お化け屋敷の“お化け”の顎を折った日本の空手家が敗訴したぞ! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、お化け屋敷でお化けを蹴った空手家が敗訴した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thombutler
お化け屋敷の“お化け”の顎を折った日本の空手家が敗訴。

お化け屋敷で酒に酔い演者に顔面キック あごを骨折させた空手有段者とテーマパークの責任
 
「お化け」を蹴って骨折させた責任はテーマパーク側にもある-。お化け屋敷の利用客が、負傷したスタッフに支払う和解金の7割をテーマパークが負担するよう求めた訴訟の控訴審判決が7月、大阪高裁であった。飲酒後に入場し、空手の有段者ながらお化け役のあごを蹴り上げた利用客。自身の責任を部分的に認めつつ、こうした事態に備えた訓練が不十分だったなどとしてテーマパーク側の4つの安全配慮義務違反を訴えたが、裁判所は全面的に退けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21880bc438fbc5809d9bcfdd404ef506c14f7244

 



 
 
iggy-d-kenning
本能的な恐怖への反応が“戦う”である人は、こういうとこには行かないほうがいい。

 

    Woffingshire
    こういうとこは、文字通り戦うか逃げるかの“逃げる”を中心にデザインされてる。
    もし“戦う”を選んだら、金を払ってやってもらってる役者を殴ることになる。
     
     
    Great_Big_Failure
    そういう人に自分が嫉妬してるかどうか分からない。
    俺の本能は、いつもばかみたいに一瞬見守るんだ。
    なにか重大なことが起こったら、反射的にパンチしておけばよかったと思うけど、お化けに訴えられる時もあるんだ。
     
     
    Bars-Jack
    ↑殆どの状況で、逃げるってのが正しい対応だよ。
     
     
    DoctorSquidton
    まさに俺がそういうとこに行かない理由だ。
     
     
    jjskellie
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼らには逃げてはいけないルールがあるんだ。
    受け入れられ、期待される政治的に正しい対応は、“攻撃をくらい、誰が悪いかは後から考える”ってものに進化してる。
     
     
    Upbeat_Ad_6486
    ↑おいおい、お化け屋敷なんだぞ。
    なに言ってんだよ。
     
     
    Humble_Yesterday_271
    そんな言い訳はでたらめだ。
    俺は人生の大部分で武道をやってきたけど、俺たちの誰も部屋に入ってくる音が聞こえなかったからって家族の誰かに脳震盪を起こさせたことなんてない。
    お化け屋敷でお化けが飛び出してくるより、そっちのほうがずっとびっくりするのにね。
     
     
    Horkersaurus
    ↑普通は、ただ驚いて、それから自尊心がむくむく起き上がってくるんだ。
     
     
    froggi__boi
    >そんな言い訳はでたらめだ
    それに武道の多くは、自制心や落ち着きを学ぶことが多い。
    少なくとも、俺はそうだった。
     
     
    crystalphonebackup23
    これだけの暴力を引き起こす原因は、治療してない戦争PTSDしか思いつかん。
     
     
    IamTheCeilingSniper
    だから俺はこういうとこに行かないんだよ。
    誰かにパンチしちゃいそうだと分かってるからね。
     
     
    VinceGchillin
    家族で行ったことあるんだけど、俺は逆に怖くなって、振り返って走ったら弟を跳ね飛ばしちゃって、弟が転んで手を骨折したんだ。
     
     
    BrokenEye3
    もし相手が本物のお化けだったとしても、戦うってのはその人にとっていいことじゃなかっただろうな。

Mega-Steve
彼の主張が最高だわ。
>お化けが出ると警告されてないし、酔っ払いなんて入れるべきじゃなかった。
>スタッフは酔っ払いの空手家に対処できるように訓練されているべきだった

 

    Aliensinmypants
    真面目な話、なんてばかなんだ。
    他人を効果的に傷つける訓練を何年もしてきたのに、お化け屋敷で働いてる人が彼と戦って身を守れると思ってんのかよ。
     
     
    Shamiknight1
    ↑でも彼は酔っ払ってたんだよ。
     
     
    BrokenEye3
    ↑なら、なんて酔っ払いのばかなんだ。

 
Throwaway7387272
俺は怖いとパンチするってことをすぐに学んだよ。
お化けの人に俺のお菓子を殆どあげて、お化け屋敷には2度と行かないと誓った。
それ以来、行ってないよ。
あれが最初で最後だった。

 

    M0rph33l
    多分、本物の幽霊はそれを見てて、もう君には手を出してこないだろうな。
     
     
    Throwaway7387272
    ↑でも友情が。:(
     
     
    orreregion
    ↑心配するな、君が俺より長生きしたら、俺は君を見つけ出して友達になる。
     
     
    Throwaway7387272
    ↑やったぜ!:D

 
Sushibot_92
戦いはゴーストタイプには影響しないと思ってた。
ノーマルタイプだったに違いない。
 
 
Wise_Serve_5846
そのお化けは、実体がないって仕事をもっと上手くやるべきだった。😉👻
 
 
jackfreeman
その女はお化けを殴ろうとしたのか。

 

    DirtySilicon
    いやそれは男だった。
    OPの半分の画像は関係ない…。
     
     
    Marksideofthedoon
    蹴ったんだよ。
    彼は女性の顔を蹴って、顎を折ったんだ。
    反射的な行動としてキックを認める裁判所なんて世界中のどこにもない。
    パンチ?
    あるかもしれない。
    顔面にハイキック?
    ありえない。

 
Nbkipdu
お化け屋敷で誰かの顔を破壊することなく対処できなかったなんて最悪だ。
最悪なのは、彼が何十年も責任を追及されずに戦ったことだ。
すでに裁判所から支払いを命じられてた賠償金の一部をテーマパーク側に払わせるために訴訟まで起こしたんだ。
裁判が棄却された時のコメントを読んだら笑えたよ。
要約すると、基本的に“なんでこんな訴訟が上手くいくと思ったのか説明がつかない”っていうコメントだった。

 

    Outerestine
    誰かを傷つけたくて、それを許してくれそうな場所を探したやつみたいな雰囲気だな。
    もちろん、俺はフィクションを書いてるだけだ。
    でもばかの臭いがする。

 
Outerestine
そいつ最悪だ。
戦闘の訓練をした人たちは、人を傷つける時、より高い基準が課される。
言い訳なんて無理だ。
 
 
Desmond Cher
彼は、テーマパーク側は人間がお化けとして行動するってことを警告するべきだったと主張したんだぜ。🤣
 
 
Chen Zhi Yun
突発的な動きに対して反射的に攻撃する訓練をしてる人もいるけど…、それは法定じゃ考慮されないと思う。

 

    Bang Wenfu
    そんなこと重要じゃない。
    彼はお化け屋敷のアトラクションに入ったんだ。
    明らかにそれは彼が予想してたことだった。
    彼の反応は過剰反応であり、怪我をさせたんだよ。

 
Zue Mzh
日本は進んでるんだから、AIロボットをお化けに使うべきだった。
自己防衛を行使した男が気の毒だ。😐
 
 
Andrew Koh
彼は世間知らずなのか?
それともただのばかなのか?
テーマパークのキャラクターはすべてスタッフかロボットだ。
 
 
Art Mu
人間がお化けのように振舞うことを警告するべきだった?
脳みそ筋肉なのか?
 
 
Smaqoo Wong
ベースボールのキャッチャーがフェイスマスクしてるみたいな格好をしないとダメだな。

 
 



 
 
 
 
いやこれは無理筋すぎる…w
お化け屋敷に入ってるんだからさ…。
それはおまえの選択じゃん…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らないという言い訳は、決して責任を消滅させるものではない。
ジョン・ラスキン

 
 
https://www.reddit.com/r/BrandNewSentence/comments/1ewttk4/japan_karate_expert_who_broke_jaw_of_haunted/