BABYMETAL x Electric Callboy – RATATATA  メタルコアサブの反応 【海外の反応】

 
 
今回は、メタルサブのRATATATAに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PassiveProc
Electric Call Boy, Baby Metal RATATATA

 



 
 
Bucketkev
ECめっちゃ好きだ。
これはおそらく、慣れるまで何回か聴く必要があるけどね。
曲が終わる頃にコーラスを感じ始めたんだけど、まぁ見てみよう。
ブレイクダウンがもうちょいパンチがきいてれば/ヘヴィだったらなぁ…。
ミュージックビデオは最高だ。

 

    theSchlauch
    一緒だ。
     
     
    Eckes24
    このシングルにはかなり期待してたけど、ぶっちゃけかなり期待外れだと思う。
    Jポップが強すぎるし、ドロップが十分にヘヴィじゃない。
    彼らのこれまでの曲と比べると、残念ながら最下位だ。
     
     
    selkies24
    ↑すげえ期待してたけど、聴いたらめっちゃがっかりした。
    俺はどっちも大好きだけど、この曲は俺には刺さらなかった。
    多分、だんだん好きになるのかな?
    分からんけど、かなり記憶に残らない曲だと思う。
     
     
    RideTheStache
    ↑ぶっちゃけ、俺はこの曲が他のECの曲と似てないとこが気に入ってる。
    たとえば、彼らのスクリームするヴァース/歌うコーラス/ブルータルなブレイクダウン/最後のコーラスと、あまりにも予測可能になってきてたんだ。
    これは新鮮に聴こえるし、超キャッチーだ。
    どのパートもそんなにヘヴィじゃないから、気に入らないファンもいると思うけどね。
     
     
    erix84
    >Jポップが強すぎる
    それはECをフィーチャーしたBABYMETALの曲ってことだ…。
    その逆はない。
     
     
    rocknrollcheensoo1
    >Jポップが強すぎる
    “Bun bun”のパートを除けば、そんなにJポップには聴こえないけどね。
     
     
    Jayverdes
    だね、しっかりした曲だけど、ECのやり方はちょっと陳腐になってきてる。
    それでも楽しいバンドではある。
    だけどもうちょっと自分たちのサウンドで実験してほしい。
     
     
    RivianRaichu
    ↑Hurrikanを聴いたことあるか?
    ここ最近のメタルコアの中で、最も独創的なメタルコアソングのひとつだ。

     
     
    tmrss
    楽しいと思ったけど、平均的だった。
     
     
    RivianRaichu
    数週間前、ボストンでECのショーを観たけど、人生で最高のショーだったと言っても過言じゃない。
    めっちゃ良かったよ。

    @jimmernem182 @ElectricCallboy was fucking amazing tonight one of the best live bands ive ever seen. #electriccallboy #wegotthemoves #tekkno #metal #livemusic #mgmmusichall #boston ♬ original sound – Jim Nemec

 
raccoon_at_noon
今朝、仕事に向かう途中、これはすげえ幸せな気持ちにしてくれたよ。
 
 
Gockel
ECがまだ妙にエッジの効いたユーモアがあった頃は好きじゃなかった。
でも彼らは純粋に良いバイブスに移行したように思える。
それを否定することは出来ない。
彼らは素晴らしいよ。

 

    AverageHogHaver
    バンドは、ニコが加わって良くなったんだよ。

 
Tasty_Hearing_2153
めっちゃ素晴らしいやん。
 
 
Thereal_maxpowers
アメージングだったわ!
俺は専門家じゃないけど、ECのドラマーは別次元なのか?

 

    snrub742
    ミスターワールドワイドだ!

Thanathan7
つまらんし、予想通りだ。
Kingslayerのような素晴らしさはない。
大衆向けのファストフードメタルで、その中でも良くない。
残念だ。

 

    EJplaystheBlues
    Electric CallboyとBabymetalのRATATATAは、今のメタルシーンの悪いとこすべてを象徴してる。
    本当の芸術性を知らない大衆に向けられたガチもんのファストフードメタルだ。
    リフは1週間前のバゲットのように古くさく、フックはバブルガムポップが深いものに見えるくらい甘ったるくて中身がない。
    RATATATAを良いと思ってる人たちには、Bring Me the HorizonとBabymetalのKingslayerをもう1度聴いてみてほしいね。
    あれがオーディエンスの知性を侮辱することのないコラボだ。
    Kingslayerは、精巧で洗練されたジャンルの融合のマスタークラスだ。
     
     
    Oliver_Biscuit
    ↑ありがとう、Chat GPT。
     
     
    HelpMyCatHasGas
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    確かにそれは明白だな。

 
Rorshak16
もしメロディックメタルコアが迷走し、メロディックメタルコアがどんな音楽なのか定期的に論争が起こってるとしたら…、これを俺たちはなんだと見做してるんだ?

 

    NitrusK
    素晴らしい質問だw
    メタルコアってなんだ?
     
     
    Iziama94
    ↑メタルとコアのブレンドだ。
    誰かがその2つのワードに“フュージョン”カードを使ったのさ。
     
     
    Direksone
    名曲と見做してるんだよ。
     
     
    BalinVril
    ↑それが唯一の答えだ。
    分類をやめて、ジャンルに関係なく、良い曲を楽しもう。

 
Fartress_of_Soliturd
ドイツと日本が手を組んだのは、これが初めてじゃない…。
俺たちは心配するべきなのか?

 

    magicmike9
    それはオフィスにいる俺を笑わせたわ。
    高評価だ。
     
     
    lucaw0
    なら次にコラボをするイタリアのバンドを見つける必要がある。
     
     
    Rude_Thought_9988
    ↑Lacuna Coilが準備中だ。

 
CR7theGOAT_GOAL
これは、ポップミュージックはバックにヘヴィなギターを加えるだけで、10倍は良くなるという俺の理論を証明してる。

 

    strayfromthememe
    Bilmuri。

 
DaFamousCookie
昔のBABYMETALの曲を思い出させるけど、もっと洗練されて成熟してる。
ECはECだ。
期待に応えてくれたよ。
 
 
kemulli
Electric Callboyほど早く陳腐になったバンドを見たことがないと思う。
彼らの曲は、1曲聴いたら全部聴いたような気がするんだ。
最近のFalling in Reverseと一緒だ。
 
 
LowIQBanana
基本的にキュートなポップは好きじゃないけど、そのBun Bun Bunはすげえキャッチーだ。
絶対にライブショーで盛り上がるね。
 
 
MostExpensiveThing
まぁ、鬱から抜け出せたよ。
 
 
HomeOwnerQs
これはアメージングだ。
 
 
Repa24
Bun-bun-bun-bun-bun (Ooh, ooh)
Bun-bun-bun, shaking
Bun-bun-bun-bun-bun (Ooh, ooh)
Bun-bun-bun, jumping
Bun-bun-bun-bun-bun (Ooh, ooh)
Bun-bun-bun, stomping
Bun-bun-bun-bun-bun
メロディ的に、これは”Baby Shark”を思い出させる。👀

 
 
TheBeastX47
Electric CallboyとBabymetalを思い存分楽しむのは最高だ。
これは完全にご褒美だった!
 
 
tallwhiteninja
1年、この曲が頭から離れなくなりそうだ。
BABYMETALはいつだって俺のやましい歓びのひとつだし、彼女たちがすべてのメタルコアバンドとコラボしてくれることを願ってる。
 
 
Bruised_up_whitebelt
これはファンタスティックだ。
 
 
ShadowMorph608
なんてこった、この曲は、思ってたよりずっと良かったわ。
 
 
Chargers23
これファッキン最高だ。
間違いなく、夏の間ずっと聴きまくることになる。
 
 
empewoow
“bun bun bun”の意味が分かる人いる?
どんな意味なの?

 

    Xearies
    俺は日本語の専門家じゃないけど、これじゃないかな。

    https://x.gd/ZOKsl

 
kashbra
生でこれを観るのが待ちきれない!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦しい時には、自分よりもっと不幸な男がいたことを考えよ。
ゴーギャン

 
 
https://www.reddit.com/r/Metalcore/comments/1cyk5e2/electric_call_boy_baby_metal_ratatata/