Sick New WorldフェスのBABYMETALインタビュー “もあの英語がすげえキュートだ” 【海外の反応】


 
 
今回は、Sick New WorldフェスのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
Sick New World 2024でのBABYMETALインタビュー。

 
注:というわけで、上記訳です。



Q:セットに向けてどんな準備をした?
 
もあ:このフェスのセットは、セットをみなさんが楽しめるように、BABYMETALの魅力的な曲だけを入れてます。
日中のパフォーマンスは、私たちにとってレアなんでっす。
なのでみなさんがBABYMETALのもうひとつの側面を楽しめると思います。
 
 
Q:生でやるのが1番好きな曲は?
 
百々子:やるのが1番好きなのは、メタり!!です。
お客さんと一緒に“わっしょいわっしょい”って歌うと、凄くエネルギーとパワーを貰えるからです。
特にこの曲は、ショー全体をひとつにするような気がします。
 
 
Q:Sick New Worldフェスでのあなたの夢のコラボは?
 
すぅ:スリップノットです。
初めて彼らのパフォーマンスを観た時、スリップノットの世界に衝撃を受けたので。
音楽だけじゃなく、ステージセットとビジュアルプレゼンテーションも楽しみました。
私たちのダンスと彼らの作品が交わったら、どんな化学反応が起こるのか想像するとワクワクします。
いつかコラボできたら、ステージで走り回ったり、ヘドバンしたり、色んなことをしたいです。
 
 
Q:スリップノットの曲でベストは?
 
もあ:全部がベストなので難しすぎます。
でもひとつ選ぶなら、Psychosocialですね。
 
 
Q:System of a downの曲でベストは?
 
もあ:難しすぎる質問ですね。
Toxicityか…、Question!です。

 
 
 
Additional_Echo3767
もあの英語はすげえキュートだ!🥰
 
 
LightChaotic
百々子の英語はマジで良いぞ!
スリップノット x BABYMETALのコラボは、実現しないわけがないくらい理に適いすぎてる。
スペクタクルの話をしてるんだ。
サウンドはどんなものになるか想像出来ないけど、それがより興味をそそられるんだ。
百々子のグロウルの最高の機会になるかもしれない。
 
 
PorkyPigginn
インタビューでいつもすぅがすげえ熱心になるのが大好きだ。
すぅがどれだけ音楽に情熱を持ってるかはっきり分かる。
スリップノットとのコラボがいつか実現することを願う。

 

    Soufriere_
    すぅは今までもこれからも音楽ナードだ。
    邦楽だろうと洋楽だろうと、すぅは聴いて、多分カラオケで歌ってる。
    ぶっちゃけ、それがすぅに関する最も魅力的なことのひとつだ!

 
Loramarthalas
これは超印象的だ。
すぅの英語はマジで良くなってる。
最近、すぅはインタビューを簡単にこなせてる。
事前に用意された答えに頼ってた昔と違ってね。
KOBAはメディア規制を緩める必要がある。
海外での評価を高めたいなら、こういうものをもっとたくさんやる必要があるんだ。
彼女たちはチャーミングだ!
彼女たちの声を聞かせてくれ!
みんなもっと彼女たちを好きになるだけだぞ。
 
 
brunofocz
女の子たちはかなり良い英語を話す。
すぅはオーストラリアのアクセントがあるかな?
実際、彼女たちは殆ど海外で過ごしてるから、練習してるんだと思う。

 

    Po-Promo-113
    日本はオーストラリアにかなり近いから、君は間違ってない。😊
    彼女たちはベストを尽くしてるから、新しい人たちに見てほしいわ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺たちは、すぅがオフをオージーランドで過ごしたことを知ってる。
    オーストラリアは、少なくとも人口の多いとこは日本からアメリカくらい離れてる。
    ハワイのほうがずっと近いよ。
    でも南北の移動と東西の移動は全然違うんだ。
    日本とシドニー/メルボルンの時差は1時間しかないんだ。
    だから日本人が時差9時間のイギリスや時差14時間から19時間のアメリカではなく、シドニー/メルボルンに行くのは理に適ってる。
     
     
    Metal_Fan-180
    彼女たちはマジで練習してて、それが表れてる。
     
     
    das_zilch
    彼女たちは間違いなく良くなって上達してる。
    俺は英語を教えてるんだ!

Relic5000
彼女たちの英語はマジで良くなってる!
すず香は、完全にはなくなってないけど、訛りがなくなり始めてる。
百々子の英語もマジでいい。
彼女は英語圏の国の高校に通ってたんだ。
もあは3人の中では1番下だけど、それでもかなり上手い。
10年間、日本語を勉強してきた俺の日本語よりもあの英語のほうがずっと上手い。

 

    Violent_Gore
    百々子はどこの高校に通ってたの?
     
     
    turbozed
    ↑ニュージーランドだと思う。
    最近のBABYMETALガイドで言及されてたんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑ニュージーランドはファンの推測に過ぎない。
    本当のとこは誰にも分からないよ。
     
     
    rickwagner
    ↑武藤彩未がニュージーランドに留学してたことはみんな知ってるし、百々子もそうだと思う。

 
TheDeathB
BABYMETALファンであるにはなんて素晴らしい時なんだ!
 
 
Spirited_Box_6408
英語を話してる百々子は凄くいい。
勉強の成果が出てるね。
 
 
JPSILVA1893
彼女たちの英語は凄く良くなった。
マジで何年かで進歩した!
あと、BABYMETALとスリップノットのコラボがほしい。
 
 
Po-Promo-113
すず香の”Haaay!”がすげえKawaii。
毎回だ。
 
 
Cradlerocker_1995
彼女たちはほんとラブリーな人たちだ。
 
 
ladyalot
PsychosocialとToxicityは良い曲よ。
ティーンの女の子として、いつも聴いてたわ。
あと、百々子の英語は、長いこと喋ってたみたいに聞こえる。
中断したり、“あの”って言うのではなく、“umm”を使ってることさえ、“あぁ、百々子は英語を知ってるのね!”って感じだったわ。

 

    brzzcode
    百々子は海外留学してたし、英語を話す必用があるKpopのGirl 999にも出てた。
    だから理に適ってるね。

 
PopaBjorn
通訳なしでインタビュー出来るようになったのは素晴らしい!
 
 
xLucky2K
SOADの好きな曲のひとつにQuestion!と答えるもあに同意する。
 
 
ViperRby2
“Sick New Wrd”
スリップノットとのコラボは完全に賛成だ。
BABYMETALのコラボがいつもそうであるように、多くの人を怒らせるぞ。
でも俺はそういう反応が好きなんだ。

 

    Bones12x2
    worldは、日本人にとって最も言いにくい単語のひとつだ。
    あと、スリップノットとのコラボを俺が望んでるのは、人をイラつかえるからだ。
    でも1番重要なのは、おそらくそれがマジで良いものになるってことだ。

 
Infamous_Tank4942
もあのコメントから、最近のセットリストのチョイスの説明がつくように思える。
“チャンティングソング”で観客を惹き付ける。

 

    widdolsu
    100%の確信は持てないけど、もあは“チャーミングソング”って言ったんだと思う。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺にはもあがなんて言ったか分からなかったけど、“チャーミング”ではあまり理に適ってない。
    Light and DarknessやThe Legendは、チャーミングソングに入ると思う。
    その2つはまさにアメリカじゃプレイしない曲じゃん。
     
     
    XoneXone
    ↑俺はもあが“チャレンジソング”って言ったと思った。
    だからTiktokでやったダンスのやつのことを言ってるのかもしれないと思ってたわ。

 
turdferguson47
すぅの話し方は、ちょっとクリストファー・ウォーケンを思い出させたわ。😅
 
 
DGer
彼女たちの英語はみんな素晴らしいし、すげえ上手くなった。
百々子はA+だけどね。
 
 
MutaTheGreat
BABYMETALのインタビューを観るのは久しぶりだ。
でも彼女たちの英語はマジでいいし、準備された回答をしてないのは新鮮だ。
 
 
El_Archidan
“Too hard question” 🤣

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も重要なことは、君たちの心や直感に従う勇気を持つことだ。心や直感は、君たちが本当になりたいものが何かを、もうとうの昔に知っているものだ。だからそれ以外のことは全て二の次でいい。
スティーブ・ジョブズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cgnndy/babymetal_at_sick_new_world_2024_interview/