元気を出す必要がある時に聴く/観るBABYMETALの曲やビデオは? 【海外の反応】

 
 
今回は、元気を出す必要がある時に聴く/観る1番好きな曲/ビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ResplendentShade
元気を出す必要がある時に聴く1番好きな曲/1番好きな観るビデオは?
俺は、2023年のぴあアリーナのイジメ、ダメ、ゼッタイだ。
 
Momometalが発表されたBABYMETAL DEATHの後の最初の曲だから、エネルギーがピークで壮大なんだ。
それに美しいパフォーマンスだし、大人のBABYMETALが好きな俺としては、その曲の1番好きなバージョンだ。
そしてあのメッセージ…。
“キツネ、戸部!きっと飛べるよ!”
そしてすぅの“君を守るから”。
いつも俺をちょっと鼓舞してくれる。
 
みんなは?

 



 
 
ViperRby2
Monochromeとメタり!!

 

    teeoth
    メタり!!は分かる。
    でもMonochromeの歌詞の翻訳は、涙を誘う。

 
VulpineDeity
ダウンロード2016のKARATE。
土砂降りの中での“走れ!”は、まさに必要なものだ。

 
 
Unable-Put-9673
俺もIDZが好きだ。
特に10 Budokanバージョンね。
日本語を勉強してる者として、日本語の歌詞が心に響く時が最高なんだ。
そして“キツメ、飛べ!きっと飛べるよ!(注:ここ原文ママ)”って歌詞は、英訳より明らかに強く胸に響く。
KARATEのような他の曲も響くけど、どんな曲も観たり聴いたりすればハッピーな気持ちになる。
 
 
PS_FOTNMC
ヘドバンギャーのすべてのバージョンだ!
新しいのも古いのもライブバージョンもスタジオバージョンも俺を笑顔にするのに失敗することはない。
 
 
TheAlomar_
レジェンドMMのIDZとArkadia。
そのパフォーマンスには、どう説明すればいいか分からないすごく力強いなにかがあるんだ!
 
 
Malparinho
武道館ブラックナイトの紅月。
あれはもう何度観たか分からん。
 
 
FCVO2A
Monochrome。

 

    AZGrowler
    それのぴあアリーナのビデオが大好きだ。
    その曲はいつも素晴らしいけど、観客にスマホを出させて、3人で揺れながらハミングするところは胸がいっぱいになるんだ。

 
theZafariZone
俺はBrand New Dayだね。
落ち着いた面もあるけど、すげえ元気になる曲なんだ。

 

    AZGrowler
    新しいライブバージョンはアメージングだね。
    最近、お気に入りのひとつになったよ。

Good-Communication83
Monochromeのミュージックビデオと、武道館ブラックナイトの紅月。
 
 
Additional_Debate_49
彼女たちが俺の味方だと言ってるのを聞くためにThe Oneを聴く。
あとは、アップビートなテンポで盛り上がるためにDA DA DANCEといいね!をかける。
ビデオでは、ドキドキモーニングのライブバージョンを観る。
Metalverseの女の子たちが出てくるやつね。

 

    ResplendentShade
    素晴らしいチョイスだ。
    そのすべては、俺にとっても上位だ。

 
CommanderShrimp7
多分、メギツネが俺の史上最高の曲だ。
 
 
JMiguelFC

 
 
Putrid-Classroom5101
ぴあアリーナのMonochrome。
 
 
Io_lorenzen
Arkadia。
仕事中に気分を上げるのに決して失敗しない。
 
 
teeoth
多分、Kingslayerが1番だ。
それ以外だと、ヘドバンギャー。
歓びってより、強さと攻撃性だけどね。
 
 
SILLYxPROGRAM
あわだまフィーバーは俺のひどい気分を変えてくれる。
 
 
Vaajala
ばかばかしさでは、ドキドキモーニング。
グルーヴでは、ちょこっとLOVE。
 
 
FaceTimePolice
コルベアのレイトショーでのギミチョコのライブパフォーマンス。
みんなのエネルギーが最高だし、かなり特別なパフォーマンスだった。🤘

 

    ResplendentShade
    いいね、それは俺のお気に入りのひとつだ。

 
Excellent_House_562
あわだまフィーバーだね。
曲かビデオかは重要じゃない。
 
 
Conscious-Ad8051
Arkadia!
1番好きなBABYMETALの曲なんだよね。
 
 
ExcitementSad9133
Road of resistanceだね。
 
 
MikeyJ2k4
ぶっちゃけ、どの曲を選んでもアメージングだけど、俺は間違いなくもあの武道館2021でのおねだり大作戦が1番好きなパフォーマンスだ。:)
 
 
wiseaus_stunt_double
いいね!のブリッジのラップ。
それか、さくら学院時代のベリシュビッッ。

 
 
zebraajazz
Kagerouか、From Dusk to Dawnか…。
 
 
HowCanYouBanAJoke
俺は、RATATATAで、大きなディスコボールの後、3人が出てきてRATATATAって言うところを聴いてる。
 
 
eggitsune
レジェンドSのNo Rain, No Rainbow。

 
 
Okstate78
東京ドームでの4の歌。
あの巨大なステージの隅々まで歩いていって踊る2人は、今までで1番可愛らしいパフォーマンスだ。😆
子供みたいに笑顔になるわ。
 
 
talesofBM
俺にとってはTales of the destiniesだな。
その曲でBABYMETALを知ったんだ。
他には、どのバージョンでもいいからヘドバンギャー。
あともちろん、ソニスフィアのIDZ。
 
 
Altruistic-Catch7172
SpotifyでBABYMETALのプレイリストをよく聴いてる俺は、時々ゆいがいた時代のBABYMETALが恋しくなる。
いくつかの曲が、ノスタルジーをもたらすんだ。
だからその時代が恋しくなるんだよね。
それ以外は、ニューアルバムがリリースされるのを楽しみにしてる。
百々子がもたらすものにワクワクしてるからね。
あとコラボ以外で1番好きな曲は、Mayaだな。
 
 
Dynomite64
Road of Resistanceでしょ。
 
 
shamblesaid
RATATATA、いいね!そして間違いなくElevator girl。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々、私たち自身の光が消えた時、他の人の火花によって、元気になることがあります。私たちは自分の心に火を灯してくれた人々に深く感謝したい。
アルベルト・シュバイツァー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e1ira2/favorite_song_to_listen_tovideo_to_watch_when_you/