なんで日本人はネットに顔を出すことを恐れるの? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、なんで日本人はネットに顔を出さないの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Next_Airport_7230
なんで日本人はネットで顔を出すのを恐れるの?
俺は日本の犬のアカウントをたくさんフォローしてるんだけど、犬と一緒に写ってる写真を投稿しても、自分の顔をぼかすんだ。
日本人夫婦が飼ってる2匹のキュートな犬の人気YOUTUBEチェンネルをフォローしてるけど、その夫婦は自分の顔を見られるのをめっちゃ恐れてるかのように、いつもぼかしてるんだ。
それでも顔が映ってるビデオもいくつかあるんだよね。
 
理解出来ない。
まるで証人保護プログラムの人かのように振る舞ってる。
なんでぼかすのに自分の写真を投稿するんだ?
なんの意味があるの?
 
なんで90%で顔を隠してるのに、残りの10%で大したことじゃないかのようにさりげなく顔を見せるの?
 
理解出来ない。
恥ずかしいからとかそういうことを言われたことあるんだ。
でも10%で顔を見せてるんだよ。
コミュニティはもうその人のおことを知ってるんだ…。
別に恥ずかしいことなんてなにもしてないんだ…。

 



 
 
FuraFaolox
プライバシーだよ。

 

    Next_Airport_7230
    でも時々、自分の顔の写真を投稿するんだぞ。
     
     
    Mapping_Zomboid
    ↑プライバシーってものを完全に理解することなく、プライバシーへの願望だ。
     
     
    Next_Airport_7230
    ↑興味深い。
     
     
    Mapping_Zomboid
    ↑殆どの人は、誰かがその人を探したくなった時、自分のプライバシーがどれだけ少ないかを理解してないんだ。
    日本に限った問題じゃない。
     
     
    Next_Airport_7230
    ↑日本人限定とは言ってない。
    でも主に日本人だ。
     
     
    97Graham
    >誰かがその人を探したくなった時、自分のプライバシーがどれだけ少ないかを理解してない
    それな。
    誰のデータだって買えるし、高額でもない。

 
half-coldhalf-hot
パトリック・スター:“多分、それは君が醜いからだ”
 
 
Kiko7210
君が日本人で、日本人の友達が誰も顔の写真を載せてないなら、君だって変な奴にならないように同じことをする。
それに顔写真を載せてると、生意気/うぬぼれてると思われるんじゃないかな。
数年前、それを日本人の友達に聞いたことがあるんだ。
恥ずかしいとか、きもいとか、そういう感じのことを言われたよ。
グループ写真ならましだと思う。

 

    Next_Airport_7230
    でもグループ写真でもぼかされてるよ。🤔

 
Competitive-Hope981
それ重要か?
どうせみんな同じに見える。🗿

 

    windchill94
    それは完全に間違いだし、すげえ無知を晒してる。
    君は明らかに日本に行ったこともなければ、日本人と遊んだこともないね。
     
     
    Ok_Cap_4669
    ↑君は餌に食いついたんだと思う…。

potato485
ならおまえが顔を見せろよ。
 
 
Bowman_van_Oort
日本人の慣習によると、写真を撮られると魂を奪われると信じてるんだ。

 

    Alternative_Log3012
    それバイキングだと思ったぞ?
     
     
    AggravatingVoice6746
    ↑バイキングがカメラを持ってたのか?w

 
dragonlover8
日本にいた時、地元の人が自分の鼻/口を手で隠して写真を撮ってるのを目にした。
地元の人に聞いたら、自撮り写真を投稿するのはきもいし自己顕示欲が強いって言ってたよ。

 

    Next_Airport_7230
    ならなんの意味があるんだ?w
    無礼になるつもりはないけど、意味が分からん。
    どうやって記憶するんだ?
    “これカフェに行った時の写真なんだけど、誰が誰か分からない”
     
     
    dragonlover8
    ↑うん、同意する。
    文化じゃないかな?

 
werdnak84
アメリカ人もそうするべきだ。

 

    No-Expression-399
    俺もそう思う。

 
High_Contact_
殆どの人はそうするべきなんだ。
なのにアメリカ人は自分の情報をすべてネットに載せることがどれだけばかなことかを全然理解してない。
フルネームをユーザーネームにしてるここの住人なんてめっちゃたくさんいる。

 

    Asesomegamer
    ネットに出そうと出すまいと、君の情報はネットにある。
    顔写真を載せたってなんの問題もない。
     
     
    No-Expression-399
    ↑その通り。
    みんなソーシャルメディアのアカウントから、どれだけ簡単に住所を特定できるか全く分かってない。
     
     
    High_Contact_
    ↑それは事実じゃない。
    遠慮なく俺の住所を晒してみてくれ。
     
     
    Asesomegamer
    ↑入手方法は分からないけど、電話番号が分かれば、フルネーム、住所、犯罪歴が分かる。
    データベースは常に流出してるんだ。
    君の電話番号は複数のデータベースに登録されてる。
     
     
    High_Contact_
    ↑なるほど、俺の情報が必要なんだな。
    そして電話番号は、君がその会社に電話番号を提供した時だけデータベースに登録されるんだ。

 
Butt_bird
名誉は、日本文化の重要な部分なんだ。
俺は目立ちたがりだと思われる気がするから、匿名じゃないソーシャルメディアはやってない。

 

    Next_Airport_7230
    誰も気にしねーよ。
    だけど君は自分のやりたいことをやる権利があるし、人はなんだろうと常に君を批判する。

 
SelectionFar8145
日本人は、アメリカ人よりプライバシーを好む傾向が強い。
それに、国全体が不安障害を抱えてるようなものなんだ。

 
 



 
 
 
 
いや、私の場合はほら…、みんな散々映画で観て知ってるだろうし、今更感あるじゃないですか?(;^ω^)

てか基本、自分の顔を出すか出さないかは、それが自分の得になるかならないかです。
有名人だって宣伝になるから出してるけど、鍵なしの裏垢じゃ出さないでしょ?
すべては得になるかにかかってるんです。
だから顔も出さずに批判することを叩く有名人が偶にいますが、あれは完全に筋違い。
君らは得になるから出してるだけじゃん。
インフルエンサー()でもなければ、普通の人はまったく得にならない。
だって相手の信者にぼろくそ叩かれるだけだし。
前にも言ったけど、私もそういう経験あるしw
それに批判は中身が問題なのであって、その人の個人情報なんて関係ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無名人の末期がんと、有名人の末期がんじゃ比較にならないよ。注目されていると、見栄をはれるものな。有名人ってものはがんになっても得だよな。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/stupidquestions/comments/1cy2pha/why_are_japanese_people_so_afraid_to_show_their/