オリンピッククライミングで、森秋彩が最初のホールドを掴めずに0点に 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、森秋彩がスポーツクライミングで、高すぎて最初のホールドを掴めずに0点になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BrockBushrod
視聴者が、森秋彩はオリンピック決勝のホールドが“高すぎ”て、“いじめられた”と言ってる。
秋彩に申し訳ない:俺は190㎝だけど、ルート設計者は不可能なくらい窮屈なシットスタート(訳注:低い位置から座ったような状態でスタートすること)で俺をいじめてるよ。

スポクラ森秋彩が泣いた第1課題に不満噴出 154cmで届かず0点「モリさんがいじめられている」海外非難
 
パリ五輪は10日、スポーツクライミング複合女子決勝が行われ、森秋彩は135.1点で4位。惜しくもメダル獲得はならなかった。決勝に進んだ8人の中で最低身長の154センチの森は、ボルダーの第1課題で高い位置にあった最初のホールドを掴めず0点になったことが響いた。英メディアも、海外ファンの不満を紹介するほどとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32430a5205131f4c8edeb8d64c70870330a675f0

 



 
 
deepFriedRaw
彼女は足を長くする手術に投資するべきだ。
俺はそうした。
 
 
Behrus
俺は体重の所為でいじめられてる。
136㎏もある俺は、しがみつくのは不可能なんだ。

 

    frotc914
    あの10フィートのバスケットリングがなかったら、俺はバスケでオリンピックに出れてる。
     
     
    thisxisxlife
    ↑リングを6フィートまで下げろや、臆病者ども。
     
     
    NoruhhhsDad
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    108㎏のクライマーとして、君の気持ち分かるよ。
     
     
    roonill_wazlib
    背の低いクライマーのために、すべてをもっと簡単にするけど、背の低いクライマーは代わりに重りの付いたベストを着なければならない。

 
porn0f1sh
すべての出場者が可能な高さであるべきだと思う。

 

    Youstupidwanker
    ブルック・ラバトウは背がそんなに高くないのにルートをこなした。
    ぶっちゃけ、これはルート設定は無関係だと思う。
     
     
    bpat
    ↑俺は秋彩の大ファンだけど、彼女はジャンプする方法を学ぶ必要がある。
     
     
    Behrus
    だな、同意する。
    W3とW4は、170㎝以上の身長があると不可能だった。
     
     
    wagglemonkey
    俺のような体格の人に不利だから、マラソンは距離をもっと短くするべきだ。
     
     
    shithotclimber
    たとえエリートオリンピック選手でも、背の低い選手が足を鍛えることを期待するべきじゃないってことに同意する。
    今後は、ペツルのカタログの上に立つことを許されるだろうな。
     
     
    007llama
    でもバスケットボールのリンクの高さを下げて、誰でもダンクできるようにするべきなのか?
    ある時点で、特定の体型の人が特定のクライミングで先天的に有利であることを認めて、それに従うしかないんだ。
    屋外のクライミングも一緒だ。

     
    注:分かってませんね。
    この競技は小柄な人が有利なんですよ。
    軽いので。
    先天的に有利であることを受け入れなかったのはパリオリンピックのほうなんですよね。
     
     
    frotc914
    スポーツに公平性を持たせる方法はない。
    競技スポーツは、公平であるでことを目的としてない。
     
     
    Throbbie-Williams
    他のクライマーは、彼女が登れなかったところを登ってる。
    ボルダーには高さの幅が必要なんだ。
    たとえば、背の低い人にとっても簡単なね。
    でも今回の場合、彼女は登れなかったけど、他のクライマーは登れたんだ。
    だから登れた人たちが勝つし、それはフェアだ。
     
     
    MikeVegan
    すべての問題は、最初にすべてのアスリートがやれるものであるべきだ。
    じゃないとアンフェアだ。
    なんで一部の人しかできない設定にするんだ?
    実際、どこも誰でもやれる設定であるべきだ。
     
     
    BeefySwan
    すべての選手に可能な高さだったよ。
    もし秋彩に1オンスでも筋肉があれば、おそらく出来ただろう。

ppablo787
靴底に何冊か本をくっつけるべきだった。

 

    pocketelf_
    本の補助か?
     
     
    ImZaphod2
    クライミング関連の本のみだ。

 
VulfSki
だな、俺が身長213㎝以下だからNBAに入らなかったことでいじめられたのと同じだ。
 
 
CoolHandluke763
彼女の垂直飛びは0だ。
もし垂直飛びを改善出来れば、彼女は無敵になる。
ブルック・ラバトウは身長が彼女より1インチ高くて、なんの問題もなかった。

 

    OE_Moss
    フェアに言って、Eパッドの上でジャンプするのは難しい。
    少なくとも俺のジムでは、すべての力を吸収する。
     
     
    Local_Debate_8920
    ↑この前、ジムのパッドの上で走ってジャンプしようとしたら、飛べずに壁に衝突したよ。

 
krautbaguette
秋彩は何年もダイナミックなジャンプの動きに苦戦してきたし、進歩してないように見えた、
ひねくれたルート設計者の所為でメダルを逃した日本のヒーローを、みんなが幼児のように扱ってるように思える。
そういう人のプロフィールをチェックすると、HENTAIものでいっぱいなんだ。

 

    solidv3crusher
    なんで後半でそんなばかみたいな話に持ってくんだよ…。

 
violentbirds
なんでロッククライミングの選手がパルクールのオリンピックに出てるのかいまだに分からん。
 
 
Snoot_Boot
バスケのリングも、背の低いキングたちがいじめられてると感じてるから、1、2フィート下げるらしい。

 

    hahaj7777
    それは俺が聞いたものと違う。
    背の低い選手は、リングの上に登ってからスタートすることが許されるようになるんだと思う。
    でも指を鍛える必要がある。

 
EYtNSQC9s8oRhe6ejr
文字通り、ジャンプを学ぶだけでは?

 

    georgieboy121
    同意する。
     
     
    MNDFND
    だね、俺はジャンプが下手だけど、十分に練習してないから失敗するんだ。
    理に適ってる。

 
mendokusai99
もう競技を分けるべきだ。
なんでスピードは独立してるのに、他が一緒になってるのかが分からん。
すべては専門化されてるんだ。
 
 
steel_hamerhands
プロはもっといじめられるべきだと思う。
 
 
Vegetable_Vacation56
いじめ?
みんないじめがなにを意味するのか知らないのか?
これはいじめじゃない。
背が高かろうと低かろうと、身長には長所と短所があるんだ。

 
 



 
 
 
 
なんていうか、今回のオリンピックはソウルオリンピックかと思いました。
やってることが露骨すぎて、そう思わずにはいられません。

ずっと最初のホールドをつかもうと飛び続ける彼女を見てると、気の毒で仕方ない。
ルート設計者は、よくこんな真似出来るなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざという場合になると、人間は卑怯か卑怯でないかの二色に分けられる。
大佛次郎

 
 
https://www.reddit.com/r/ClimbingCircleJerk/comments/1epkwnc/viewers_say_ai_mori_was_bullied_with_olympic/