BAND-MAIDを聴いてる所為でイジメられたことってある? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、予告したように、Band Maidを聴いててイジメられたことがあるか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MM305
Band Maidをフォローしてる所為で、イジメられた/からかわれたことってある?
このバンドは音楽的にイジメたくさせる/からかいたくさせるものには思えないけど、もしメイド衣装やMikuがキュートなことをやってるのを見て、イジメられる/からかわれるってことがあったろしても、俺は驚かない。
でも、それは推測だ。
興味があるんだよね。
もしそんなことがあるなら、どうやってそれを乗り越えたの?
それとも、今でもそのことで傷ついてる?
 
 
 
lovely_dandelion
ないね。
だって俺は個人的な興味みたいなつまらないことで人をジャッジするような人とは関係を持たないようにしてるからね。
 
 
memoryvoid
ないけど、誰かに試してみてほしいね。;)
YOUTUBEでBand Maidを調べてスリルを観た時に、父が俺を変態呼ばわりしたことを除いて、酷いことを言われたことないね。

 

    SuperSaiyanSheep
    ロンドンのギグで撮った俺の写真をパパが見た時、まさに同じリアクションをされたよ。
    パパは彼女たちを“メイドの格好をしたちっちゃい日本の女の子たち”って呼んだんだ。
    俺は、“パパ、彼女たちは俺と同世代だ、ちっちゃくない…”って感じだったわ。
    あと、俺が色んなバンドを両親に見せる度に言われる“こいつら歌えないな”って言葉を言われたよ。
     
     
    Pattoe89
    ↑俺もロンドンにいたよ。
    素晴らしいショーだったね。

 
json_946
まだそんな経験ないけど、いつかギターソロのひとつを聴かせることを計画してる。
 
 
SrgtButterscotch
大学の友達が時々からかってくるけど、大したもんじゃない。
友達のうちのひとりは、実際に聴いたらかなり良いってことを認めたしね。
 
 
MisasBass
からかわれたとかイジメられたとかではないけど、同僚に“ちょっと変態に思える”って言われたことある。
あと、週末に初音ミクのストラップを買ったら、今日、みんなが俺にそれなんなの?って聞いてきた。
みんなのリアクションが“キモっ”ってカテゴリーだったことは言うまでもない。
まぁ俺は好きなものを好きになる。

 

    kurometal
    “キモっ”ってのは賛辞だけどね。
     
     
    surfermetal
    君が言うべきことは、“それは日本なんだよ〇〇(相手の名前を挿入)、俺はそれが大好きなんだ!”ってことだけだな。
     
     
    MisasBass
    ↑その通り!
    金曜のドレスダウンデイ(訳注:好きな格好で出勤してもいい日)に、ロンドンのギグで買ったBand Maidのシャツを着ていこうかなって思ってるわ。

 
euler_3
少なくとも俺の目の前ではない。
陰でなんて言ってるかは、俺には分からん。:-D
俺は、彼女たちのサウンドを正当に評価できると思った人たちにBand Maidを見せたことがあるんだ。
反応は様々だったね。
何人かは気に入ったし、何人かは気に入らなかった。
大したことじゃないよ。
ある男は、サウンドは気に入ったけど、彼女たちのルックスに我慢出来ないみたいだった。
確かに彼女たちはゴージャスだけど、それのなにがいけないってんだ?
可哀想な奴だぜ。
個人的に、そいつが損をするだけだと思う。

 

    MM305
    まぁ、あの衣装と若くてキュートな女の子ってのが関係してるんだと思う。
    Kawaii日本のレディってのは、人気がないんだよね。
    アニメ/コミック/ビデオがどう描かれてるかを見たことある欧米の人たちの中では性的な汚名なんだよ。

 
Loud-metal
俺がBand Maidを見せた人は、みんな“ホーリーシット!”って言ったね。
その後に、“またそれをかけてくれ!”って言う。
君の音楽の好みは言うまでもなく、もし誰かがなにかに関して君をイジメてるなら…、君の人生からそいつらを追い出す必要がある。
マジで言ってるんだぞ。
 
 
soji007
まぁBand Maidのサウンドに関してからかわれたりすることはないってことは分かってる。
BABYMETALのオーディオだけを聴かせてみなよ。
99%は、“俺の好みじゃないな”以外の批判なんて言わない。
でも、バンドのビデオを見せてしまったら、話は別だ。
おそらくBABYMETALは“普通”じゃないし、みんないつだって物事が“異なってる”と、違う反応をするんだ。
もしBand Maidが、ロックミュージックをかき鳴らすメイドの格好をした裏声で歌ってる男たちで、そのバンドがファンタスティックに聴こえたらって想像出来るか?
Mikuは、Band Maidを作った時、自分のやってることを正確に分かってたはずだ。
 
 
benjaminder
そういうのは、自分たちが話してるものを分かってない人たちの無知やステレオタイプに基づいてるんだ。
一般的に、日本の音楽についてなにも知らない人なんだよ。
特にBand Maidなんて、そういう人たちは、中年男性の目を引くために挑発的な衣装をさせられた無力なティーンアイドルっていうステレオタイプに飛びつくのさ。
そんなもんどうでもいい!
無知に対する唯一の治療法は、教育だ。
音楽良いなら、それを聴け。

 

    MM305
    待ってくれ、キュートな/ガーリーなJポップアイドルのファンであるために、誰かがイジメられる/からかわれるって言ってるのか?
    それとも、君こそがキュートな/ガーリーなJポップアイドルのファンなのか?
    もし後者なら、どれのファンなの?

 
Darrens_Coconut
俺の友達は、最初はからかってきたね。
俺はずっとこれっていう音楽の好みがなくて、バラバラだったんだ。
そんで去年、ポップロック/Jロック/Kpopに落ち着いたんだ。
友達に話に戻ると、しばらくの間、俺は“クソみたいな音楽”の所為で格好の標的だったけど、今じゃ誰も気にしてない。
大部分は、いくつかの曲をかなり良いとさえ言ってくれた。
彼らが聴くようなものじゃないってだけでね。
まぁぶっちゃけ、俺はからかわれるなって思ってたから、乗り越えるのは簡単だったよ。
 
 
rickwagner
ないけど、Misaは1度、俺を殴るぞと脅して、俺のランチ代を奪った。:(

 

    Vin-Metal
    その話大好きだよ!
     
     
    rickwagner
    ↑大切な思い出だね。
     
     
    surfermetal
    でも…、彼女はそれに関してめっちゃ礼儀正しかったじゃん!:)

 
注:なんだそりゃ…。
 
 
WeeblBull
俺は、標準から外れた興味、或いは欠陥があると、延々と君を馬鹿にしてくる可能性が高い環境で働いてるんだ。
俺は今までに2人しかBand Maidの話をしたことないし、ドレスダウンデイにBand Maidのシャツを着て行ったことは1度もない。
別に恥ずかしいわけじゃないんだけど、週に40時間、その人たちと一緒に過ごすんだってことを考えないとならないんだ。
それって悲しいけど、それがイングランドで君が我慢しなければならない心の狭いカスどもって奴なんだ。

 

    MM305
    そんな奴らと毎日顔を合わせなければならないってのに、どうやって君はそんな奴らの中で日々乗り切ってるんだ?
     
     
    WeeblBull
    ↑ただ仕事をして、私生活は持ち込まないでおいてるのさ。
    職場で友達を作ったことないとは言わないけど、自分たちの利益になる時に友達になりたがる同僚をたくさん見たよ。

 
Kanamin64
俺はフランス人で、もしBand Maidを見せたら、殆どの人がメイドの格好の所為でジャッジするだろうことを分かってる。
でも数人の同僚、家族にBand Maidのコンセプトを説明することに成功して、そのうちの大部分が、パリに彼女たちを観に行く俺の旅行に参加した。
 
 
Arknode11
“イジメ”とは言わないけど、俺の知り合いは全く理解してくれない。
でも俺も最初は嫌ってたけど大好きになったバンドなんてたくさんある。
俺の嫁は、最初は理解してなかったけど、ちょっと面白いことがあったんだ。
俺は疑似体験療法っていうものをやってみたかったんだ。
嫁が近くにいる時に、不愉快な方法じゃなく、Band Maidをかけた。
しばらくしたら、嫁がNon-Fiction Daysのコーラスをハミングしてることに気づいた。
成功だ。
Weeabooなんてのは、馬鹿げた言葉だ。
その言葉がいつ、どこから発生したのか知らないけど、俺はもう歳だし、気にしないよ。
 
 
juli0sus
全然“イジメ”ではないけど、俺の兄妹にBand Maidのビデオをひとつ送ったら、最初のチャットでの反応はこんなだった:“ロり文化をサポートするのはやめろ”
まぁジョークを言ってたんだよ。
彼はドラマーで、Band Maidを高く評価してる。
 
 
Vin-Metal
BABYMETALのビデオをシェアした後にBand Maidを見せたら、かなり普通に見えるぞ!
 
 
askyle
俺は定期的にオフィスでBand Maidのシャツを着てる。
そして俺の職場のPCの壁紙は、World Dominationのジャケットだ。
同僚を、給仕に行くように説得さえしたんだぜ!
 
 
racingmaniacgt1
週末に俺は、ママ(70代半ば)にWorld Domination限定版のライブビデオを見せた。
ママは、俺が言及するまでメイドの部分になにも気付かず、すぐに彼女たちがどれだけ上手くプレイするかに気づいた…。
間違いなく、音楽がこのバンドのことを語ってくれてるよ。
 
 
Crusty_Dick
からかったり、クソみたいなこと言ってきた人たちは、ラップやヒップホップに夢中の友達だね。
彼らは、“おいおい、一体なに聴いてんだよ”って感じだね。
俺は、“音楽だぜ、ブラザー!ぶつぶつ言ってるラップのクソじゃなくな”って感じで返すw
俺はBABYMETALも聴くから、彼らの言うクソみたいなことなんて、みんなには想像出来るだろw
 
 
Pattoe89
子供の頃以降、イジメられたりしたことないね。
もうそんなことさせない。
今は男だし、自分に自信があるし、他の奴に俺を馬鹿にさせたりしない。
もちろん冗談だけど、2倍にしてやり返してやるわ。
みんなは俺が普通じゃないものに夢中なのを知ってるけど、俺はそれを誇りに思ってる。
1番の親友は、日本のものに全然興味ないけど、音楽が大好きだし、今までに3回、一緒に日本のアクトを観に行ったことがある。
ちなみに、俺はその親友のことを学校でイジメたりからかったりしてて知り合ったんだ。
彼は俺に立ち向かってきて、俺は自分がクソ野郎だったってことに気づいた。
ここ15年、彼は俺の人生で最も大切な人たちのうちのひとりだったよ。
一緒に世界中を旅し、一緒に住んで、辛い時期にお互い助け合ってきたんだ。

 

    euler_3
    君のコメントが俺の古い記憶を呼び起こした!
    1度、短い期間、3人組にイジメられたことがあったんだ。(俺からそいつを挑発したのかは記憶にない)
    俺の解決策は、クラスで最もでかい子に、他の人たちよりも俺と友達になるほうがいいと確信させるってことだった。
    そして彼は、その3人をぶっ飛ばした!
    とはいえ、彼はその3人をぶっ飛ばす動機を欲しがっていて、俺がそれを提供しただけだと思う。
    そのでかい子と、俺をイジメた3人組のうちのひとりは、後に俺の親友になった。
    もうずっと昔に連絡は途絶えたけど、友情は何年も続いたんだ!
    俺の記憶は曖昧だけど、50年以上前の話をしてるんだ!
     
     
    Pattoe89
    ↑イジメみたいなもののために、自分の人生から誰かを切り捨てるのは、早すぎるんだと思う。
    もちろん、いいことではないけど、若者ってのは、自分が仲間の一員だと感じようとして、他の誰かに意地悪するということになり得るのさ。
    学校に、キュートな女の子がいたんだ。
    彼女に話しかける度に、彼女は俺を蹴っ飛ばした。(彼女はドクターマーチンを穿いてたから、痛かったよ)
    そして俺を遠ざけて、俺を罵ったりするんだ。
    俺には、別に彼女は残酷な人間ってわけじゃないって見分けることが出来た。
    彼女はのけ者にされていて、たったひとりしか友達がいなかったんだ…。
    やがて俺たちは会話をして、デートするようになった。
    そして彼女は、友達が凄く支配的だったから、あのような態度をとっていたって教えてくれた。
    その友達は、その子に俺が傷つけようとしてるだけだと吹き込んでいて、彼女は俺を信用しなかったんだ。
    俺たちは今じゃ別々の道を歩んでるけど、彼女にばったり出くわした時はいつも、ずっと一緒だったかのような感じで話をして、昔のように仲良くする。
    イジメっ子は、俺たちが思うようなモンスターじゃないんだ。
    多くが誤解され、恐れていて、傷ついてるのさ。
    俺の人生の11歳から16歳まで、ほぼ絶え間ないイジメがあったけど、俺はそのイジメっ子たちを今じゃ悪く思ってない。
    仲間たちの中で居場所を見つけるためにそういうことをしなければならなかった彼らを気の毒に思い、哀れんでる。
    或いは他の人たちか家族に傷つけられていたから、そうしなければならなかったのかもしれない。
    或いは物事をよくわきまえてなかったからかもしれない。
     
     
    euler_3
    ↑俺の国のこんな格言がある:子供は意地悪だ!
    OK、俺にはその格言が真実なのかは分からない。
    だけど、イジメっ子がイジメっ子になった理由は多様だし、多くのイジメっ子はそういう行動をしないようになり得るってことに同意するよ。
    1度、男の子も女の子もクラス中のみんなが、ある子にイラついて、その子をイジメたことがあったんだ。
    俺もそのうちのひとりだった。
    その子はクラスの中でも小さい子だったってのが助けにならなかったけど、彼の人をイライラさせる行動はずっと続いた。
    でもやがてクラスは彼の特異性を大目に見ることを学んで、彼には数人の友達が出来た。(俺の友達になった)
    他の子供たちが、最終的には彼を守る側にまわったってのが面白い。
    こんな感じだったんだ:確かに彼は変な奴だけど、彼は“俺たちの”変な奴だ!
    俺たち人間は、時々愚かなことをするけど、俺たちは成長出来る。
    当然、何人かは病的である可能性はある。
    特別な助けを必要とするって意味でね。
    だけど、大部分はそうじゃないと俺は信じてる。
    追記:俺の話は、小学1年生の時だ。
     
     
    kurometal
    >多くが誤解され、恐れていて、傷ついてる
    それは事実だ。
    俺たちはみんな、俺たちが選べなかった遺伝と環境の結果なんだ。
    でも、それは俺たちが彼らの行動に大して、誰にも責任を負わせるべきではないってことを意味するのだろうか?
    そして、“酷い”行為に対する適切な反応とは、なんなのだろうか?
    俺はそういう疑問への答えを持ってないんだ。
     
     
    Pattoe89
    ↑君に出来ることは、良い人間でいて、自分の信じることに忠実なままでいようとすることだけだ。
    すべてのイジメっ子は異なってるし、君は事例ごとに判断する必要があるんだ。
    すべてに万能な解決法なんてないのさ。

 
 
 
 
 
 
 
みんなにはずっと黙ってたけど、私は現在イジメられてます…。
みんなは性善説的な話をしてますが、私は信じてません…。
あいつが、イジメをやめるとは思えない!
絶対に!プレゼントボックスを復活させてくれたりしないっ!
一生、私のことをイジメ続けるんだっ!

という冗談は置いといて、確かにイジメっ子の多くは成長するでしょう。
でも、可塑性ってものが全くない奴もいますよね。
半グレなんてその最たるものですし。
あいつらは、お爺ちゃんになってもイキッてると思います。
もはや病気なんですよ、なんらかの障害を持ってるんです。

まぁそういうクズは置いといて、そうじゃない奴だっていずれ成長するんだからとイジメっ子を許しちゃいけませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度も不幸な目に遭わなかった者ほど、不幸な者は居ない。このような者は、自分自信を試練する事が許されなかったからである。
セネカ