BABYMETALを日本の国宝にするために嘆願を始めようぜ! 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALを日本の国宝にしよう!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mirza Seferagić
みんな、BABYMETALを正式に日本の国宝にするために嘆願を始めたいって人いる?
学校の子供たちは、BABYMETALと彼女たちの世界中での偉業すべてを学ぶべきだと思うんだ。
多分、子供たちは富士山のことよりBABYMETALのことを知りたがる。
 
つまり、富士山なんてただの火山だし、火山なんていくらでもある。
でもBABYMETALはそうじゃない。
それに、富士山が日本のためになにをした?
なにもない。
ただ…、歓びと幸せの代わりに、死と破壊を振りまくだけだ。
 
俺たちは、“DEATH”をこのアメージングなバンドのアメージングなオープニングソングだと教えることが出来る。
誰かと一緒にいれば、Road of Resistenceはもっと簡単になると教えることが出来る。
ヘドバンギャーは、メタルショーでメタル狂がやる以上のものだと教えることが出来る。
Monochromeは、単に白黒んあものを表す以上の言葉だと教えることが出来る。
ギミチョコという人間の言葉の中で凄く有名な2つのワードは、ずっと楽しくなり得るんだと教えることが出来る。
イジメ、ダメ、ゼッタイは、空虚な言葉の組み合わせではなく、そのために戦い価値があるものだと教えることが出来る。
“壮大な”や“素晴らしさ”という言葉、人々がBABYMETALをもっと正確に表現出来るように生み出された言葉だと教えることが出来る。
 
そしてBABYMETALは、人生がずっと幸せになったクロアチアの取るに足らない男の人生を変えた。
一生、感謝する。
 
BABYMETALが大好きだ。


 



 
 
Danny Tweedy Jr.
音楽にとって変わった人や救われた人はたくさんいる。
そういうBABYMETALファンの割合もかなり高いと思う。
俺達はキツネ様に祝福されてるんっだ!
よく言ったぞ、ブラザー!
 
 
Anthony Moore
ぶっちゃけ、日本は彼女たちの銅像がなにかを建てるべきだと思うw
多くのことを成し遂げたし、音楽業界にいるアジア人女性のために多くの扉を開いたことは認められるべきだと思う。
 
 
Allen Pugh
AKB48が秋葉原に持ってるみたいにシアターを与えろ。
そこをユネスコの世界遺産に登録すればいい!

 

    Mirza Seferagić
    まぁそれがスタートだと思う。
    でもそれだけじゃ足りないように思える。🙂

 
Zeshan Bhatti
賛成だ。
どこで署名すればいいんだ?
 
 
Mirza Seferagić
さっぱり分からん。🤣
何人集まるか確認してから、ちゃんとしたことを考えようぜ。🙂

 

    Zeshan Bhatti
    いいね、どうなってるか細かに教えてくれ。

 
Ken Thill
彼女たちがロックの殿堂入りするのは、すでに想像出来る。
すでに素晴らしいキャリアを歩んでるし、それも始まったばかりに過ぎない。

 

    Terry Havard II
    100%同意する。

Jodi Huff
( `д´) ケッ! すでに国宝だっての。

 

    Mirza Seferagić
    そうだけど、正式にではない。🙂

 
Oi Stephen O’Brien
俺はみんなのBABYMETALの話を聞くのが大好きだ。
俺自身、このバンドに“救われた”と感じてる。
変に、或いはばかばかしく聞こえるって人もいるかもしれない。
だけどその人は俺じゃないし、俺の道は理解出来ない人たちとは違うんだ。
俺は重度のPTSDを抱えた退役軍人だ。
ここ10年くらい、俺は形だけの人生を送ってきた。
ここにいるけど、ここにいないんだ。
すべての笑顔は偽りで、すべての笑いは一般的なものだった。
BABYMETALを聴き始めてからは、曲を聴くといつもハッピーになるし、理解して一緒に歌えるように日本語を学び、俺のトラックの中で子供のように大声で歌い、仕事中にBABYMETALを聴きながら振り付けをして、2024年のツアーの最初のオーランドのチケットを手に入れた。
ここ数十年で、こんなにワクワクしたことはない。
メタルミュージックに合わせて歌って踊る3人の女の子が、俺にこんなに深く影響を与えるなんて、誰に想像出来ただろうか…?
キツネ様は、俺を祝福してくれたんだ。

 

    Danny Tweedy Jr.
    君の貢献に感謝する。
    BABYMETALファンの大部分が、俺たちの人生で彼女たちが俺たちにしてくれたことについて、君と同じように感じてるとはっきり分かる。
    彼女たちは、世界をより良い場所にしてくれてる。❤️🦊🤘

 
Jason Brown
俺も署名するぞ。
 
 
Lee Anthony Nardecchia
富士山は、たとえ火山だとしても、日本にとって誰もが知ってるランドマークだよ。🙂

 

    Mirza Seferagić
    分かってるけど、BABYMETALのほうが良い。😁

 
Tomasz Klisiewicz
富士山は日本で最も有名なランドマークだ。
そして重要なものだ。
火山はたくさんあるけど、それはすべてユニークだ。
それはりんごとオレンジだから、BABYMETALと富士山を比較することは出来ない。
BABYMETALは、この手の音楽を聴く一部の人にとっては最も重要なものだ。
だけど普通の人にとって、BABYMETALじゃなくて富士山が日本のランドマークであることは明白だ。
俺はBABYMETALが大好きだけど、ここのファンの認識はすげえ主観的なもので、客観的なものじゃない。

 

    Mirza Seferagić
    もちろんだ。 
    それはただのジョークだったんだ。🙂
     
     
    Tomasz Klisiewicz
    ↑なるほどね。
    俺はBABYMETALが好きだし、彼女たちの成功を願ってる。
    でも、多分いつか、BABYMETALはメタルにとっては、普通の人にとっての富士山のような存在になるかもしれない。🙂
    あと、日本にはブラッドストックやグラストンベリーに相当するフェスが必要だ。
    より多くのメタルファンが日本に注目するようなフェスがね。

 
Luis Acosta del Vado
❤️❤️❤️
 
 
Sam Bascom
BABYMETALは世界の宝だ。🦊🌞🌏
 
 
Ken Kendappe
ばかになるな。
富士山はただの火山じゃない、
日本人の心の故郷なんだ。

 

    Mirza Seferagić
    ただのジョークだよ。

 
Katie Durham
BABYMETAL大好きだけど、アイドル業界は若い女の子を利用する悪いものだと思うわ。
BABYMETALの女の子たちだってそうだったけど、それについて話せない可能性が高いわ。
今じゃ大人になったのは嬉しいけど、ティーンの女の子に大人の男性のファンベースがいるのは災いの元だと思うし、誰にもそんな経験してほしくないわ。

 

    Mirza Seferagić
    うん、多くの人は、君と同じか似たような意見を持ってると思う。
    そしてそれについてなんて言えばいいか俺には分からない。
    俺がBABYMETALを知ったのは、彼女たちがすでに20代の時だったんだ。
    でも正直、俺がBABYMETTALを好きになった理由は音楽で、それは今までに聴いたことがないものだったからだ。
    俺はドラマーで、彼女たちの曲のドラムがクレイジーで、バンドに興味を持ったんだよね。
    アイドル業界については、いくつかの問題があることはみんな知ってると思う。
    BBCのドキュメンタリーで、11歳の女の子がコンサートみたいなものをやってて、客の殆どが中年男性で、11歳の女の子はストッキングかなにかで歌って踊ってた。
    レポーターが、客の50代の男性に聞いた:“なんであなたはここにいるの?”
    その男はこう答えた:“なんて言えばいいか分かりません…”
    それが彼の答えだった。
    だから…、うん、俺には分からん。
    俺は日本に住んでないし、日本文化やアイドル業界の人間じゃないし、知ったかぶるつもりはない。
    俺が分かってるのは、自分がバンドとしてBABYMETALを愛してるということと、出来る限りずっとサポートするってことだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道具や武器はどれほど素晴らしいものであっても、大事なときには役に立たない。最大の宝は人である。
徳川家康

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/