シンコペーションは、KOBA「日本的」 外国人「欧米のメインストリーム的」 【海外の反応】


 
 
今回は、シンコペーションをついに聴いた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gibbs507
ついにシンコペーションを聴いた。
使えるステレオを手に入れるまで、俺の持ってる日本版のCDをかけるのを引き延ばしてたんだ。
昨日、新しいステレオを備え付けるのに2時間かけた後、ついに聴いた。
明らかに待っただけの価値があったし、みんながすげえ高く評価してる理由が分かった。
だけど、なんで欧米版から抜いたんだろ。
 
 
 
ScOmetal
俺にも分からん。
でも素晴らしい曲だよ!
 
 
rickwagner
ヘドバンのKOBAのインタビュー。
Q:シンコペーションって、このアルバムの中では1番日本的な曲ですよね?
KOBA:はい、そうですね。
それが海外版では別の曲にした理由なんです。
日本版には日本的な曲を入れたかったので、この曲は収録されたんです。
海外版では、シンコペーションを外して、代わりにFrom Dusk Till Dawnを収録しました。

 

    jammagethejammage
    確かに、アニメのオープニングソングみたいに聴こえる。
    実際、進撃の巨人のオープニングに誰かが編集して、確かこのサブで去年シェアされたんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑これだろ:
    https://www.youtube.com/watch?v=spiGlyyP5uY
    Distortionでも同じことをしてるよ:
    https://www.youtube.com/watch?v=VRtjEUob6tw
     
     
    FutureReason
    ↑Distortionとシンコペーションは、俺にとって唯一のBABYMETALのアニソンだ。
    どっちもファンタスティックだよ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑同意するけど、Yava!もそうだね。
    Yava!もアニメに上手くマッチするよ。
    特にそのアニメがスプラトゥーンのものならね。
     
     
    DGer
    >これだろ
    シンコペーションはすげえ上手くフィットしてるな。
    どっちもマジで良いけど、シンコペーションはその進撃の巨人のオープニングのために作られたように感じる。
     
     
    Facu474
    それに加えて、アーティストがアルバムの日本版にボーナストラックを加えるのって普通のことだ。
    日本ではコストが高いから、主に日本でセールスを伸ばすためにね。

     
    注:これほんと多いですよね。大体輸入版を買ってたのですが、ボーナストラックがると聞くと…。
    それなのに、ボーナストラックが良い曲だったことってありました?
    私は記憶にないのですが…。それ捨て曲だろ!って毎回思ってた記憶が…。
     
     
    FutureReason
    多分、KOBAの初めての失策だな。

 
Kmudametal
シンコペーションのベストバージョンは、レジェンドSだと思う。
やっぱライブバージョンを聴かないとダメだね。
すぅは完璧にやり切ってるよ。
俺はすぅのレジェンドSでのシンコペーションのパフォーマンスを今までで1番のすぅのボーカルパフォーマンスだと考えてる…。
すぅのパフォーマンスで、あれほど自信満々だったすぅを観たことがない。
残念ながら、ネットでそのパフォーマンスを見つけることは出来ないけど…、これならある。

https://www.dailymotion.com/video/x5hkrfk
 

    Give Award
    完全に同意する…。
    レジェンドSのバージョンは、俺のプレイリストに入ってる。:)
     
     
    icebalm
    みんなレジェンドSを買うべきだ。
    ストリーミングストアで買えば馬鹿げたほど安いぞ。
     
     
    Sensei_WA
    ↑ちょうど買ったとこだよ。👍
     
     
    icebalm
    ↑最高だ、素晴らしいショーだぞ!
     
     
    TerriblePigs
    レジェンドSがベストだってのは、オーディオという観点では同意する。
    でも演出的には、巨大キツネ祭りがベストだね。
    あれはミュージックビデオとして公開するべきだった。
     
     
    JimmySullivan96
    なんてこった、それは今までに観た中で最高にいかしたオープニングだ!
    ずっと鳥肌が立ってたよ。
    あと、そのシンコペーションのパフォーマンスはマジですげえ!

 
BlueMetalDragon
シンコペーションは俺のお気に入りのひとつだし、すぅのエネルギーと声に完璧にフィットしてる!
それに、振り付けともいもいのパートが大好きなんだ!
 
 
BLAKEPHOENIX
2016年の夏か秋に、海外でシングル/ミュージックビデオを出すべきだった。
 
 
fearmongert
>なんで欧米版から抜いたんだろ
$$$.

 

    trexdoor
    ¥¥¥.
     
     
    HolyTrinityMetal
    ↑€€€.

 
TerriblePigs
海外版に入れなかった理由は、KOBAだよ。

 

    fearmongert
    bu$ine$$ rea$on$.(訳注:ビジネス上の理由って意味ですが、Sをドルにしてますw)

 
larsmetal
もちろん、君は以前にシンコペーションを聴いた/観たことがあったはずだ。
もしファンだっていうなら、君は少なくとも100回はすべての曲を聴いたことがあるはず。
俺は自分がそうしたことを知ってる。:)
 
 
mugwai_99
シンコペーションは、断トツで1番好きなBABYMETALの曲だ。
Ototoyでその曲をダウンロードしてから、俺のMetal ResistanceのiTunesアメリカ版にそれを加えたよ。
そんでその曲をNo Rain, No RainbowとTales of the Destiniesの間に入れてる…。
完璧な配置だと思ったんだよね。
 
 
TrueShadow97
アルバムバージョンは、個人的にはベストサウンドだと思う。
だけど、レジェンドSでのすぅのボーカルパフォーマンスは傑出してる。
もしスタジオバージョンのインストとレジェンドSのボーカルを融合させたら、俺のプレイリストは100点満点だったね。
 
 
XoneXone
俺はシンコペーションの大ファンじゃあない。
俺には、メインストリームに聴こえるんだよね。
まぁちょっとヘヴィなパラモアの曲的な。
良い曲なんだけど、基本的に他のバンドがやってるのを聴いたことあるように感じる。
 
 
BigBobby2016
俺は東京ドームで生で聴くまで、シンコペーションを聴くのを避けてたよ。
ファンタスティックな曲で、お気に入りのひとつだね。

 

    mikays
    でもなんでそんなことすんの?
     
     
    BigBobby2016
    ↑初めて聴くときは特別であってほしかったんだよ。
     
     
    mikays
    ↑あぁ、なるほどね。

 
Bones12x2
シンコペーションは傑出した曲だ。
ボーカル、振り付け、ヴァース、コーラス、インスト、すべて素晴らしい。
俺からしたら、あれはBABYMETALの未来の音楽の目安だね。
俺たちは、彼女たちがどれだけ歳をとっていってるか、バンドがどれだけ自分たちのスタイルを成熟させたがってるかを論じてきた。
彼女たちのスタイルを“成熟させる”ことへの俺の恐れは、その過程でなにかを失うというリスクだ。
それは、新曲の殆どで、様々な度合いで起こってしまったと俺は思う。
だけど、シンコペーションは殆どの古い曲と比較して、なにも失うことなくずっと成熟してるように聴こえる完璧な例だ。
主観的には俺のお気に入りのBABYMETALの曲ではないけど、客観的にはベストソングかもしれない。
もっとシンコペーションをやることなく、ミュージックビデオを作ることもなかった理由が理解出来ん。
大ヒットしてたと思うぞ。

 

    FutureReason
    君の“ベスト”の基準を知りたいわ。
    殆どの人たちは“ベスト”のBABYMETALの曲はメギツネにすると思う。
    追記:確かにシンコペーションは、NRNRと並んで、最もメインストリームラジオフレンドリーな曲だね。
     
     
    Bones12x2
    ↑全体的な構成だよ。
    すでに言ったように、俺がベストだと思うのは、客観的な見地からだ。
    だって主観的だと、どの曲も誰かの“ベスト”になりえるから。
    だけど明らかにBABYMETALの曲は、人々の意見に関わらず、他の人たちの曲よりもずっと上手く構成されてる。
    そして中でもシンコペーションは、曲をハイクオリティにするすべての要素を考慮すると、全体的に最も上手く構成されてる。
    シンコペーションが凄くラジオフレンドリーだってことには同意するけど、Queenやマイケルジャクソンのヒット曲だってそうだし、俺はメタル狂だとはいえ、Queenやマイケルの有名な曲の多くがアメージングであることは否定できない。
    だって好みや意見に関わらず、それらは誰もが楽しむことが出来るくらい素晴らしいんだからね。
    ボヘミアンラプソディが好きじゃないって人なんて殆ど見つけることが出来ない。
    でも多くの人たちは、自分たちのお気に入りの曲には足元にも及ばないって言うだろう。
    ボヘミアンラプソディを聴くときに好きなだけなんだ。
    シンコペーションは、俺にとってそういったタイプの曲なんだよ。
    みんながBABYMETALの曲に関して意見を変えてるのを目にしてきたけど、たとえ1番好きじゃなくても、シンコペーションを良くないって言ってる人を見たことがない。
    それは、BABYMETALの世界にどんな音楽の世界から来たのかは重要じゃあないんだ。

 
syncopation37
シンコペーションクラブへようこそ。

 

    Gwangimetal
    クラブ?

 
Gwangimetal
マジでシンコペーション好きだよ。
素晴らしい歌とダンス、素晴らしいスピードとダイナミクス。
確かに、あれは欧米のメインストリームと殆ど同じように聴こえる。
でも、だからなに?
それは、BABYMETALがなんの問題もなく、欧米のサウンドをやれることを示してるだけだ。

 

    Kmudametal
    KOBAによると、シンコペーションは“最も日本的”なんだよ。
    俺はその概念が理解出来ないから、KOBAがなんのこと言ってるのか不思議だったんだ。
     
     
    Stamango22
    ↑俺もそれめっちゃ困惑したわ。
     
     
    Tanksenior
    欧米のメインストリーム?
    欧米の音楽で似たようなものを聴いたことないぞ。
     
     
    XoneXone
    ↑キャリアの最初の5年のパラモア。
     
     
    Andy-Metal
    ↑確かに初めてシンコペーションを聴いた時、パラモアのことを考えたね。
     
     
    Tanksenior
    >キャリアの最初の5年のパラモア
    全然似てるようには思えん。
     
     
    XoneXone
    ↑君が間違ってると言うつもりはない。
    だけど、俺はパラモアに夢中の娘がいて、何度も一緒にパラモアのコンサートを観たんだ。
    もしパラモアがシンコペーションをプレイしたら、ヘヴィなブレイクダウンを除いて、俺にはなにも変には聴こえないね。

 
Stamango22
やっと聴いたんか!
BABYMETALのベストソングのひとつなんだぞ。:)
もちろん、個人的な意見ではあるけど、BABYMETALの全ての曲はベストメタルだw

 
 
 
 
 
 

   、   ,.  -─-  、
 ∠ \/          \
   ̄7              ヽ
.   i              `⌒ヽ.
  │     __,   ,.ィ  ,   、 ヽ
   v‐ 、 ,ィ(∠__,ィ’ノ} /リ_ ト、 i } これでみんなも理解したと思う…
   { ,ゝ V`”v’¬ぅァ∠ィtチ;j/l } ル’
   _,ゝ.て、 | ` ̄ _ノ ヾニ _ノ jノ
    `,>‐、 ` ̄   _””/
.  , < `i. l` l^L -‐っく
 /  ヽ L__「ソ ′ ア_」lヽ

 
 

                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'”´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐’´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ ‘”´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、-―- 、__,ヽ、l\l-i’ `ー-、 ‘ ”~! i”ヽ  日本人から見てクリソツじゃなくても
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l ’叨¨ヽ   l──|.  /叨¨)  l.  | )|  外国人から見れば!
          l.(l  l ` ー   .,!   l、      .l  /”ノ   ブラピさんはクリソツなんだって…
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ ヽ,  ヽ、._   _.l_//
             ヽ、.__,l  ̄  ヽ.___     ̄ /、‐’´
               `‐ 、    `ニ´   ., ‐’´‐-ヽ
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐””!\
            _,,.. -‐’ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

 
 

     ____
   /     \
 /  ::::::::::::::  \  コナ坊…
/   ::::::::::::::::::   ヽ
|   :::::::::::::::::::::::::   |
\            /

 
 

        __
      /    \  今日は パシらなくてもいいぞ
    /        .\
   /           \
   |:::::::::         :::::|
   \:::::::      :::::::::/      ∩
  ,. -‐’´:::::::    ::::`⌒ ̄ ̄, ̄ ̄〆´ )
  ノ :::::::::::::::      :::::::.,__゛___、r  ソ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地球上で一人一人が少しずつ違うように造られたってのは、なんて素晴らしいんだろう。
チャールズ・M・シュルツ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aenmrc/finally_listened_to_syncopation/