BABYMETALは、どうしてPA PA YAのF.HEROのラップをなくしたの? 【海外の反応】

 
 
本日は、PA PA YAでF.HEROのラップがなくなってる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Consistent-Owl330
ワルシャワのPA PA YAにF.Heroのラップがなかった。
オーディオもないい、スクリーンにも映らない。
これって初?

 



 
 
zyzzbrah95
今回が初めてじゃない。
Nova Rockでも同じだった。

 

    mr_1890
    なんでF.Heroを外すんだ?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑多分、彼女たちはファンにタオル回しを教えたいのかもね。
    そこが大体それをやれる唯一のパートなんだ…。
    ヨーロッパでは最初の数列以外の人は殆どやらないんだ。
    一方で日本では、観客のほぼ全員がそれをやる。
    あれはすげえ楽しそうだ。
     
     
    GU-Metal
    ↑もっともらしく聞こえるな。
    観客の参加に満足せず、臣下に服従を教えることにしたのかもしれない。
     
     
    peopost
    情報をありがとう!

 
GU-Metal
通常F.Heroの声があるところは、なにで埋められたの?

 

    KureaMuto
    それな。
    結構長いぞ。
    すぅが日本語でラップしてるのか?
     
     
    peopost
    ↑違う。
    ワルシャワでのライブバージョンは、ラップがまったくなかった。
     
     
    racingmaniacgt1
    前は、彼のラップのバッキングトラックがあった。
    でもグラストンベリーの頃から、ちょっとギターも弾き始めたんだと思う。
    スタジオバージョンでは、そのギターが埋もれてしまってたか、存在しなかったかのどっちかだ。
     
     
    -Skaro-
    ↑伝統楽器のパートをギターで弾いてるだけでしょ。
     
     
    StraightEdge47
    俺が観た時は、F.Heroのパートのオーディオが流れて、後ろのスクリーンに彼がラップしてる映像が出てたね。
     
     
    peopost
    YOUTUBEに2本、多分もっとたくさんビデオがあるよ。

deleted
同じスレを立てようと思ってたんだ。
RATATATAとメタり!!とPA PA YAだと、スクリーンに“スペシャルゲスト”が多すぎると思ったのかもね。

 

    mr_1890
    もっともらしいな。

 
El_Archidan
これっていいことなの?
悪いことなの?
 
 
deleted
ワォ、すげえ奇妙だな。
そんなの見たことない!
俺の推測のひとつは、ずっとジャンプしてるから脛に負担がかかるので、そのパートを省いたんじゃね?ってものだ。

 

    peopost
    かもしれないな。
    ワルシャワは気温27度だったから、凍ってしまうリスクはないしな。😁

 
LoKi-Fett173
セット時間節約のためにカットしたのかもしれない。
 
 
FutureReason
ライセンスの問題か?
前回のコラボで仲違いしたのか?

 

    Infamous_Tank4942
    冗談だろ?
    お互いのことを話してるのを見たことあるか?
     
     
    Titti22
    ↑Leave it all behindを生で聴きたくなった!
     
     
    deleted
    ↑Summer Sonicバンコクでやるよ。
     
     
    Titti22
    ↑待ちきれん!
     
     
    FutureReason
    >冗談だろ?
    もちろん冗談だけど、コミュニケーションの問題やビジネス上の問題ってのは、すぐに発生するんだ。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑君はドラマを探す場所を間違ってると思う。
     
     
    FutureReason
    ↑可能性はあるよ。
    どっちにしろ、俺たちに理由を教えてくれるとは思わない。

 
BurnNPhoenix
F.Heroがこの曲にどれだけのものを加えてるかを考えると、この決定は疑問だ。
特にお互いの関係を考えると、今後もこれが続くことがないことを願ってる。
この曲のインパクトが弱くなる。
それに俺の好きなパートのひとつだったんだ!:/
 
 
Some_Road_3722
観客の参加を増やして曲の流れをよくするためにいくつかの曲の構成を変えたんだよ。
RATATATAでは、ニコが歌う中盤のパートで踊るのではなく、すぅが全部歌うようになった。
それはダウンロードフェスから始まったんだ。
・RATATATAのアップデート

 

    VolacticMilk
    RATATATAは、そうしてほしいと思ってたんだ!
    曲のすぅのパートを減らしすぎてるだけなんだよ。
    すぅのすべてのコーラスを歌わせることで、その曲はセットリストの主力になると思う。
    特にRATATATAがどれだけビッグになったかを考えるとね!
     
     
    racingmaniacgt1
    それ最近ファンカムで気づいたよ。
    そうするのかなって思ってたんだ。
    最近観た他のバンドだと、Man with a missioがMiletとの絆ノ奇跡っていうコラボ曲をやる時、ジャン・ケン・ジョニーはMiletのパートを歌うんだ。
    Miletのほうは、自分のソロショーでMWAMのパートはバッキングトラックを使ってる。

 
PuzzlePurr
昨日の夜、ファンカムを観たら、F.Heroのラップの代わりに、BABYMETALがタオルを回してた。
 
 
mrjuicepump
ラッキーじゃん。

 
 



 
 
 
 
いや、これは個人的にもラップパートを戻してほしいですね。
なんか違和感がすごい。
でも権利上の問題なら、仕方ないですが。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違和感を覚えた時こそ、「どういうことだろうか」とよく考えてほしい。同意できる内容は、既に自分が分かっていることですよね。逆に違和感を覚えるものは、今の自分に分からないこと。そこを考えることに、意味があるのです。
養老孟司

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1djnljj/no_fhero_rapping_during_pa_pa_ya_in_warszaw/