日本の卵かけごはん “日本で食べてからは、自分で作ってる” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の卵かけごはんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
生卵とライスは、Weeb用だ。

 



 
 
mrlimpdick
どっちも美味しいよ。
 
 
manuel_drekinn
日本で卵かけごはんを食べてから、偶に自分でランチとして作ってるよ。
いつもは衛生上の理由から、まだ熱いうちにたまごを混ぜて、数分間ストーブの上においておくんだけどね。
シンプルだけど美味しいぞ。
 
 
pipenza
生卵を使った日本バージョンをなんて呼ぶのか忘れちまった。

 

 
christianhayde
何度も作ってみたけど、絶対に美味しくないんだよ。
腹が減ってる時はいいんだけど、明らかに美味しくはないんだ。
醤油も使ってるんだぜ。
なにが足りないんだろ?

 

    vorac
    俺の国では、スプーンで熱いオイルをかけるのが古典的なレシピだった。
    でも俺は怠け者だし、生焼けのたまごは好きじゃないから、ひっくり返すだけだ。
     
     
    angrymalaysian
    ネギと卵はすごく新鮮じゃないと駄目なんだ。
     
     
    manuel_drekinn
    俺は玉ねぎを入れた鶏ガラスープで米を炊いて、醤油をちょっとだけ使う。
    完全に日本スタイルではないけど、そういうのが好きなんだ。

 
raista
ソースが違いを生むんだよ。
 
 
3booood


 

    wholesome_fox
    日本では生卵を食べるのは珍しいことじゃないんだ。
    日本ってのは、鶏にサルモネラ菌がない唯一の国でもあるんだよ。
     
     
    mbp566
    ↑事実と嘘だ。
     
     
    wholesome_fox
    ↑“だけど、どうやら日本は生卵を食べてサルモネラ食中毒にならないことを保証できる国のようだ。日本が、客のところに届ける前にサルモネラ菌を消すハイテクな方法を開発してることが分かる”
    俺もそう思うね。
    卵はサルモネラ菌がないし、鶏もそうなんだ。
     
     
    mbp566
    ↑うん、それは事実だ。
    俺の記憶が正しければ、日本人はたまごにある種のライトを使うんだ。
    でも鶏は、正確に調理する必要がある。
     
     
    wholesome_fox
    ↑生のチキンなんてゴムみたいで変な感じがする。
    たとえ食べても安全だとしても、俺は調理するよ。

 
irontank2000
野蛮だ!
 
 
caomengde
生卵は好きじゃない。
半熟卵はいいけどね…。
 
 
raxisthereality
目玉焼きとライスもいいけど、それ以上のものはなんだか分かるか?
生で食べれるサルモネラ菌のない新鮮なたまごを、炊きたてのごはんの上で蒸すんだ。
 
 
silverhand2077
日本人は、殆どのレストランで米の下ごしらえに注意を払うんだ。
卵の質も一流だ。
写真を見てみな。
黄色いねばねばの黄身か、鮮やかなオレンジ色の黄身だ。
文化的に、日本人は卵かけごはんが大好きなんだ。
欧米では?
そんなことはない。

 

    mbp566
    アメリカでは、生で食べられない卵を見たことある。
    全部が全部そうじゃないけどね。

 
zerocool1988
ライスも違えば、卵も違うんだよ。
 
 
liobolus
超簡単で美味しいぞ。
 
 
kidobutai
完全に焼いた卵をごはんの上に乗せることになんの意味があるんだ?
日本バージョンのほうは、互いを引き立てあうようにライスと卵が混ざり合うんだ。
 
 
AStewOfPid
上の写真のたまごは悲しそうに見える。

 

    spyforreddit
    どう悲しいんだ?
    俺は週に2、3回は目玉焼きを食べる。
    ちなみに、醤油も良く合う。
    シンプルな目玉焼きとライスに醤油をかけるだけで、おそらく今までで最も過小評価された料理になる。

 
xSnuggleKittenx
問題ないけど、2つ目の写真のほうがずっと美味しそうだ。

 

    Aser-Etzu
    2つ目のほうが、ライティング、カメラが良くて、黄身が濃いんだ。
     
     
    papertoymonster
    ↑そして黄身は火がまったく通ってないんだ。
     
     
    Breadromancer
    ↑半熟が美味しいためごの鍵だ。
     
     
    papertoymonster
    ↑特にライスと一緒だとね。

 
Desproges
アメリカ人が、調理は盛り付け次第でもっと美味しそうになることを発見した。(2021年)
間違いなくチーズバーガーからの進歩だろ?

 

    NoahBogue
    アメリカ人が料理を発見。
    修正しといた。
     
     
    InconspicousJerk
    ↑バーベキューもコーングリッツも知らねーのか。😎😎

 
Meta-011
おそらく、味はどっちも良い。
でも2枚目の写真のほうがライティングなどで良く見せてる。
 
 
LogicalOcelot
最初の写真は、俺の朝食みたいだ。
 
 
CnU_cRa_notinfaze
日本のものは、黄身が生っぽい。

 

    ICB_AkwardSituation
    そこがポイントなんだけどね。
     
     
    CnU_cRa_notinfaze
    ↑美味しいの?
     
     
    ICB_AkwardSituation
    ↑一般的に、半熟の黄身は色んな食べ物に合うと思う。
    俺はトーストに半熟卵が1番好きだね。
    ライスでも美味しいぞ。
    文字通りどんな種類のたまごサンドイッチでもいい。
    それに、温め直したピザに半熟卵も美味しい。
     
     
    Creftospeare
    生の黄身>調理したもの。
     
     
    CnU_cRa_notinfaze
    ↑マジで?

 
 



 
 
 
 
旅館で朝に食べる卵かけごはんが1番美味しい。
日本人は、生卵を色々なものに使いますよね。
そばだって生卵いれたほうが美味しいし、すき焼きだってそうだし、納豆もそうだし、ユッケもそうだし。
まぁ私の場合、ユッケは昔から食べられませんが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味は遠方にあるのではありません。手近な美味を高度な美味にひきあげるのが真の料理法なのであります。
辻嘉一

 
 
https://9gag.com/gag/a8qv5qV