BABYMETALのコンサートにゴスロリで行きたいんだけど大丈夫? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのショーに行く格好です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mKitty_
BABYMETALのコンサートにロリータファッションで行く?
数か月後に初めてのBABYMETALのコンサートに行くんだけど、一般的な服装に興味あるの。
私はゴスロリファッションを考えてたんだけど、観客やモッシュがあるかどうかや目立っちゃうかを心配してるのよ。
ロリータファッションが不適切だとしたら、お勧めの服装ってある?

 



 
 
Stalinerino
モッシュはある。
そして殆どの人は普通の格好をしてる。
でもゴスロリは多分、君ひとりじゃないね。
 
 
VulpineDeity
アドバイス:君がストレスを感じるようなものは着るな。
ロリータファッションでも場違いじゃないし、モッシュを避けることもできる…。
でもこれは、すぅともあと百々子と一緒にばかみたいに楽しめる一生に一度の機会なんだ。
自分の服装のチョイスを考えすぎてそれを無駄にするな。
着心地のいいものを着て、大声で叫び、誰も見てないように踊れば、人生で最高の時間を過ごせるはずだ。

 

    IEatYourSalad
    本当に一生に一度の機会なのか?
    別にBABYMETALのファイナルコンサートに行くわけじゃないんだぞ。
     
     
    VulpineDeity
    ↑2017年にゆいのパフォーマンスを観た人に、一生に一度の機会だったと感じるかどうか聞いてみな。
    バンドは変わるし、毎年同じ都市に来るわけじゃないし、2年の長い休みをとる時だってあるんだ。
    次のアルバムをリリースする前に、RATATATAの人気の波に乗ってるこのBABYMETALのバージョンを観ることは、間違いなく一生に一度の機会だよ。
     
     
    bigred738
    ↑それに加えて、BABYMETALを観るために長距離移動しなければならない人もいる。
    俺なんて今までで1番近かったのは、車で12時間のところだ。
    旅費を考えると、一生に一度って人もいるかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    ↑それと、少なくともセットリストは変わってしまう。
     
     
    antivist737
    >本当に一生に一度の機会なのか?
    コンサートは高いんだ。

 
camarhyn
私はBaby MetalにAtelier Pierrotのロリータファッションで行って、ショーの殆どをモッシュピットで過ごしたけど、問題なかったわ。
ひっかかりにくくて、通気性のいい素材のものを着るのをお勧めするわ。
あと、気にすることないボリュームが少ないアンダースカートと、キュートな靴じゃなくて実用的な靴ね。
私はドクターマーチンにしたわ。
基本的に私はなにかに引っかかるかもしれないものを最小限にして、快適さを追求した。

 

    Technical-Amount-754
    ピットで押されながらショーを観ることが出来るの?
     
     
    camarhyn
    ↑出来るけど、私はかなり背が高いのよね。
    それにちょっと観るために離れて、それからまた飛び込むってことも難しくないわ。
     
     
    Technical-Amount-754
    ↑あぁ、なるほど。
    まぁ楽しんでくれ。
    俺は日本で観たいわ。
    叶えたいものリストに入ってる。😺
     
     
    camarhyn
    ↑私も!
    でも残念ながら、私はそんなに幸運じゃないのよね。
    とはいえ、チャンスがあればどこであろうと観る価値はあるわ!

OldGrumpGamer
BABYMETALのコンサートでそういう格好の人を見たことある。
ビジネスウェア出来てる人も見たことあるし、BABYMETALの昔の衣装のコスプレをしてる人も見たことある。
誰も気にしないから好きな服で行けばいい。
ロリータファッションは高価だから、そこは注意しないとダメだね。
でもモッシュピットはフロア全体にあるわけじゃないし、ピットの外にいれば大丈夫だ。
BABYMETALのコンサートに子供を連れてくる人はたくさんいるし、俺が行ったコンサートにはすべて10歳以下の子供がいたと思う。
1番重要なのは、歩きやすい靴を履くことと、爆音だから耳栓を持っていくことだ。
 
 
Ibby_f
個人的には、着て行かない。
誰かになんかこぼされたり、ドレスがなにかに引っかかったりすることにナーバスになりすぎちゃうし。
なにより、暑くなりすぎるのが心配。
 
 
icebalm
君が行く場所による。
俺が行ったBABYMETALのショーはすべてゴスロリやコスプレや色んな格好をした女の子を目にした。
だから目立つことを心配する必要はない。
あとスタンディングだと、押されたり、圧縮がある。
それを避けたいなら、ずっと横にいて、後方にいることだね。
前のほうに近づけば近づくほど、状況は悪くなるからね。
あと耳を保護するものを忘れるな!
 
 
nerd_girl_00
快適さが優先だ。
君はおそらく、入場待ちの列でもパフォーマンス中でも、すげえ立ってることになる。
会場内では、暑くなるかもしれない。
可能なら、足腰を傷めないように快適な靴を履いて、出来るだけ通気性のいい服を着な。
 
 
ihadtologinforthis
不適切ではなくけど、生地のチョイスによっては不快になるかもしれない。
俺の後ろにBABYMETALのコスプレをしたレディが2人いたけど、彼女たちが問題なさそうだったね。
でも、俺たちは最前にいて、モッシュはなかった。
もしロリータファッションでいくなら、汚れても汗だくになってもいいものを選んだほうがいいと思う。
 
 
Cantras0079
みんな色んな格好をしてる。
この前BABYMETALのコンサートに行った時は、バットマンのコスプレをしてる人がいた
他にもレイヴファッションをしてたりコスプレをしてたりだね。
自分を表現するために来た人たちが、コンサートで自由になって、“ワォ、あいつが着てるの一体なんなんだ”って思うんだよ。
“あいつの着てるの見てみ、最高じゃん”ってね。
君は、ゴスロリの雰囲気を楽しめる人たちの中にいるんだ。
とにかく、度を越えてなくて、快適なものならなんでもいい。
モッシュがある可能性は高いけど、それは特定のエリアだけのことだ。
前のほうにいない限り、モッシュは簡単に避けられる。
 
 
Equinoqs
BABYMETALの服を見たことあるか?
ロリータ、ゴシック、アーマー、バレリーナ…、すべてクールだ。
 
 
BurnNPhoenix
俺のガールフレンドは、ロリータファッションで行ったよ。
だから君がベストだと思うものでいいと思う。
レディたちには色んなものがある。
だから君に合うもので、BABYMETALのショーにフィットするものだって見つかるはずだ。
他の人たちも言ってるように、引っかからないものを見つければ問題ないはずだ。🤘🦊
 
 
Mgiernet
俺の娘はロリータファッションでショーに行ったよ!
多くの人が娘の格好を気に入って、娘の写真を撮ってたね。
 
 
jwa725
BABYMETALは、ゴスロリ衣装をやめたという一般的な考えがある。
そのファッショントレンドは、2018年くらいに日本では廃れたんだよ。
 
 
danflorian1984
どんでん返し:OPは55歳で、100㎏ある汗っかきの男。
でも真面目な話、好きなものを着ればいい。
他の人たちのことを知らないんだし、おそらく2度と会うことはないんだしね。

 

    Wrathmetal0666
    汗っかきじゃない。:D

 
ThatSusKid-exe
BABYMETALのコンサートに行った時、あんなに色んな人たちを見たのは初めてだった。
ゴス、エモ、ロリータファッション、明るい派手な色、なんでもあった。
それにみんなすげえ親切で、他の人の格好を褒めてた。
批判なんてまったくなかった!
 
 
MacTaipan
BABYMETALのコンサートくらい着るものの心配をする必要がない場所なんてないと思う。
 
 
RXRSteelTracks
もし君の格好がアメージングに見えるなら、他のファンと一緒にたくさん写真を撮る準備をしておけ。
 
 
bauern_potato
BABYMETALのコンサートに2回行ったけど、どっちもロリータファッションで行ったわ。
快適なドレス+ペチコート+快適な靴…。
ドレスアップするには素晴らしい機会だと思う。
 
 
CAhellbilly
快適なものを着ろ。
批判されることを心配してるなら、そんなやつはどうでもいいし、悲しい人なんだってことを知っておきな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
服装は時には君に代わってものを言う。
キングスレイ・ウォード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1esbz49/wearing_lolita_to_a_babymetal_concert/