法がある。君の利益を1番に優先してくれる大金持ちと友達になることだ”って言ってるようなもんだ。
    ちょっと待ったぁぁあぁぁぁぁ…、なんで俺たちはそんな当たり前のことを考えなかったんだ。
     
     
    bloodlustd
    大英博物館もいいとこじゃないけどな。
    人が多すぎてうざい。
     
     
    icarus_l
    ↑平日の昼間は空いてるよ。
     
     
    kablob
    何度か行ったことあるけど、それすべて事実だね。
    今はスキューバダイビングのためにしか行かない。
    スキューバの値段も高いけど、それは世界中どこでもぼったくりだ。
    あと現地の人と友達になるのはすげえ難しいぞ。
    誰も信用出来ないからね。
    親しげに話しかけてくる人がいたら、金目当てじゃないか疑う必要があるんだ。

 
aesira
1800年代の観光はクールだったに違いないね。
誰にも煩わされることなく、どこにでも行けないんだ。
チケット代を払ったり、列に並んだりする必要もなかった。
ローマのコロッセオの中だって、自由に歩けた。


 

    johna87
    そう、今じゃなんでも金、金、金だ。
    昔からある古い石を見に行かないか?
    うん、チケットをくれ。
    君を見つめるストーンヘンジ。
     
     
    aesira
    ↑だな、めっちゃ悲しいわ。
    無料だと、殆どの観光客がその場所を台無しにしてしまうからってのは理解出来る。
    理想の世界なら、彼らは観光を禁止するよ。
    でも残念ながら、俺たちは他人の悪さの代償を支払わなければならない。
    1910年にアクロポリスでぶらぶらしてる男たちを見てくれ。
    そういう場所を適当に歩いてるとこ想像してみな。
    絶対にクールだったはずだ。


     
     
    johna87
    ↑2001年に修学旅行で行ったよ!

starzi
そう思うのは日本人だけじゃないよ。
俺も15年前に行ったことあるんだ。
2度とあそこには足を踏み入れん。
俺をくそか歩く財布として扱って、少しでも多くのものを得ようとするんだ。
すべて混みの5つ星ホテルのためだけに行って、ホテルのテリトリーで食事したり飲んだり泳いだりして10日間過ごしてる人たちを知ってるんだ…。
でも、君にそれが無理なら、ホテルの壁の向こうでひどい目に遭わなければならない。
 
 
osasunaitor
ギザのピラミッド。
失望は本物だぞ。


 

    themoosa27
    なんてこった、そのピラミッドはでけえな。
     
     
    rudiwashier
    いや、実際に見た。
    中にも入ったよ。
    現実は予想を遥かに超えてて、アメージングだ。
     
     
    vorong2bkru
    今、ギザにいるよ。
    それを取り巻くあらゆる詐欺に遭うだけの価値があるぞ。

 
supadisable
エジプトは、砂のあるパリみたいだ。

 

    jeanemar
    パリの普通の人たちは、日本人に迷惑をかけない。
    一部のばかはかけるかもしれないけどね。

 
somenotusedname
まともな人はまともな扱いを期待する。
でもそうじゃない人はそうじゃない扱いをするんだよ。
 
 
bluebtb
2年前、ツアーでエジプトに1週間滞在した。
ギザのピラミッドと王家の谷を見たいという夢が叶ったよ。
でもね、びっくりしたよ。
2000万人以上が暮らすカイロには、信号機が4つか5つしかないんだ。
道にはゴミがたくさん落ちてる。
ツアー以外で行こうと思ってる人がいたら、それは大きな間違いだ。
そんなことやめろ。
 
 
the_wick
俺の国へのここのコメントを見てると悲しくなる。
残念だけど、それは事実なんだ。
行かないほうがいい。
特に観光地周辺では、ひどい思いをすることになる。

 

    eggzy92
    悲しんだりするな。
    俺はマジで楽しんだぞ。
    完璧な国なんてないんだ。

 
treco89
日本人の正直さが最高だ。
日本人の正直さには、悪意さえない。
ただ純粋で、フィルターを通さずに見ることが出来るだけなんだ。
 
 
zipjunk
事実だね。
5000年の歴史がなかったら、なにもなかったはずだ。
 
 
sheikpoint
“密度の低いインドって感じ”
オーマイガッ!

 

    datgeek
    俺はインド人だけど、彼の言いたいことはすぐに理解したよ。

 
newsgrabber
エジプトのある男が、俺に手作りのシーシャを売ろうとしたんだ。
なにげなくそれをひっくり返したら、そこには“made in china”ってシールが貼ってあったんだ。
俺は、こんなのいらないって言ったら、彼は激怒した。
マジで身の危険を感じたし、店から出してくれなかったんだ。
ひどい経験だったよ。

 
注:なんだよそれwww
 
 
portasante
軍事独裁政権へようこそ。
俺が聞いた話では、軍の人が国中のほぼすべてのビジネスで働いてるんだ…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ジョースター・エジプト・ツアー御一行様』はきさまにとどめを刺して全滅の最後というわけだな…。
ディオ・ブランド―

 
 
https://9gag.com/gag/aBd76wQ