沖縄米軍基地の無料イベントにBABYMETALが出るってマジなの? 【海外の反応】

 
 
今回は、米軍基地でのイベントに関するRedditの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
これはなんかの間違いか?
BABYMETALが、沖縄米軍基地の無料イベントに出る。
ごめん、このフォーラムでこれが言及されるのを見た記憶がないんだ。
BABYMETALが出るみたいなんだけど、マジ?

https://www.okinawa.usmc-mccs.org/activity/94e41446-d723-4d41-a439-2a384bdf2128
 



 
 
Hinokei
楽しそうだね。
日本に駐留してたかったよ。

 

    Kmudametal
    俺は80年代に沖縄で1年くらい過ごした。
    状況が当時と変わってないなら、別に大したものじゃないぞ。
    少なくとも当時、沖縄の人たちの高齢者は、すごく保守的だった。
    彼らがレイシストだったと言っても、不正確なコメントじゃないだろうね。
    俺が行ったところで、“Gaijin”には出さないという理由で強制的に退店させられた世界で唯一の場所だ。
    その島は、全体を1日で歩いて横断出来るんだ。
    やることなんてあまりなく、ナイトライフもあまりない。
    そして地元の女性との交流の可能性はすごく低い。
    俺は韓国、フィリピン、タイ、エジプトに住んだことあるけど、沖縄より地元の女性とデート出来る可能性が低かったのはエジプトだけだ。
    でもあれから変わったのかもしれないな…。
    当時は、SR71やTR1の離着陸を見ることが、1日のハイライトだったよ。
    フィリピンやタイでの1日のハイライトは、大人向けのことだったね。
     
     
    jwa725
    ↑君の沖縄についての説明は、俺が80年代と90年代に空軍にいた時に聞いた話と一緒だ。
    駐留するにはいい場所じゃないと聞いてた。
    物価はマジで高いし、すごく田舎だったんだ。
    最近じゃ沖縄はリゾート地になってるみたいだから、もっと楽しいことがあるのかもね。
     
     
    MightMetal
    ↑多分、米兵が戦争でそこに上陸してから、基本的に地元の人たちの命を奪ったり、女性を襲ったりしたことと関係があるんだろうな。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはちょっと違うね。
    日本は最近まで、2023年7月まで、女性を襲うことに関する法律が殆ど存在しなかったことを考えるとね。
    でも、どこで起こったにせよ、その男たちは去勢され、それを自分で強制的に食べさせられなければならない。
    だって元軍人として、俺は自分を代表してたのではなく、国を代表してたことを理解してるからね。
    そしてひとりの行動をその他大勢のモラルだと誤解する人たちがいるんだ。

     
    注:は?2023年7月に罪名が変わっただけで、昔からあったっての…。
     
     
    MightMetal
    ↑今月初めにも抗議デモがあったよ。
    このフェスがおこなわれる軍事基地の近くでね。

    https://www.asahi.com/ajw/articles/15384817
     
     
    Kmudametal
    ↑もちろんあるさ。
    驚いたのか?
    沖縄には8万人の軍人とその家族がいる。
    その8万人のうちひとりが女性を襲うってのは、起こり得ることだ。
    人口8万人の地域で、ここ1か月に何件のそういう犯罪があった?
    軍人の関与してないものは何件あった?
    君の地元で、ここ1か月で何件あった?
    軍人だからって怒るのは、間違ったことに怒ってる。
    政治的な問題じゃないんだ。
    女性の権利の問題だ。
    人間性の問題だ。
    すでに言ったように、それをなくしたいなら、国籍に関係なく、ごみどもを去勢し、それを無理やり食べさせればいい。
    すべての人種や国籍の人が起こしてる問題を人種や国籍の所為にするのは間違ってる…。
    ただ個人のバイアスを示してるだけだ。
    だからどっちかっていうと、君は俺の主張を証明してるのであって、君の主張を証明してるわけじゃない。
     
     
    MightMetal
    ↑どうしてもと言うなら…、俺は驚いてない。
    アメリカでは、日本よりそういう犯罪が多いみたいだし。

    https://worldpopulationreview.com/country-rankings/rape-statistics-by-country
    もちろん、すべての国に犯罪者はいる。
    だからこそ、そこに外国人まで加える必要はない。
    特に“保護し、奉仕する”べき人たちはね。
     
     
    Kmudametal
    ↑アメリカは日本より犯罪が多い。
    もうひとつの驚きはない統計だ。
    俺は、アメリカ人女性の6人にひとりが、一生のうちに性被害に遭うと思う。
    日本では14人にひとりのところをね。
    でも俺が確信を持って言えるのは、軍人の割合は一般人よりずっと低いってことだ。
    とはいえ、俺の言いたいことは変わらない。
    それを政治的な問題にするのは間違ってる。
    その地域にいる8万人のアメリカ人の所為で1年に発生するそういう犯罪を解決することは、問題の解決にはならない…。
    いや、むしろ政治的な問題にすることで要求される解決策は、遥かに大きな問題を引き起こす。
    例を挙げよう。
    アメリカ人が去れば、25000人の日本人が職を失う。
    貧困が増え、犯罪率が増えるだろうか?
    特に沖縄のような、日本本土より貧困率や失業率が高い場所では。
    政治的な問題じゃないのに政治的問題にすることは、間違った決断を招きかねない。
     
     
    MightMetal
    ↑何十年もの間、彼らはどれだけ軍事基地に固執してきたかを見れば、彼らはおそらく可能性を検討し、それでも軍事基地はいらないという結論になったんだよ。
    議論の余地はないと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑少なくとも、日本政府が決断するべきことだ。
    でもそれは、間違った認識をでっち上げるためではなく、正しい理由での決断であるべきだ。
    第二次世界大戦の終わりに、俺たち(アメリカ)は日本が再軍備しないことと引き換えに、日本を防衛することで合意した。
    今そこにある基地は、主にソ連に対する抑止力として、その時に設置されたものだ。
    彼らは憲法9条を作り、平和な日本にするために軍産複合体を意図的に取り除いた。
    当時の日本は軍産複合体に支配されてたんだ、
    あれから時代は変わった。
    考え直すべき時なのかもしれないな。
    でもその決定は、政治的な武器と化した少数のそういう犯罪に関するものであるべきじゃない。
    もし日本が、ロシアや中国による潜在的な侵略から防衛出来る軍備を整えるためにGDPのかなり部分を使うと決めるのなら、俺は大賛成だよ。
     
     
    MightMetal
    ↑彼らはそこで暮らし、彼らには彼らの理由があるんだ。
    それが“正しい理由”かどうかを君が決める必要はない。
     
     
    Runious24
    駐留するにはアメージングな場所だな。
    最高だよ。

AwesomeWhiteDude
もし事実ならすごいクールだ。
それらのフェスは一般の人たちにも開放されてるけど、アクセスはちょっと面倒だ。
 
 
mappoinhell
>フェスに食べ物には以下のものが含まれる:ヒッコリー・ハウス、ブルドッグスバーガー、MSSピザトレーラーのピザ、305ラテンビストロ、ラコシーナ、シェフシャック。
>20歳以上のフェス参加者は、カンパイラウンジの冷たい清涼飲料水を楽しむことが出来る。
もしかしたら、そこに出ることを決めたのは、もあかもしれない。
 
 
flyingcircusdog
本当に見えるな。
BABYMETALは日本とアメリカ両方の人たちにアピールできる。
 
 
SilentLennie
まぁ本物かもしれないな。
でも前に間違った発表もあったから、誰にも分からん。
とはいえ、その日のスケジュールは空いてるね。
まぁ今の時点で公式サイトに載ってないなら、待つしかない。
 
 
LoKi-Fett173
最近、沖縄への異動命令を拒否した時。😭
まぁこれがあったとしても、まだ日本本土に異動させてほしい…。😭

 

    icebalm
    おいおい、なんで沖縄行きを断るんだ?
     
     
    LoKi-Fett173
    ↑まだ日本本土に戻ろうとしてるんだw
     
     
    Acceptable-Ability-6
    ↑海兵隊?
    それとも空軍?
    MCAS普天間には、BABYMETALを気にかけてるお偉いさんがいるんだろうな。
    俺が韓国に駐留してた時、陸軍は偶にKpopグループにこういうものをやらせてた。
    でもそれは毎回、誰も聞いたこともないC級アーティストだったんだ。
     
     
    LoKi-Fett173
    ↑どっちでもないw
    でも沖縄を選んだら、海兵隊に配属されただろうね。

 
jwa725
ショーン・ポールがヘッドライナーを務めた去年の普天間フライトラインフェアのハイライト。
このイベントは、2万人集まったと主張してる。

 
 
paulosio
数年前、パラモアはクウェートの米軍基地でプレイしたことがある。
だからBABYMETALが沖縄で同じことをするのは、そんなに変なことじゃない。

 
 
Economy_Football_261
米国慰問協会が、軍隊の士気を高めようとしてるのか?
俺が中東に派兵された時、米国慰問協会は有名人やバンドを偶に寄こして、士気を高めてた。
これもそれと同じ種類のものなのかどうかは分からんけど、俺がいた中東ではショーは無料だったね。

 

    AwesomeWhiteDude
    これは米国慰問協会じゃないと思う。
    海兵隊のMWRに相当するものだと思う。
     
     
    Economy_Football_261
    ↑おそらくそれが正解だ。

 
 



 
 
 
 
阿部一二三との交際認めた橋本梨菜 一部から寄せられる言葉に心痛「心がぎゅっとなる…私達も人間なんだ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/90d77482a8e7d4833b8daad862ee4b4606b334dd
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた自身が認めない限り、誰もあなたを蔑むことはできない。
エレノア・ルーズベルト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ewu01d/this_is_some_kind_of_mistake_babymetal_will/