これが、妖怪が京都の町を練り歩く百鬼夜行だ! 【海外の反応】


 
 
本日は、百鬼夜行です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
京都百鬼夜行は、どこからともなく現れる恐ろしく奇妙な姿をした妖怪たちが暗い京都の大通りを練り歩く。

@maalnaes

Este desfile de monstruos yōkai de los 100 demonios de Kioto. Los Yōkai (妖怪) son entidades sobrenaturales en el folclore japonés. No son demonios en el sentido occidental de la palabra, y pueden ser vistos como kami, deidades.

♬ sonido original – manuel naranjo espin


https://www.tiktok.com/@maalnaes/video/7361702550447410437
 



 
 
gigabased
プライド・パレードよりずっと良いし面白いな。

 

    solusdet
    違いが見分けられない…。
     
     
    4nomalous
    ↑片方はモンスターのように振る舞う人間で、もう片方は人間のように振る舞うモンスターだ。
     
     
    beaverphalanx
    恐怖や子供のトラウマが少ないしな。
     
     
    whiterundude
    確かにプライドはモンスターで溢れてる。

 
booty_juice

 

    thickdikdaddy
    イギリス人が白人だった時だ。
     
     
    superstraight69
    それ面白いゲームだよな。
     
     
    thickdikdaddy
    ↑違うね、好きになりたいけど、戦闘が俺の好みじゃない。

 
gemm3
オーストリアの似てるもの…:


 

    whiskeyone
    クランプス(訳注:ヨーロッパ中部の伝説の生き物)!?
     
     
    drexil88
    12月にオーストリアに行った時、生で見れたことが嬉しいよ。

 
gessa9000
アメリカにだって妖怪パレードはある。


 

    echomirage
    レインボーの鬼?
    恐ろしいな。
     
     
    mah_meme_77
    そっちのほうがずっと恐ろしい。
    投票権を持ってるんだぜ。

adanluis6
しりめはどこだ?

日本の妖怪“しりめ” だから日本人はかんちょーをするのか 【海外の反応】


 
 
booty_juice
ムジナ。


 

    fredfreddyboi
    Nanda Kore Wa。
     
     
    javediaz
    ジブリ映画みたいだな。

 
mocaby85

 
 
wolf1438
アメリカでは、フェミニストパレードって呼ぶんだ。
 
 
10000_ad


 
 
lazybeattenjo
俺のネコは変わり続けてる。
彼女は妖怪なのかもしれない…。


 

    trainho
    それなに?
     
     
    lazybeattenjo
    ゲゲゲの鬼太郎の猫娘だ。

 
wowdogesuchname
それマジでクールだな。

 

    perkiojohn
    すげえクールだ。

 
randomlifeform
少なくとも、その中に本物がいると確信してる。
 
 
jiggly_dong
先進国なのに文化が現代社会に深く根付いてる日本は、外から見ると余裕で理想的な国だ。
 
 
olfuck
つまり基本的にハロウィンだな…。
ばかはその一部になって、コスプレをしたがる。
でもハロウィンはポップカルチャーではなく、死者に関するものだってことを忘れるな。
 
 
yourbestfriend4
日本人は本物の妖怪を怒らせることを恐れないのか?
 
 
chunkyspazm
世界にはモンスターが必要だ…。
バランスがすべてなんだよ!
 
 
staycalm8imamo
これを観ると、アメリカ人であることが辛くなる。
日本はベストだ!
俺の心を変えてみろ。
 
 
rubennns
ポルトガルのカレトス。


 
 
taonatao
社会に多様性は必要ないってことを受け入れようぜ。
日本人はそのままで最高なんだ。
そうして文化的なテーマが生まれるんだよ。
もしすべての文化が希薄化/多様化したら、すべての文化が似たようなものに見えてしまう。
それって悲しい無味乾燥な世界だ。
 
 
bobbyridges
これに関する面白い映画ってある?
 
 
uraigao
ドイツ:


 
 
driftingroach
つまりそれはハロウィンだけど、もっと良いバージョンってこと?
 
 
mark_uk76
にゃんごスターがいないことにがっかりした。
 
 
bobbythemethod
ブルガリアのクケリ:


 
 
snoopdoge401
その人たちは生き方ってもんを知ってる。
 
 
mrnobody_11


 
 
kernelwizard
夜に寝ようとしたら、そいつら現れるのを想像してみろw
 
 
ravn73

 
 



 
 
 
 
こんなのあったなんて知りませんでした…。
そして…、こんなのもありました。

羨ましい…。
東京にはこんなのない…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平和という妖怪をどう取り扱うかが、二一世紀の人類の大きな課題となりそうである。やりそこなったら、もはやどうしようもない。
星新一

 
 
https://9gag.com/gag/ajPrDLq