カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの女の子たちは、メタラーの批判という困難に打ち勝った! 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALと忍耐です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ComprehensiveLime857
BABYMETALと忍耐。
Nova Rockの短いBABYMETALのインタビューの中で、彼女たちは成長してる若い女性アーティストに伝えることを聞かれた。
英語でのすぅの答えは、他言語でのインタビューを受けるという困難なタスクを超えて、ちょっと苦労させてるように思えた。
俺からすると、すぅは台本から外れて、自分が伝えたいと思う言葉を提供したんだ。



“最初に始めた時、みんなが理解してくれたわけじゃありませんでした…”と話し始めた。
彼女は、メタルファンからの批判が“自分たちにとって簡単”じゃなかったと言った。
それから最終的に、ポジティブな反応が、この上なく大切だと言った。
“だから批判に挫けたりしないで、やりたいことをやって、諦めないでって言いたい”
 
俺は、鬱と絶望と戦ってきた46歳だ。
このインタビューを観て、すぅが話してた時期のことを考えた。
メタルファンはすごく批判的だから、彼女たちにとって簡単じゃなかった時期のことだ。
彼女たちは子供だった。
それを乗り越えて進み続けた時、彼女たちは10代前半だったんだ。
 
その後、BABYMETALの歴史の後のことを考えてた。
特に広島でのレジェンドSだ。
すぅともあは、ゆいのいないステージに立つことの難しさを語ってた。
今、そのショーのイジメ、ダメ、ゼッタイを観直したけど、もあはダンサー2人分の仕事をこなしてる。
 
俺は、彼女たちの超人的な強さについて考えてる。
確かに彼女たちは、成功、アミューズ、KOBA、他のファクターによって支えられてきた。
でも彼女たちは過酷な立場にいる子供たちだった。
そして彼女たちは成長した。
困難に打ち勝った。
個人的に、今ではマネジメントの制約が減って、やりたいことを今まで以上に上手くやる準備ができてると思う。
 
そして俺はただ、俺に与えてくれるそのインスピレーションを自分の中に取り込みたいんだ。

 

[themoneytizer id=”121340-1″]

 
 
Putrid-Classroom5101
俺も同じインタビューを観たけど、すぅが英語で話してて、それに問題を抱えてるのが最高だった!
英語が話せても、問題を抱えることがあるってことを示してるんだ!
俺は鬱や自殺願望に対処しなければならなかったから、挫けたりするなってことに同意するよ。
でもぽれがまだここにいる理由は、俺のパパだ。
そして音楽だね。
Electric Callboyが俺をBABYMETALにハマらせてくれたのは、天の恵みだった。
俺に人生にBABYMETALがあったほうが幸せだったんだ。(俺のパパは不幸にも3月に亡くなった)

 

    ComprehensiveLime857
    君のお父さんのことは残念だ。
    今までよりもっと音楽に目を向け続けることが重要だ。


    Putrid-Classroom5101
    ↑今までもこれからも、音楽に助けを求め続けるよ!
    きつかったけど、乗り越えたんだ!


    ComprehensiveLime857
    ↑その通り!


    Putrid-Classroom5101
    ↑俺は決してあきらめない!
    今までより幸せだから、BABYMETALにハマってよかったよ!
    そしてこのサブだって、ここ数日を乗り越えさせてくれたんだ。


    Great-Savings2405
    すぅは“問題”を抱えてたけど、それでもすぅがなにかを言う方法を考えようとしてる時、いつも上を見るのがキュートだと思う。
    それと、すぅの陽気な人柄がすごく可愛らしい。🥰🥰🥰


    Putrid-Classroom5101
    ↑分かってる。
    それは多くのことを癒すかもしれない!
    すぅのそういうとこが大好きだったんだ!


    Great-Savings2405
    ↑俺は少数派だけど、それこそBABYMETALでもさくら学院でも、すぅが1番好きなメンバーである理由だ。🥰


    Putrid-Classroom5101
    ↑俺の1番はもあだ!
    もあの食べ物に対する愛は素晴らしい。


    Great-Savings2405
    だよな?


    Putrid-Classroom5101
    ↑でも最近は、百々子だ!


    Great-Savings2405
    ↑うん、百々子はグループに新しい見た目を持ち込んだ。Putrid-Classroom5101


    Putrid-Classroom5101
    ↑そして新しい命もね。
    11月に彼女たちを観るのが待ちきれないよ。


    ComprehensiveLime857
    ↑俺に1番は選べないけど、すぅは俺のインスピレーションで、もあは優しさで、百々子はパーティだ!


    Putrid-Classroom5101
    ↑その通り!
    トマトでちっちゃいゆいのことも忘れるな!


    ComprehensiveLime857
    ↑あぁ、ゆい!
    ゆいが元気で幸せであることを願ってる。

 
El_Archidan
短いインタビューなのが残念だね。

 

    ComprehensiveLime857
    その通り!
    とはいえ、彼女たちの3分は、他の殆どのもっと長いインタビューよりも得るものが多い!

 
VulpineDeity
ぶっちゃけ、俺は彼女たちの音楽のファンってだけでなく、クルー全体に英雄崇拝のような感情を抱いてるんだ。
KOBA、神、メンバー、そしてツアーチーム全体にね。
もう長いこと流れに逆らって泳いできて、世界のどのバンドよりも遠くの海へ行って、独自のことをやってる…。
そして彼女たちは他のバンドが想像もできないような波に乗る権利を獲得したんだ。
混乱し、一見意味不明でアンフェアな世界で、BABYMETALは自分たちのアイデアを本気で信じれば、それがどれだけクレイジーであっても、なんだってやり遂げられるってことを証明してるんだ。
幹大が亡くなったり、ゆいが辞めたりといった物凄い挫折を経験しても、創作意欲は持ち続けることができるんだ。
そしてその生きる例として彼女たちを見ることが、俺の助けになる日もあるんだ。

 

    ComprehensiveLime857
    そのコメント大好きだ。
    まさにそれこそ俺がすごく影響を受けた理由だと思う。


    perSU-aded
    俺もそうだ。
    すぅからFox God Crewの人たちまで、すべて経験だ。
    夢の仕事は、Fox God Crewシャツを着ることができる仕事だ。
    給料は必要ないw

 
NaLu_LuNa_FairyPiece
俺はBABYMETALのリアクションビデオにハマってる。
ファンになってから何か月もノンストップで観続けてるよ。
文字通り、1番好きなバンドになったw
そして時々、彼女たちに関してくだらないことを言ってるメタルゲートキーパーに遭遇するんだ。
彼女たちのダンスと歌をばかにしてる男がいた。
すぅは本当は歌ってなくて、口パクしてるってね。
彼は、BABYMETALのバンドは好きだけど、女の子たちにうんざりしてると言ってた。
誰もが意見を許されてることは分かってる…。
だけど、俺は激怒してた。
あとそいつは、Kawaiiものが好きじゃなかったと言ってた。
ステレオタイプ的な日本のものだし、メタルと混ざるべきじゃないってね…w
そういうリアクションは100人中ひとりくらいなのが嬉しいよw
でも最初の頃はどれだけひどかったのか想像もできない。
メタル狂が小便ボトルを投げつけようとしてたって書かれた。
WTF?って感じだったわ。
今は、RATATATAでさらに爆発してるのがすげえ嬉しい。
すぅともあはずっと一緒だ!=)
百々子も長くいることを願ってる。=D

 

    ComprehensiveLime857
    BABYMETALにむかついて、ティーンエイジャーのパフォーマーに小便を投げたがるやつが、どれだけ不安を抱えてるか考え始めることができるか?


    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑うん、いかれてるね…。


    megablast
    俺はリアクションビデオには我慢ならん。
    2度とリンクを見ることができなくなるオプションがあればいいのに。
    例外が、BABYMETALがリアクションしてるビデオだ。

 
 



 
 
 
 
『週刊少年ジャンプ』の歴代作品の中で好きな漫画作品ランキング! 『ONE PIECE』を抑えたTOP2は?:
https://news.allabout.co.jp/articles/o/80721/

1位:ドラゴンボール
2位:SLAM DUNK
3位:ONE PIECE
4位:鬼滅の刃
5位:こちら葛飾区亀有公園前派出所
6位:HUNTER×HUNTER
7位:銀魂
8位:NARUTO -ナルト-
9位:ハイキュー!!
10位:幽☆遊☆白書
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりがいのあることなら苦労してもいい、それが本当のあなたじゃないですか。
仲野良俊

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e1oc5f/babymetal_and_perseverance/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 様式美=マンネリで大量生産され過ぎた、昔ながらのメタルが聴きたければ一人で聴いていりゃ良いじゃん。
    それに飽きた人や、新たなジャンルとして聴いている人、やっている人をディスるんじゃねえって事。お前はディスる以外は何も成し遂げていない。

    • ジャンプマンガで名作というか「奇作」はバズリ、奇才!あの「ジョージ秋山先生」作の「しゃかの息子」だっ
      ワシのハンネ「もあの息子」に対して頭の悪いちんこから散々「もあのムスコってなんか、もあのティンコみてぇでダメダメなハンやのう。エッチなハンネつけて恥ずかしいやろうだ。」などとチントンカンな誹謗中傷を言われたこともあったワシだがワシはそれら批判をそっと無視してきた。
      今、大を声にして硫黄!実は「もあの息子」というハンネのモトネタは「しゃかの息子」からとっていたのだっ(だからどーした)。
      今回この歴史的名作(迷作)「しゃかの息子」を紹介出来る幸せ、それがすごくうれすい。この作品はバズリ、ヘッセの「車輪の下」(最近は「車輪の下で」になっている場合がある)や、永井豪の「デビルマン」に匹敵か、あるいは匹敵するどころか「車輪の下」や「デビルマン」の域に達していない作品なのだっ!(そんなこと言ったらなんでもそうだろ)
      では軽く「しゃかの息子」連載当時の状況をお知らせしよう。
      この作品は80年初頭のジャンプの作品であった。そんでアっという間に終わってしまった作品でもあり、わずか単行本にして2巻しか存在ない。
      皆さんもご存じのようにジャンプは「人気投票至上主義」で、人気投票下位の作品は容赦なくジャンプの最後のほうに追いやられてしまう。そしていくら話の途中であっても容赦なく打ちきりにさせられてまう、それがジャンプだ。
      実際「しゃかの息子」はジャンプの最後のほうに掲載が毎週の指定席であり、どう考えてもいつ打ちきりになってもおかしくない作品であった。正直言ってこの作品は子供にはあまりにも難しい作品でそういう意味でも不利であったし、実際本気で描き出したら100巻くらいは必要な内容だった。だから掲載雑誌として人気投票至上主義のジャンプはまったく向いていなかった、と思う。ということで作品はプロローグ的な部分で終わってしまっており、数多くの伏線だけ残すだけ残して突然終わってしまっている。。。。逆のそれだけに「奇作」「迷作」としてそのスジの人からは今も語り継がれていたり語り継がれていなかったりする。(どっちやねん)
      ハナスが長くなってきたが書き込みが長いコメントにいちいちお良さん認定して「お良さんお帰りなさい」と返信するお良さん大好きやろうがいらっしゃるがワシはお良さんではない「もあの息子」だっ
      さてさて「しゃかの息子」の内容についてここからは少し。
      ・・・・・ある村にある日突然「しゃかの息子」と名乗るナゾの男が現れる。
      その村で(しゃかの息子の自演で)500万円が風に乗って村全体にバラまかれ村人はしゃかの息子に心を奪われ始める。さらに、その村だけに「つつがむし病」という奇病が蔓延する事件が起きる。(この辺りは「ひぐらしがなく頃にのモトネタである)村全体に伝染病が流行るや否やしゃかの息子は治療ワクチンを村人に打つという英雄的行動を取る。こうした行動により村人からの信頼を得ていく「しゃかの息子」、すかす全ては彼が企てる陰謀を実現させるためのものであった。。。。
      その後ハナスは犯罪シンジケート「フリーゾーン」と呼ばれる闇の組織が絡みだす。「フリーゾーン」という組織のシンボルマークは、三角形が描かれた中心に目があってそれをコンパスで挟んだものであった!で実はフリーゾーンのリーダーはシャカの息子。さらにおハナスは内閣総理大臣や日本の国家が絡みだしたりさらに「核」や「地下都市」やUFOなんかが物語に絡みだしやがる・・・・・という内容なんやっ。 終わり。
      この作品は長くマボロシの作品としてその筋の人たちから語り次がれてきた。ジャンプコミック全2巻があっという間に廃刊になったのも合間ってヤフオクとかで何万も値付けしやがるとう、まさに「作品名はしっとるが誰も読んだことがない」作品としてそのスジの人たちから有名であった。(ホンマか?)
      ワシはなんとかジャンプコミックスの全2巻現物を持っとるがここで朗報、
      現在「しゃかの息子」は「キンドル版」が適正価格で2巻とも入手可能である!ワシのハナスで興味持ったかたはKindleで是非。

      ぴーえす 「しゃかの息子しゃかの息子」と散々書きまくっていたけど調べてみたら正確なタイトル表記は「シャカの息子」でした。今から全部書き直すのは面倒なのでそのままにします。失礼しました。

        • アマゾンの検索欄に シャカの息子 とコピ&ぺっすると一発でKindle版一巻二巻がヒットしまっ
          どちらも400円台、全巻で千円もしん!
          きょーび、ラーメン一杯でさえ千円では食えん時代、昼飯代一回分我慢するだけでな、なんとシャカの息子はキミのものだっ(なんだそりゃ)

          さあ~~、イマスグ尼損へ行ってKindle版シャカの息子を買ってこよ~
          タケシくん、イツミくん、さあ~~、みんなでイッシヨに~~ 考えよ~

          • 浮浪雲で忘れられない感動的な回がある。
            一人暮らしのお婆ちゃんが雲さんに息子に手紙を書きたいので一生懸命字を習っている。ある日息子が帰ってきて手には手紙が。
            内容は拙いひらがなで何枚も何枚も
            ただひたすら、かえってきてください、かえってきてください、としか書かれていない。

          • それ野口英世の母親シカの、息子宛てて書いた実話の話。

            浮浪雲の話はそれをパクったのでは。
            (また寝よう)

        • 山上たつひこ がきデカ
          チェチェチェチェ チェリ-ボムッ
          ランナウェイズもびっくり

    • マンネリ?大量生産?おれは昔のメタルをほぼ聴かない層だけど
      おまえは無意識か意図的か知らんが先人達をディスってる
      そういうのこそやめろって言ってんだよ
      おれは正義だ!みたいなおまえみたいなのが一番の害悪だ

      聞き入れろよ?分かった?
      他人に何か文句言いたいなら己こそこういう意見を聞き入れるんだぞ

      • 知能指数が低いな。
        偉大な先人はともかく、その後に大量生産で出てくる模倣品が良くない。

        因みにビンテージマーシャルもMESA/BOOGIEも持っていてメタルも演奏するギタリストだ。
        お前は?

        • ギタリストの部分だけにフィードバック

          おまえギタープレーヤーではなくギタリストなの?
          じゃあギタープレーを職業としている、あるいはギタープレーで飯食ってんだよな?
          あと考えられるのは、単にギタリストの意味を知らずに使っているってだけ

          バカじゃんw

  • Putrid-Classroom5101
    トマトでちっちゃいゆいのことも忘れるな!

    忘れないよ
    ベビメタが解散した後もね

  • BABYMETALのバンドは好きだけど、女の子たちにうんざりしてる 
    ありがちな批判コメントだよね~。そして下げるための明らかな嘘だと思う。いちいち要素に分離して、これは好き、これは嫌いって、そんなことは普通しない。分析してまで聞くのはファンだけだよな。

  • 特に海外のBABYMETALのファンに、うつ病を患っている人が目立つね。
    HHV-6(ヒトヘルペス)がうつ病の原因だとほぼ確実にわかってきて、10人に1人くらいは一生のうちにかかるとの事。遺伝的な体質が関係するらしく、原因がわかれば治療法もそのうちわかるんじゃないかな。

  • 批判や困難な出来事、悲しい出来事にぶち当たっても前に進み続けたから言える言葉だね
    諦めないで続けた人全員が成功する保証はないけど、諦めた時点で成功は無いからね
    ちゃらんぽらんな十代を過ごしてきた俺には眩しいよ、すぅちゃん

  • 人種差別的な出来事はどうなんだろうな
    3人が英語ネイティブしゃない所をイジったスキンドレッドのメンバーが炎上したくらいでそういう所がメディアに取り上げられた事はない
    あと体調が思わしくなくてもメンバーはそれを表に出すことはなかった
    そういうのも大変だったはず

  • AA
    『リボン』やったら、トキメキトゥナイト、ちびまる子ちゃん、お父さんは心配性やろな…。

    • すうさま、BABYMETALへの攻撃を知ってたんや。
      redditに優しいファンが居るのも知ってたら良いな…。

      BABYMETALIZEn…、ダークサイドのときも、ネタ切れに負けないで、BABYMETALへの道を明るく照らす…、←オーラで。逆剥けに負けない人が居る。
      m(_ _)m

      • スーメタルは以前からインタビューで「こんなのメタルじゃない」と批判されている事について度々語っていますよ。

    • 「男一匹ガキ大将」の後の「大ぼら一代」も、「ハレンチ学園」も、どんどんとんでもない展開になっていく、衝撃的な作品だよね。

      • 山崎銀次郎は渋かった。
        清水健太郎が山崎銀次郎のファンで息子に銀次郎と付けた。シャブやるなよー
        そして、俺の空。