なんで日本文化は、特にアメリカでこんなに好かれてるの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、アメリカ人が日本文化を好きな理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Delta_seveni
なんで日本文化は特にアメリカでこんなに好まれるの?
ただ興味があるんだ。
主にアニメが理由なの?
個人的に色んな文化に興味があって、俺は歴史にハマってるから知りたいんだよね。

 



 
 
undigestedpizza
もし他の文化がポケモン、ドラゴンボール、ガンダムを作ったなら、今の日本文化と同じ立ち位置になってたよ。

 

    stripeykc
    ガンダムってアメリカでそんなに人気あるの?
    言及されてるの見たことないぞ。
     
     
    undigestedpizza
    ↑俺の地元のおもちゃ屋を見るべきだ!
    プラモがたくさんあるぞ!
     
     
    stripeykc
    ↑それ最高じゃん!
     
     
    Idiocraticcandidate
    >ガンダムってアメリカでそんなに人気あるの?
    俺はガンダム大好きだぞ。
    昔、Toonamiで放送され始めた時からのファンだ。
     
     
    PixelOmen
    >ガンダムってアメリカでそんなに人気あるの?
    人気の意味による。
    それなりにファンはいるけど、ドラゴンボールやポケモンに比べたら大したことない。

 
JDMWeeb
アニメ、食べ物、文化。

 

    cityshepherd
    俺は食べ物とホラーだね。
     
     
    JDMWeeb
    日本のホラーはめっちゃクールだ。

 
Impressive-Inside-20
俺にとっては、伝統建築だね。
洗練されていながら居心地が良くて整然としてるんだ。
そこに惹かれるものがある。
 
 
EwanMurphy93
アニメや漫画を楽しんでるけど、個人的には日本のデザインの文化的な美学に恋に落ちた。
そして豊かな歴史的伝承ね。

 

    galleyturd
    うん、日本人は最高の美学を持ってる。

 
Necessary-Award4242
食べ物、建築物、アニメ、人々、すべてが殆どの国よりずっと魅力的だ。

backagain69696969
日本には美味しい食べ物がある、良いアートがある。
そして日本人は俺たちを愛してくれる。

 

    khronos127
    そして詐欺ではないクレーンゲーム。
    重要なものを挙げないとダメだ。
     
     
    backagain69696969
    ↑日本車も素晴らしい。
     
     
    spacekatbaby
    >詐欺ではないクレーンゲーム
    俺に言わせると、それは文明の頂点だ。
     
     
    throwaweighaita
    ↑80年代、オハイオ州の検察は、クレーンゲームはギャンブルだと主張して、ゲーセンのオーナーを追求しようとしたんだ。
    当時はまだ若い弁護士だった俺のパパは、事務所にクレーンゲームを届けさせて、裁判の日まで数か月間、毎日プレイしたんだ。
    そして裁判では、クレーンゲームがスキルのゲームであることを証明したんだよ。
    今でもパパとクレーンゲームをやると、景品を取れなかったことは1度もないね。
    俺の娘は、パパの魔法だと思ってる。
     
     
    VeritasChristi
    Obamaって名前の町もあるんだぜ!
     
     
    JJJSchmidt_etAl
    ↑ラストネームは?
     
     
    VeritasChristi
    ↑バラック(訳注:兵舎)?
     
     
    Xaphnir
    ↑Obamaに兵舎があるの?
     
     
    bathroom2522
    日本人はGood morningのことをアメリカの州のOhioともいうんだぜ。
    アメリカの影響をすげえ受けてるから、アメリカの州を使ってGood morningって言うんだ。
     
     
    WarLawck
    ビデオゲームとアニメ。
     
     
    backagain69696969
    ↑アートにそれも含まれる。
    日本のタトゥーもクールだぞ。
     
     
    WarLawck
    ↑確かに。
     
     
    No-Spite6559
    だよな?
    寿司もすげえ美味しいぞ。
    でも俺は主に海老の寿司が好きだ。
     
     
    backagain69696969
    ↑日本のスープも美味しいし、揚げ物も美味しい。

 
iamthemosin
アメリカとはすげえ違ってて、エキゾチックなのに不可解な言語と礼儀作法があって伝統的だ。
神秘的ってのは、物事を魅力的にするんだ。
多くの人は、日本文化は他のどの文化より“文明的”だと思ってるんじゃないかな。
すげえ清潔で、整然としてるし、日本人は他の国からアイデアを取り入れて、いつもより良いものにするんだ。
エレクトロニクス、食べ物、製造業がそれを証明してる。
恐ろしいほどサディスティックな40年の植民地支配を除けば、日本人は他の誰よりもずっと優れてる。
 
 
Ill-Character7952
日本人がすべて子供たちに掃除させるのが好きだ。
車やアニメもクールだ。
 
 
guywithshades85
俺の叔父さんは元海軍だ。
彼は色んな国に駐留したけど、日本がどこよりも好きだった。
退役後は日本に移住して、20年経った今でも日本にいる。
 
 
jklinenjoi1
戦士の文化が俺の心を掴んだ。
将軍、侍、浪人…、すべて魅力的だ。

 

    Wonderful_Band_3063
    武士道っていう侍のルールも、すげえ堅実な生き方だといつも思ってる。
    家族の恥になるようなことをしたら、Seppukuしないといけないんだ。
    でも出来る限り正直に生きて、正当な理由がある時は勇敢になり、敬意を持って人と接するってのは、かなり良い基本理念だと思う。

 
Responsible_Prior833
日本の文化で、アメリカで広く称賛されてるのは、アニメとビデオゲームだけだ。
そしてその2つほどではないけど、食べ物(寿司)だね。
その3つ以外の日本文化に興味がある人と出会うのは滅多にない。
そしてそういう人に会ったとしても、切っ掛けはほぼ間違いなくその3つのうちのどれかだ。
俺は1991年生まれて、日本のビデオゲームは俺の生活の一部だった。
マリオとロックマンね。
ポケモンなどでアニメが俺の生活に入ってきたのはそれからちょっと後のことだ。

 

    AnymooseProphet
    君の世代はね。
    もっと前の世代(X世代など)だと、忍者、武術映画、ゴジラが好きだったよ。
     
     
    Streay
    日本車は、アメリカの自動車文化に深く根付いてる。
    多くの流行は日本から生まれたんだ。
     
     
    whirlpool138
    日本は最高のお化けホラー映画を作るぞ。

 
78Nam
戦後、日本文化はポジティブな影響を与えたとして世界中から好まれてる。
テクノロジー、歴史、アート、そしてすべてに気を配って、すべてを高いレベルで成し遂げる。
アメリカ文化に匹敵する影響力を持ってるだけでなく、リスペクトされてもいる。
そして俺たちは、奇妙な物さえ愛してる!
 
 
HiggsFieldgoal
日本人は最高のビデオゲーム、映画、車を作ってる。
そして現役の最も偉大なアーティストが何人かいる。
それに日本人はアメリカ人にフレンドリーだ。
どうしたら愛さずにいられるんだ?
 
 
Rebeccah623
日本の食べ物は美味しい。
 
 
exoventure
理論上、日本はアメリカの夢だ。
でも文化はそうじゃない。
だから俺たちは日本人のようにはなれないんだw

 
 



 
 
 
 
日本だってアメリカ文化好きだぞ!
えっと…、ほら…、なんだっけ…、マクドナルド?とか…、KFC?とか…、うん、その辺かな…。
あぁ!
肝心なの忘れてた!
ブラッド・ピット主演の映画!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の存在や宇宙の神秘をどう考えるか。先人は根源的な命題をさまざまな芸術創造で表現してきました。それが日本の文化、伝統です。
徳山詳直

 
 
https://www.reddit.com/r/questions/comments/1cdt89b/why_is_japanese_culture_so_fond_of_especially_in/