30歳の黒人男性:BABYMETALを気に入ったんだけど、ショーに俺みたいなのいるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのコンサートに行くことに踏み切れない30歳の黒人男性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
paperman15
コンサートの経験。
OK、嘘を吐くつもりはない。
RATATATAが頭から離れなくなって、2週間前にこのバンドを知ったばかりなんだ。
そして彼女たちをチェックして、ちょっと好きになってる。
 
俺は30歳の黒人で、主にヒップホップやポップを楽しんでる。
日本語は分からないし、彼女たちがなんて言ってるか理解出来ないけど、曲は好きだ。
 
俺みたいなやつが、ニューヨークでの彼女たちのコンサートを楽しむもんなの?
理解出来ないバンドのショーに行くってのはどうなのかな?
どうせ観客は多分30代の黒人以外の男でしょ。
 
俺はエミネム、ザ・ウィークエンド、ジャスティン・ティンバーレイクはコンサートで観たことある。
次に観るのは、ポスト・マローンかな。

 



 
 
zyzzbrah95
理解出来るかどうかは重要じゃない。
彼女たちが直接話しかけてくるわけじゃないんだぜ。
家で曲を聴いて楽しいなら、コンサートでも楽しめる可能性が高い。
>観客は多分30代の黒人以外の男でしょ
君はBABYMETALの観客の多様性に驚くだろうね。
行けば、小さな女の子とその父親から、お婆ちゃんまでいるのが分かる。
それに、そこにいる黒人は君だけじゃないと保証出来る。:D

 

    The_Rovi
    SF Masonicで、3人のお爺ちゃんが俺の前に座ってた。
    色んな人が彼女たちの音楽を楽しんでるんだと思う。

 
ApeheartPablius
BABYMETALのコンサートは、色んな人が行くんだ。
今までこういう音楽が好きじゃなかった人でも、行く価値はあるぞ。
 
 
FutureReason
君の人生で最高のコンサートになるだろうな。
 
 
No_Tale_9642
同じヒップホップで育った者として言わせてもらう。
ここ数年、俺はニューヨークで日本のロックのショーに行くようになったんだ。
思ったより多様性があったぞ。
とはいえ、ニューヨークは人種のるつぼだから、驚くことじゃない。
どっちにしても、ショーで楽しんできたし、今回も行くつもりだ。
個人的には、アーティストと一緒に歌ったり飛び跳ねたりするのが楽しいんだ。
モッシュピットもあるぞ。
俺は近づかないけどねw
でもみんな敬意を持ってるけどね。
結局はメタルショーだから、クラウドサーファーだっている。
 
 
DaemonSD
俺は今までに1000回以上のコンサートに行ってきた。
そして彼女たちは今、地球上で最高のライブショーをやると自信を持って言える。
君は行くべきだ。
あと、BABYMETALファンは、君が見つけることが出来る最高の歓迎してくれる人たちだぞ。
 
 
Mehn_Splenhaer
楽しめるぞ。
俺のトロントでの経験から言うと、俺が行った中で最も色んな観客がいるコンサートだったね。
東アジア人とメタル狂が多めだけど、他の有色人種も多いし、LGBTQやコスプレイヤーや親と一緒の10歳の子供やお爺ちゃんお婆ちゃんまでいる、
場違いにはならない。
モッシュピットは他の惜しいけど、避けたいなら簡単に避けることが出来る。

 

    ruckustata
    羨ましい。
    俺がファンになったのは、BABYMETALの2023年9月のショーのずっと後なんだ。
    オンタリオかケベックに戻ってきたら、絶対に行くよ。

VulpineDeity
楽しい時間を過ごせるぞ!
Monochrome、ヘドバンギャー、メタり!!、PA PA YA、メギツネ、Road of Resistance、ギミチョコのライブビデオを観てみな。
彼女たちの曲には、すべて観客が歌うパートがあるんだ。
歌わなくても誰も気にしないけど、歌ったほうが200%良い経験になるぞ。
 
 
das_zilch
すべてを含んでることが、第一のBABYMETAL精神なんだ。
君は気に入るはずだ。
 
 
HodlerRanger
世界のBABYMETALファンダムの90%くらいは、日本語を知らない、或いは話せないよ。
俺たちが彼女たちを好きなのは、歌詞の中身ではなく、彼女たちの曲が伝える感情だ:幸福、歓び、興奮。
もし行くなら、思いっきり楽しむことになると確信してる。
まだ迷ってるなら、YOUTUBEにライブコンサートのビデオがたくさんあるから、それを観てイメージすることが出来るぞ。
 
 
jdoucette1992
行くべきだ。
すげえ楽しいぞ!
俺が行った中でベストコンサートだ。
 
 
MM305
君が日本語を分からなくても、曲の中でチャントするいくつかのワードを紹介するよ。
覚えておいたほうがいいし、チャントの順番も知っておいたほうがいい。
・Sore(メギツネ)
・Ki-e-ro(ヘドバンギャー)
・Wasshoi(メタり!!)
・Dame(イジメ、ダメ、ゼッタイ)

 

    MonkeySmiles7
    そして1番覚えやすいのは、BABYMETAL DEATHの“death death death”だね。

 
JallerHCIM
don’t think, feel.
 
 
turbodaxter1980
黒人の親友を連れていくのに数年かかったよ。
彼も、黒人は自分だけだろって思ってたからね。
でも彼はショーで多くの黒人を目にした。
だから黒人は自分だけだって心配することはない。
誰でも歓迎されるし、誰も肌の色なんて見てない。
偶に客の殆どが肌の白い人だから、自分は歓迎されないと思ってる人がいて、ちょっと悲しくなるんだ。
そんなことないんだよ!
ピットにはもっと人が必要なんだ。
だから来るんだ!
 
 
CommanderShrimp7
前回行ったコンサートでは、少なくとも客の60%が25歳以上だったと思う。
45歳以上の人もそこそこいたぞ。
 
 
Th3Pik
行け。
 
 
kcfox0971
BABYMETALファミリーは、完全に混ざり合ってる。
ひとりでショーに行くことに抵抗がないなら、すげえ楽しいぞ。
ひどい雰囲気ではないし、みんなバンドに夢中になってる。
俺は52歳の白人だけど、普通だよ。
普通の人、子供、年寄り、若者、文字通り色んな人がいて、人種のるつぼなんだ。
 
 
fearmongert
俺はBABYMETALのショーのベテランだ…。
そして俺は、ニューヨークのナイトクラブやコンサート会場をいくつかマネジメントしてきた。
君は大丈夫だ!
実際、この観客はすげえ多様だ…。
ダイレクトメッセージをくれれば、ショーで56歳の白人の俺と一緒に遊ぼうぜ!
楽しいぞ!
あと、ニューヨークのショーの後にはアフターパーティもある。
 
 
Dismal_Plantain5717
BABYMETALの観客の多様性に驚くぞ。
あらゆる年齢と国籍の男性と女性がいるんだ。
行け、気に入るぞ。
 
 
MonkeySmiles7
特にニューヨークでは、黒人が君だけだなんてありえない!
それに30歳って年齢は、コンサートじゃ平均年齢だ。
あと、BABYMETALファンには、ラップやヒップホップのファンもたくさんいる。
俺は80年代初めからヒップホップ狂で、ロックやメタルを聴き始めたのは、数年前にBABYMETALを知ってからなんだ。
ちなみに、俺は日本語はまったく分からん。
そして観客の殆どの人も分からないと保証する!
 
 
DrunkDeathClaw
歌詞が理解出来ないショー。
君は明らかにデスメタルのショーに行ったことがないな。
 
 
FaceTimePolice
もちろん、君は楽しめる!
BABYMETALファンダムのことは分からない。
まだ1回しかライブショーに行ったことないんだ。
でも会場はポジティブな雰囲気で溢れてたぞ。
 
 
tecmobowlchamp
人生で1番楽しい時間を過ごすだろうから、行け。
 
 
paperman15
みんなのコメントを読んで、行くことにしたよ。
みんなありがとう。
子供の頃、自分を表現することが許されなかったから、BABYMETALを聴くみたいなことは、家族がいる俺の家では無理だったろうな。
でも今は、誰に文句を言われても気にしない。
今のところ…、ピットには入らないでおくけどねw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇気は、どんな嵐が吹こうと、道を途中でやめたり、歩みを止めたりはしない。
モンテーニュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1d861h9/concert_experience/