Graspop/PinkpopフェスのBABYMETALのネガティブな記事4本 この理由はなんなの? 【海外の反応】

 
 
今回は、GraspopとPinkpopのBABYMETALのネガティブな記事4本の理由を問うスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Some_Road_3722
メタルエリート主義?
それともレイシズム?
音楽の好みは人それぞれだから、普通はネガティブなレビューについて俺はコメントしない。




BABYMETALは、多くの困難に直面し、いわゆるメタルエリートからの抵抗にあった。
でもそれから長い時が経ち、今ではメタル界からリスペクトされてる。

少なくとも俺たちは、前進したと思ってた。
以下のレビューが、メタルエリート主義として分類されるのか確信が持てない。
言ってることの多くは、意図的に無礼で、レイシストでさえあるように思える。
ぶっちゃけ、こういう記事に自分の名前を載せる人がいることにショックを受けてる。
 
BABYMETALがGraspopやPinkpopで素晴らしいショーをやって、観客を支配したことを考えると、いっそう奇妙だ。
 
記事の一部を引用する。

 
 
●1、2

ベルギーメディアのネガティブなBABYMETAL記事2本 “アメリカじゃもうこういう記事はない” 【海外の反応】


 
 
●3
日本は機能性と遊び心を組み合わせることで知られてる(炊飯器からロボットアシスタントまでKawaiiバージョンがある)ように、BABYMETALはヘヴィメタルサウンドとエネルギッシュで可愛らしいゴスロリ衣装とタイトな振り付けをミックスしてる。
たまごっちの化身のように魅力的で奇妙だ。
ケタミンをやってるハローキティだ。
 
それでもここで主に扱ってるのは、3人のやる気があって可愛らしい操り人形をクレバーに利用したものだという気がしてる。
コントロールしてるのは誰なんだ?
何故なら、このトリオのロボットのようなダンスムーブと硬い表情を見てると、特にセットの最初の10分で、この女の子たちはこれを気に入ってるんだろうかという疑問が湧いてくるんだ。
メタルミュージックの知識がなく、子供向けのテレビタレントショーの残骸から生まれたこのクレバーなレプリカは、今じゃ世界をツアーしてるのだ。

 
 
●4
爽やかだけどちょっとひどくもある:日本のBABYMETALは、K3とヘヴィメタルが完璧にマッチすることをGraspopで証明した。
 
パフォーマンスはカラフルでバラエティ豊かでオリジナルだったが、ちょっとひどくもあった。
 
BABYMETALは、英語を殆ど話せない3人の日本人女性で構成されてる。
彼女たちは自分たちのグループ名をオランダ語みたいに短いaを付けてBabymetAlと発音し、インタビューでは用意された英語の答えをメモから読み上げる。
自発性は、彼女たちの強みじゃないんだ。
 
Graspopの観客は主に、こういった疑問を持って、時計を気にしてた:“本物のトップアクトのアリス・クーパーとToolが登場するまで、あとどれらいだろ?”

 
 
 
Infamous_Tank4942
答えはすでに分かってるだろ…。
 
 
Cynorgi
両方だよ。
答えは両方だ。
そういうジャーナリストは、クールなメタル狂のエリート主義者たちの信用を得るためにBABYMETALをヘイトすることがまだクールだった2014年に縛られてるんだよ。
彼らはWikiにザっと目を通して、10年前のギミチョコの朧気な記憶からすべての情報を得てるんだ…。

 

    Some_Road_3722
    多くのレビューはすげえ称賛してるから、すべてのレビューがそういうものだっていう印象を与えたくない。
    たとえば:
    エヴァ・デ・ルー(訳注:Graspopのインタビューをした女性)は、Studio Brusselでインタビューをされに来た日本のグループBABYMETALを選んだ。
    “彼女たちはこの4日で私が出会うことになる最大のスターよ。見た目は素晴らしいけど、ロックは超ハードなのよ”


     
     
    Cynorgi
    ↑もちろんそうだ。
    最近じゃあーいうヘイトに満ちた記事を目にするのはかなりレアだ。

 
PhoKingAwesome213
彼女たちはアメリカに踏み込んでから、こういうものに対処してきた。
他のアメリカのビッグなバンドが彼女たちを好きであろうと、地下で暮らしてる“ジャーナリストたち”は、自分が他の誰より詳しいんだと文句を言うんだ。
 
 
BrianNLS
そんなメディア気にするな。
或いは、クリックしてやるな。
多くのオーディエンスは、BABYMETALとBABYMETALの作品を愛してる。
それは日に日により事実になっていってる。
そうじゃない人だっているんだ。
BABYMETALは何年も、そういう自称ゲートキーパーたちを乗り越えてきたんだ。

 

    Nithoth
    100%事実だ。

 
wagu666
それらのいわゆる記事は、ある種の逆行感がある…。
2014年から2016年なら、リサーチをさぼったジャーナリストを困惑させたのは理解出来る。
でも2024年になってもBABYMETALについて無知ってのは、笑えるくらい怠慢だ。

Brisbane-Bandit
人はよく、それが可能だからしょーもないことを言う。
それらのジャーナリストは、おそらくそういう人たちから反応を得て、自分たちに注目を集めて論争を巻き起こそうとしてるんだ。
映画の批評も一緒だ。
ある映画は最高かもしれないけど、星1を付けて、しょーもないことを言うジャーナリストがいるんだ。
そんなの真面目に受け取るな。
そういう記事は、BABYMETALを受け容れられない心の狭い人にアピールするためのものなんだ。
 
 
das_zilch
メタルエリート主義かレイシズム?
違う、ネガティブなレビューってだけだ。
他の人の意見に泣きわめくのはやめて、音楽を楽しめ。

 

    Some_Road_3722
    俺はメタルエリート主義なのかレイシズムなのかという質問をした。
    でもそれは俺の間違いだった。
    あれらの記事は、露骨なレイシズムと外国人嫌いがある。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑間違った情報や嘘を広めるのは、“ただのネガティブなレビュー”ではない。
    もちろん、それらの記事は広まったりしないけどなw

 
Additional_Echo3767
そんなばかどもはどうでもいい。
俺が観た限り、すべてのファンで、人々はBABYMETALのパフォーマンスを楽しんでた。
それにBABYMETALは世界中でコンサートをソールドアウトさせてる。
それが重要なんだ。
彼女たちのことをなにも知らずにしょーもないことを書く“ジャーナリスト”が重要なのではない。
 
 
Remote_Charge4262
“英語を殆ど話せない3人の日本人女性”
俺はイギリス人だけど、みんなが流暢に英語を話せることなんて期待しない。
そんなもん誰も気にしない。
音楽が大好きだし、彼女たちが日本語で歌うから、俺だって日本語で一緒に歌う!
ヘヴィメタルはみんなのためのものだ。
60歳以上の退屈な年寄りだけのものじゃない。

 

    Some_Road_3722
    皮肉なことに、3人ともかなり流暢だし、明らかに英語で会話が出来る。
    リサーチが足りないだけでなく、その記事は外国人嫌いが露骨に出てる。
     
     
    Remote_Charge4262
    ↑分かってる!
    その“ジャーナリスト”は明らかにバイアスがかかってて、彼女たちを嫌いだからチャンスを与えないって姿勢で記事を書いてる。

 
Oreostrong
ネガティブなレビューはクリックされるんだ。
 
 
SmolRavioli
両方だよ。
 
 
VulpineDeity
>たまごっちの化身のように魅力的で奇妙だ。ケタミンをやってるハローキティだ
これの逆バージョンを想像出来るか?
将来有望なベルギーのバンドが、ワッフルやチョコレートや芽キャベツのようなベルギーのステレオタイプなものと比較されて記事を書かれるのを…。
なんてしょーもないルーザーなんだ。

 

    monkybager123
    全然関係ないけど、そのコメントを見て、芽キャベツはブリュッセルが原産地だからブリュッセルスプラウトって名前なんだと気づいたわ。
     
     
    reat-Savings2405
    ↑心配するな、俺は今、ハンバーガーはドイツの都市の名前だったことに気づいた。😁😁😁🤫🤫🤫
     
     
    Brabbel63
    言いたいことは分かるけど、“ケタミンをやってるハローキティ”には笑っちまったわ。

 
LayliaNgarath
そいつらがどう思うおうと、誰も気にしないと思う。
ヘイターには好きに言わせておけ。
ヘイターどもが、2年続けてワールドツアーをソールドアウトさせ、スタジアムショーで3万インを集めることなんてないんだ。
成功することが、究極の非難だ。
 
 
xpldngmn
女性嫌いも忘れるな。
 
 
PearlJammer0076
アントン・イーゴの名言:
多くの場合、批評とは簡単だ。
我々はほとんど危険を冒すことなく、作品や自分自身を差し出す者を見下せる地位を享受している。
ネガティブな批評を生きがいにして、それは書くのも読むのも楽しい。
だが我々批評家が向き合わねばならない苦い真実は、物の道理として、“批評家が「価値が低い」と評した作品”でさえ、その批評そのものよりは価値があるということだ。

 
注:これは…w
世の中の批評家すべてを強烈に皮肉ってるw
個人の意見ならそんなことは分かってるけど、それで飯食ってる人の中には、自分のレビューのほうが価値があると思ってそうな人いますしね。
バカランとかw
 
 
kripkrip
記事を読んで、笑って、ランチを食え。

 

    Vin-Metal
    君は素晴らしい指摘をしてる。

 
ViperRby2
批判を問題だと受け取るな。
でもそれが間違った情報やヘイトに基づいてる場合は、問題だ。
ストリッパーにたとえたレビューはレイシストで性差別的だ…。
彼女たちは全然肌を出してない…。
なのにそういうコメントをする理由は、彼女たちが女性だからだ。
 
 
shorto
ただクリックさせようとしてるだけだ。
タブロイド紙の最も閲覧数が多いものは、誰かを貶めたものなんだ。
 
 
catsandscience242
>英語を殆ど話せない
こいつらのうち何人が日本語を話せると思う?

 

    xSilverMC
    ばかどもは“cow knee chee wah”とか言って、それで同等だと思ってんだよ。
     
     
    catsandscience242
    ↑俺は2年間日本語を勉強してるけど、彼女の英語は俺の日本語より遥かに優れてる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
批評家とは、高いところから戦いを眺めた後、降りてきて生存者を撃つ者たちのことだ。
アーネスト・ヘミングウェイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1dme6yi/metal_elitism_or_racism/