これが日本のマグロ工場だ “絶滅しないなんてすげえな” 【海外の反応】


 
 
本日は、マグロ工場です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の工場でマグロを切ってる。

 



 
 
brgags
俺なら、おそらく初日の最初の20分で、指か手を失うことになるな。

 

    cenationsoldier
    俺もそう思ったけど、今ののこぎりってすぐに停止する機能がついてるんだよ。
    ある男が、ソーセージにのこぎりの歯を当てることで見せてくれたんだ。
    傷つけずに停止したんだ。
    でも彼は、完全に信頼出来ることを示すために、自分の指ではやらなかった。
     
     
    yogmurand
    それこそ彼らが耐切創手袋をつけるべき理由だ。
     
     
    mastercyric
    彼らのつけてる手袋は安全なんだと思う。(そう願う)

 
chosu
のこぎりが近すぎるだろw

 

    goodestboye
    下に鎖帷子を着てるんだと思う。
     
     
    xandercenni
    これはアメリカじゃ無理だ。
    アジア人は違うんだよ。
     
     
    apriblos
    ほんとな。
    自分があんなに手を近づけるなんて考えることも出来ん。
     
     
    cha1nz
    食品業界ではかなり一般的だよ。
    ドイツで肉屋をやってた時、似たようなことがあった。

 
conceptal
安全管理責任者の悪夢のように見える。

 

    e2rde2rd
    すべての労働者が君のような無責任なばかではないんだ。
     
     
    someweirdpear
    ↑日本人の労働者のほうが優れてると確信してるけど、それでも事故は起こるんだよ。
     
     
    desertworld14
    >君のような無責任な~
    無責任はなんも関係ないだろ。

 
loveabides
肉屋が大工だった頃だ。
 
 
ufixitibreakit


 

    necramonium
    そいつは明らかに学んでない。
     
     
    disinikini
    まぁ、彼は失うものがなにもない。

 
tschine
マグロホロコーストのように見える。

 

    poosealuvr
    養殖のマグロだ。
    天然ではない。

 
boilard10

 
 
kim_jong_un_999

kojikay
絶滅しないなんてすげえわ。

 

    villa_vanillaa1
    もうすぐだよ。
     
     
    marcwieber
    日本の人口より海の資源のほうがずっと多いからだ。
    絶滅しかけてるマグロの種類もあるけど、十分に生息してるマグロの種類もあるんだよ。
     
     
    umum1
    価格を見たか?
    すでに絶滅したくらいの価格をつけてるぞ。
     
     
    dixienormus2019
    乱獲の所為で、絶滅の危機にある。
    ツナ缶なんて、今じゃ2ドルかそれ以上だ。

 
bronson46
禁断のマインクラフトの建築素材:


 
 
bbeaucha88
仕事中、ボーっとする時があるんだ。
その人たちは、そんなことしたら指を2、3本失っちゃうな。
 
 
hyyyperx
緑のテープ:上級品。
黄色のテープ:中級品。
白いテープ:下級品や小さな塊。
なんだと思う。

 

    rmello2
    いや、輸出先を示してる可能性が高い。

 
summonme
それ観ただけで指3本失ったわ。
 
 
dlndic
日本のマグロは、ひとりの男がゆっくりと切るもんだと思ってたわ。
もうなにを信じればいいのか分からん。
 
 
anchorplz
あぁ…、つまりそこは君のママがデオドラントを買ってるところだ…。
 
 
chingado456
ツナ缶に使われるのってどの部分なの?
 
 
juhaszkc
偽りのサステナブル漁業ってドキュメンタリーを観ることをお勧めする。
俺は2度と魚は買わん。
 
 
jonlethal
その冷凍マグロは低品質のマグロで、スーパーで使われるんだ。

 

    easterbrunch
    マグロには寄生虫がいるから、寿司で使われるマグロはすべて冷凍されるんだよ。
    だから冷凍だから低品質ではない。

 
angelkas
なんで尻尾の部分を切ってるのか知ってる人いる?
どうググればいいか分からないんだよね。
 
 
mocchilla
余った部分はどうなるんだろ。
捨てられるの?

 

    iceinvein
    ツナ缶だよ。

 
lukterran
ブロック状にする過程で、すげえ無駄が出てるように見える。
 
 
arronadan


 
 
dromodrosis
冷凍庫の中で働くなんて最悪に違いない。
その人たちが良い給料を貰っててほしい。

 

    garyoldschool1
    働いてたことあるけど、そんなに悪くないぞ。
    給料もいいし、防寒着もあって、最大で2時間のシフトで、シフトの間には30分の給料が出る休憩がある。
    バイトで3、4年やってたよ。

 
 



 
 
 
 
絶滅しそうなマグロは、クロマグロですね。
でも今後、いずれマグロの天然物は金持ちしか食べられなくなるでしょうね。
よかった、私は絶滅に貢献しないで済む!
絶滅を気にもせずに食べて喜ぶのは金持ちだけだ!
よかったー!(え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種の誕生と絶滅は、ゆっくりと作用し、今もなお存在している原因によるものであって、創造という奇跡と激変が原因ではない。
チャールズ・ダーウィン

 
 
https://9gag.com/gag/adPZV4V