Kpopアイドルの恋愛が発覚して謝罪したというCNNの記事 “BABYMETALも…” 【海外の反応】


 
 
今回は、Kpopアイドルが恋愛発覚して謝罪した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mirza Seferagić
また始まった…。
このばかげたことはもうやめる必要がある…。
この可哀想な女性は、取りつかれたファンが激怒した所為で、恋愛してることを謝罪しなければならなかったんだ…。

 
俺はKarinaってのが誰なのかまったく分からんけど、BABYMETALファンの中には、すぅやもあや百々子と恋愛するチャンスがあると思ってる人がたくさんいる。
 
20代の頃、俺はジェニファー・アニストンに夢中になってた。
男の殆どがそうだったようにね…。
でも彼女を好きでも、いつか彼女と付き合う日が来るなんて考えたこともなかった。
俺たちは全然違う世界と現実を生きてるんだから、そんなこと考えるのは俺にとって普通じゃなかったんだ。
そして彼女が誰かと付き合ってるとか結婚したとかそういう記事を見ても、怒ったりしなかった…。
そんなに気にしてなかったんだ。
 
そして未だにそういう非現実的な期待をしてる人たちがいるんだ。
言い方を変えよう。
君は、完全に君に執着してる人と付き合いたいと思うか?
5分置きに電話をかけてきて、どこにいるのかとか、誰と一緒にいるのかとか知りたがる相手と。
毎日、花やプレゼントを買ってくれるような人と。
それが本当に健全な付き合いだと思うか?
そんなの3日も続けばうんざりするよ…。
 
なら君はどうして有名人の女性は、そういう恋愛を望んでると思うんだ?
 
1年前、このグループで、もあが女性好きかどうかの話題になった時のことを覚えてる。
YESと言う人もいれば、NOという人もいたけど、俺はもあがみんな怒らせることが出来るように、もあが女性ッ好きのほうがいいと言った。
つまり、そういう非現実的な期待をしてる人たちは、そういう妄想をやめるべきだってことだ。
現実で親しい人、君と一緒にいたいと思ってくれる人、君を幸せにしてくれる人を見つけるほうが、ずっと健全だと思う。
 
それでも君はBABYMETALとその音楽を愛することが出来るんだ。
私生活はそっとしといてやれ…。
 
君がすぅともあと百々子の本当のファンなら、なにがあっても喜ぶはずだ。

https://edition.cnn.com/2024/03/07/asia/karina-aespa-kpop-apologizes-dating-intl-hnk/index.html
 
注:というわけで上記訳を。



交際が発覚して反発が起こった後、ポップスターはファンに謝罪した
By Jessie Yeung and Yoonjung Seo, CNN
 
Kpopスターは恋を許されるのか?
その答えは、一部では依然として“NO”だ。
AespaのKpopシンガーは、彼女の熱愛報道が熱狂的なファンの多くから激しい抗議を巻き起こした後、ネットに手書きの謝罪文を投稿した。
 
先週、俳優のイ・ジェウクとの熱愛が報じられ、お互いの事務所がそれを認めた。
 
アジア中のファンの反応は素早く、様々だった:2人のサポートを表明する声もあったが、ショックと怒りに満ちた反応が多かった。
 
朝鮮日報によると、一部の激怒したファンは、Karinaの事務所の本社に電光掲示板をつけたトラックを送り込みさえした。
朝鮮日報は、その電光掲示板の写真を掲載した。
“ファンの愛じゃ足りないのか?”と書かれていた。
“なんでファンを裏切る選択をしたんだ?”
 
“直接謝罪してくれ。じゃないと、アルバムの売り上げが落ちて、コンサートの客席もスカスカになるぞ”と付け加えられていた。
 
水曜日、Karinaは1270万人のフォロワーがいるインスタに、手書きの謝罪文を投稿した。
 
“私を応援してくれたファンのみなさんがどれだけがっかりしてるか、一緒に過ごした思い出のことを考えてどれだけ動揺してるかよく分かってます”と彼女は書いた。
“これから、傷ついたファンのためにその埋め合わせをしたい。私はいつだってみなさんに対して誠実でしたし、今でも私にとってみなさんひとりひとりが本当に大切な存在です”
 
彼女は、キャリアを通して応援してくれた人たちに“心からの謝罪”を表明し、“がっかりさせることなく、みなさんのためにこれからもっと大人になって頑張ります”と誓った。
 
極端な忠誠心
世界の多くの地域では、若いポップスターと役者の熱愛っていうのは、ただの有名人のヘッドラインに過ぎない。
 
だがファンがスターを崇拝し、レコード会社が身近で手が届く有名人というファンタジーを売り込みたがる文化である韓国(と、ある程度日本)では、今でもそれはタブーになり得るのだ。
 
殆どのKpopのスターは、厳しいルールのもとで生活していて、公の場でデートするっていうのは凄くレアだ。
何故なら、レコード会社は、恋愛によってスターが神秘性を失うことを懸念するからだ。
 
そして交際を公表したパフォーマーに怒ったファンが攻撃した前例があるので、レコード会社には心配する理由があるのだ。
 
2018年、アーティストのキム・ヒョナとイドンが付き合い始めた時、2人のレコード会社であるCube Entertainmentは、株価が数ポイント下落した。
そしてどっちのアーティストもCubeから活動停止処分をくらったのだ。
 
専門家は以前、この現象はKpop業界が熱狂的なファンベースを中心になりたってることが原因だとCNNに語った。
 
ファンは、有名人のパブリックイメージを高めるために、その有名人の名前で慈善の寄付をしたり、ツアーやニューアルバムを宣伝するために自主的に広告を出すのが一般的なのだ。
 
だがその極端な忠誠心は、アーティストや事務所がファンの要求や願望に強く縛られることを意味する。
Kpopスターは厳しく監視され、プレッシャーにさらされているのだ。
 
ファンの分裂
近年、変化の兆候があり、事務所は物議をかもすような契約からシフトしていってる。
 
Kpopアイドルの熱愛を事務所が発表するのは今でもレアだが、最近はそういう例が前より増えている:特にBlackpinkのシンガーであるジスと俳優のアン・ボヒョンの事務所は、去年、2人が交際してることを認めたのだ。
 
ファンでさえ、スターにもっとプライバシーと自分の人生を生きれるようにしようとお互いに促し始めた。
水曜日のKarinaの謝罪投稿のコメント欄は、支持するファンのコメントで溢れた。
 
トップコメントには“2024年に、アイドルは交際してることを謝罪するべきではない”と書かれている。
別のユーザーは、“誰かを愛してることを謝罪するのか?そんなことする必要はない”と書いた。
 
このニュースは、中国のソーシャルメディアでも騒がれた。
メンバーのひとりが中国人なので、Aespaにはかなりの中国人のファンベースがあるのだ。
そしてサポートのメッセージもあったが、Karinaの謝罪に満足しなかったファンもたくさんいた。
 
“もし彼女が本当にファンを大切にしてるなら、そもそも恋に落ちるはずがない”と、Wiboにひとりのユーザーが書いた。
“彼女の謝罪は、心からのものから程遠く、単に体面を保つ戦術に過ぎない。それは彼女がファンと金を失うことを恐れてることを示してるだけだ”
 
他のファンは、Karinaの謝罪が、現在の交際の状況に言及しなかったことを指摘した。
それでまだ付き合ってることがはっきりしたと推測されている。
 
“ファンが本当に彼女から聞きたいのは、その男と別れて連絡を絶ってるって言葉だ”とあるWeiboのユーザーは書いた。
 
別のファンはこう断言した:“こんなことがあったのに、どうして彼女はすげえのんきに見えるんだ?ファンを苦しませながら、何事もなかったかのように自分は幸せな恋をしてる。両立なんて無理なんだ”

 

 
 
A.J. Hartley
そう、女の子たちを“知ってる”と思ってるファン。
それどころか、いつか女の子たちと付き合えるかもしれないと思ってるファン。
それ妄想だ。

 

    Mirza Seferagić
    その通り。
    妄想だし、クレイジーだ。

 
Nick Derbyshire
それ見て興味を持ったけど、アミューズとToy Factoryとなると、日本分が全然違うのかもしれない。
BABYMETALのメンバーがこんな目に遭うだなんて考えたくない。

 

    Mirza Seferagić
    この記事では、日本も似たようなものだと言ってるよ。
     
     
    Rick Wagner
    アミューズのPerfumeのメンバーは、恋愛してる。
    アミューズは、そういうことは自分で判断できる大人だと彼女たちを信頼してるように思える。
    それはBABYMETALのメンバーでも一緒だと思う。

 
Paul Benwell
ぶっちゃけ、その女性が可哀想で、気分が悪くなったわ。
一部のファンは病気なんだ。
彼女の私生活は彼らには関係ないし、Kpop業界がこういうのを煽ったことが間違ってる。
すぅともあと百々子に関しては、そういう問題があるとすれば日本のファンの極一部だけだろうね。
俺は、彼女たちがストレートだろうがバイだろうが女性好きだろうがどうでもいい!
2つのことを望んでるだけだ。
1、パフォーマンスし続け、素晴らしい音楽を作り続ける。
2、彼女たちが幸せであること!
 
 
Jeffrey van Eerde
メディアだって恋愛ネタに執着してるよ。
ティラ―・スウィフトとサッカー選手のボーイフレンドのことがどれだけ大袈裟に報じられてるか見てみな。
日本がプライバシーを尊重してることを嬉しいわ。

 

    Philip Ebbrell
    それっていつの話?
    イギリス人と付き合ってるのかと思ったわ。
     
     
    Bryan Workman
    アイドルのプライバシーを尊重するのは、付き合ってることがバレるまでだ…。

 
Steen Bronke
女の子たちがいつか愛を見つけることを願ってる…。
俺はそれを心から応援する。

 

    Dennis Happy Hoppsasa
    すでに見つけてるかもしれないけど、俺たちには決して分からない。
    だって彼女たちの私生活は守られてるからね。
    彼女たちはそれを発表することは出来ないし、どうせいつだって誰かが“気分を害する”しね。

 
Andrew Guevara
ラッキーだったのは誰だ?

 

    Mirza Seferagić
    分からんよ。😊

 
 



 
 
 
 
こういうの見ると、いつもファンを叩いてるんですよ。
個人的には、そこが謎なんです。
確かにこの記事を見て、ファンの行動やコメントはきもいと思う。
でも彼らが悪いのかというと、私はそうは思わないんです。

ファンを叩くことになんの意味があるんだろうか?
だって仮に初めから恋愛してたら、そういうファンはついてないんですよ。
そうですよね?

逆に私は、謝罪してることを叩くべきだと思うんです。
だってそうじゃないですか。
怒ってるファンは恋愛目的のファンでしょ。
すると謝罪っていうのは、自分は他と恋愛するけど、そういう人たちを繋ぎ留めたがってるってことじゃないですか。
金と名声のために。

すると変な話になりますよね?
アイドル側がそういうファンをつなぎとめたがってるのに、叩かれるのはそういうファンのほうになる。
こんなばかな話あります?

アイドル側の欲が原因じゃないですか。
その欲を捨てれば、謝罪なんて必要ないんです。
他者の不幸を糧にする気がないならね。
アルバムのセールスが落ちて、コンサートの客席がガラガラになる?
そういうファンしかいないなら仕方ないでしょ。
フェードアウトしていけばいいんですよ。
才能がルックスにしかないなら。

そう思いません?
謝罪するほうが嫌悪感ありますよね?

だから私は!
謝罪しませんよ?(; ・`д・´)
いえ、今は安心安全なので、大丈夫です!( ー`дー´)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い友だちつきあいをしたかったら、相手の人を利用しようと思わないことですね。そういう肚づもりの人は、結局、誰からも相手にされなくなります。
武田豊

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/