BABYMETALの日本での人気ってどれくらいあるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは日本でどれくらい人気があるのか、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AshenFountain
BABYMETALの日本での人気は?
今のBABYMETALは、母国でどれくらいの人気なの?
初期の頃はかなりビッグだったことは分かってる。
でも今でもその人気を維持して、大衆の注目を集めてるのかな。
日本ではまだビッグアクトと思われてるの?

 



 
 
camarhyn
BABYMETALのショーのチケットを取ろうとすれば、どれだけビッグか分かるよ。

 

    Metalocalypse_
    俺が住んでる州でのBabyklokのショーは、超速攻でソールドアウトしたよ。
     
     
    Specific_Oil_1758
    ↑あれはかなり良いツアーだったな。
     
     
    Metalocalypse_
    ↑だな、戻れたらなぁ。
     
     
    arnoldez
    ↑戻れるよ。
    Babyklokのサンフランシスコでのショーがあと2回あるぞ!
     
     
    TheMikeanator_19
    ↑チケットが手に入ったら、彼女たちがアリゾナに来る時に観に行くよ。
     
     
    arnoldez
    ↑間違いなく行く価値があるぞ。
    去年、コネチカットで観たし、2度目に観るためにサンフランシスコのピットのチケットを手に入れたんだ。
    ノースカロライナから飛行機で行くぜ!
     
     
    AwesomeWhiteDude
    日本のファンにちょっと同情するよ。
    多くのファンは、日本ツアーをやってほしいと思ってると確信してる。
     
     
    kipy7
    ↑日本では海外でやるようなツアーはしないってコメントを見たことある。
    ビッグなショーがいくつかあって、日本のファンはそこに行くんだ。
    それこそビッグアリーナショーをやれる理由なんだよ。
    あと、すぅが観客に呼びかける時に、日本でも英語を使うのは面白いと思う。
    癖ってだけかもしれないね。
     
     
    camarhyn
    ↑そう、日本のコンサートはアプローチが違って、それが普通なんだ。
    BABYMETALのショーは、驚くほど早くソールドアウトするから、ファンはもっと多くのショーを望んでるとは思う。
    でも日本以外でやるようなツアーは、違った経験になるだろうね。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    >それこそビッグアリーナショーをやれる理由なんだ
    どっちもやれる人気があると思うぞ。
    ある年に大きな会場で2、3回やって、翌年にファンがもっと距離が近い小さな会場のツアーをやることが出来る。

 
Hassle333
ファンじゃなくても普通の人は、その名前を聞いたことがあるよ。
定期的にアリーナをソールドアウトするしね。
最もビッグなアクトではないけど、今でもビッグだよ。
 
 
PearlJammer0076
なにと比較して?
BABYMETALは日本で最もビッグなメタルアクトのひとつで、毎年複数のアリーナショーをソールドアウトする。
おそらくメタルファン以外にも多くのアイドルファンを引き付けてた2015年から2016年のBABYMETALよりはビッグじゃないけど、また上昇してるように思えるね。
とはいえ、他のどこの国とも一緒で、メジャーなポップアクトには勝てない。
メタリカでさえ、世界のテイラー・スウィフトには勝てないしね。
 
 
MosoRokku
日本では誰も本当にビッグではない。
すげえ細分化されたマーケットなんだよ。(そして世界もそうなっていってる)
メインストリームでブレイクするアクトが出る時もあるけど、通常は1、2年しかもたない。
BABYMETALにとってそれは、ワールドツアーの大成功がニュースになった2015年だった。
当時、BABYMETALはYOUTUBEの日本のビデオTOP10に2つ入ってたんだ。
去年は、メタり!!が週間TOP10で99位に入っただけだ。
BABYMETALにはまだ熱狂的なアイドルファンがついてるけど、メインストリームの関心はずっと前に消えたよ。

 

    brzzcode
    日本は世界で最も大きな音楽市場のひとつだ。
    多くのグループやアーティストが、日本でしか売れないのには理由があるんだ。
    日本でしかショーをやらないし、Spotifyにも曲を出してないのに、すげえ成功してるんだ。

 
stickytofw
俺の20代の日本人の先生は、俺が日本のBABYMETALのコンサートに行くつもりだってことを話すまで、BABYMETALのことを知らなかったよ。

 

    Sober_2_Death
    俺が話した20代前半の日本人女性2人は、どっちも名前を知ってたぞ!
     
     
    stickytofw
    ↑うん…、俺が言いたかったのは、“人気”ってのは聞く人次第だってことだ。
     
     
    Sober_2_Death
    ↑その通り!

AVBforPrez
2023年のBabymetal Beginsのショーのビデオを探せば、答えはかなり明白だ。
そしてチケットを手に入れるには、抽選に参加しなければならないことを忘れるな。

 

    Willing_Book_1203
    抽選システムは、日本のビッグなアクトではかなり一般的だと思う。
    詐欺を避けるためにね。
    でも小さなコンサートについてはよく分からん。
     
     
    poleosis
    ↑それな。
    さくら学院でさえ抽選があった。
    俺の記憶が正しければ、さくら学院の最大のコンサートは、たったキャパ5000だった。

 
miku_dominos
仕事で、日本人の観光客にたくさん会った。
彼らにBABYMETALのことを話しても、誰も知らなかったよ。
とはいえ、それは両親にメタルバンドのことを話しても、両親は誰のことを話してるのかさっぱり分からないみたいなものだ。
メタルを聴いてる人なら分かるけど、普通の人は分からないんだと思う。
 
 
arnold-metal
BABYMETALはポップじゃないから、人気は小さな部分に過ぎない。
日本ではKpopグループのほうが有名だと確信してる。
とはいえ、メタルでもきつい。
NEX-FESTに行って、俺の周りのBABYMETALのことを嫌いな人、無視出来る人、大好きな人を観察することが出来たんだ。
 
 
Advanced-Succotash89
BABYMETALが欧米で大成功するまで、日本ではそんなに人気がなかったって本当なの?
特にイギリスでは、日本よりも真剣に受け止められてたの?
BABYMETALが最初にイギリスで成功した時、ぶっちゃけ長続きしないと思ってた。
俺が間違ってたことが嬉しいよ…。
時と共に進化してるという事実が最高だ。

 

    Voserr
    いや、俺の勘違いじゃないなら、イギリスでやる前に、すでに武道館でやってた。
    武道館ってのは、すべてのバンドにとって物凄い偉業なんだ。
    BABYMETALは、ライブバンドがつく前から、ビッグアリーナショーをやってもいたんだw

 
Jasonictron
2017年に日本に行った時、BABYMETALのTシャツを着てる人をひとりも見かけなかった。
NirvanaのTシャツを着てる人はたくさん見かけたんだけどね。

 
注:そしておそらく、着てる人の多くはNirvanaを知らないw
 
 
Voserr
BABYMETALは今でもアリーナショーを速攻でソールドアウトさせてる…。
だから、うん、 日本で最もビッグなメタルバンドのひとつだ。
 
 
brzzcode
俺の知る限り、BABYMETALは最も人気があるメタルバンドのひとつだ。
でも殆どの人が知ってるアイドル/Jポップグループのようなメインストリームのものではない。
 
 
Physical_Relation131
君が思うより複雑な質問だぞ。
BABYMETALのティーンアイドル時代の日本での人気は、AKB48のようなティーンアイドルグループのほうが遥かにビッグだった。
大人になった後のBABYMETALは、日本で最も人気があるJロックとメタルバンドだと思う。
でも間違いなく同じくらい人気があるDir En Grey、B’z、Loudnessのような他のアーティストがいる。
 
 
Low-Mobile
BABYMETALを知らない日本人は多いけど、百々子の父親の博多華丸のことを知らない日本人は殆どいない。
 
 
TheAlomar_
多くの人を怒らせるかもしれないことを言わなければならない。
今までのオーディエンスの大部分は男だ。
そして彼女たちが大人になったからって、その“ファン”の多くは、BABYMETALをフォローするのをやめたんだ。
YOUTUBEやインスタで、そういうコメントを飽き飽きするほど見たから、それを知ってるんだ。
“彼女たちがもっと若かった頃が好きだった”とか“彼女たちが子供だった頃のほうがよかった”とか“BABYMETALの違いは、ヘヴィなメタルバンドと一緒に女の子たちが歌ってたことだった。もう大人になったから、フォローっしたくない”みたいなコメントだ。
だから、BABYMETALは今でも日本で凄く有名だと思うけど、おそらくそれは数年前とは違う意味でだ。

 

    Eloy89
    それはすげえ変な考えだ。
    若かった頃が好きだった?
    そのファンたちは、彼女たちが人間で、みんなと同じように歳をとるってことを知ってるのか?
    時を止めることが出来るなら、多くの人がそうするけど、それは出来ないんだ。
     
     
    TheAlomar_
    ↑俺じゃなくて、その人たちにそれを言え!

 
kovian
これが日経エンタテインメントの“女性タレントパワーランキング2023”だ。

https://pbs.twimg.com/media/FxkDZhtagAEy1Ig?format=jpg&name=large
 

    MightMetal
    BABYMETALはそのチャートの左側にいるね。
    認知度が高いと右側になる。
     
     
    muirttY
    アーキテクトのタレントパワーランキングの女性の音楽グループ上位29組だ。
    1位 Perfume 28.1
    2位 ももいろクローバーZ 19.3
    3位 TWICE 18.0
    4位 NiziU 17.8
    5位 Little Glee Monster 16.1
    6位 Atarashii Gakko 15.8
    7位 乃木坂46 15.6
    8位 AKB48 14.5
    9位 日向坂46 14.1
    10位 櫻坂46 12.5
    11位 LE SSERAFIM 11.3
    12位 BABYMETAL 10.1
    13位 IVE 9.4
    14位 SKE48 8.8
    14位 NMB48 8.8
    16位 New Jeans 8.6
    17位 モーニング娘’23 8.5
    18位 HKT48 8.1
    19位 Kep1er 8.0
    20位 私立恵比寿中学 7.9
    21位 STU48 6.2
    22位 Juice=Juice 5.9
    23位 NGT48 5.8
    24位 =LOVE 5.6 *
    25位 Angerme 5.5 *
    25位 つばきファクトリー 5.5
    27位 TEAM SHACHI 4.7 *
    28位 ≠ME 4.6
    29位 BEYOOOOONDS 4.5
    調査期間、2023年8月

 
 



 
 
 
 
ドリカム「ファン激減、アリーナガラ空き」突然クビ、ミリオン転落事件を告白 中村正人「当然でしょう。捨てられた感が」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d839f7590b2e90063f3e332df3a37afdcac0ac

>1997年に米国の大手レコード会社と契約、翌98年に世界デビューを果たしたが、2002年に突然「クビになったんですね、ある日突然。一遍終わりましたね。あまりにショックで」と振り返った。
>番組では、どん底で帰国したドリカムは「日本を捨てたアーティスト」のレッテルを貼られたと説明された。中村は「業界の掟、システムって大切。そのシステムにちょっと抗ったやり方」だったと振り返った。
>帰国後を「ファンが激減しました。それまでは、ほとんどソールドアウト公演しかなかったんですけど、アリーナはガラ空きになりましたね」と明かした
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名声は霧、人気は偶然の出来事。この世でただ一つ確実なもの、それは忘却。
マーク・トウェイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1atk550/babymetals_popularity_in_japan/