ワールド・ベースボール・クラシックのグループ分けが決まったぞ! 【海外の反応】

 
 
本日は、WBCのグループ分けが決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bullwine85
ワールド・ベースボール・クラシックのグループ分けが発表される。

 



 
 
HighKing_of_Festivus
日本のファンは、チェコチームを英雄のように迎えることが出来ることに歓びの涙を流してる。

 

    cardith_lorda
    前回あれだけ愛された後では、どうすればチェコを他のグループに入れることが出来たか分からない。

 
BothSidesToasted
アメリカが何人かのピッチャーを投げるように説得できるのかに興味がある。

 

    Patrick2701
    説得できるといいな。

 
YamamotoMinami
プールDはきついな。
2つの本物の強豪国と、メジャーリーガーがたくさん集まる2チームだ。

 

    Fischer-00
    前回はもっとひどかったよ。
     
     
    amuscularbaby
    ↑うん、前回もひどかった。
    でもオランダの代わりにプエルトリコだったんだ。
    いいチームが多すぎて、こういうことは避けられない。

 
ContinuumGuy
予選の仕組みはまだ発表されてないの?

 

    cutchemist42
    前回と同じだと思う。

 
Fischer-00
去年と同じ組み合わせじゃなくてよかった。
ドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコはブルータルだった。

 

    agentace7
    今回、プエルトリコは有利なプールに入ったけど、楽勝ではない。
    俺はこの新しいバランスのとれたプールが好きだ。
     
     
    amuscularbaby
    それブルータルだったけど、すげえ楽しかった。

 
NitrosGone803
2回連続でイスラエルを残酷なプールに入れるんだな。
 
 
cutchemist42
やった、ついにカナダは新しいチームと戦うぞ!
 
 
Sweet_Baby_Cheesus
ヒューストンでチームUSA!
すげえ盛り上がりそうだ。

 

    GetBent009
    俺はオースティンから車で行かなければならないかもしれん…。
     
     
    Sweet_Baby_Cheesus
    ↑去年、アメリカ vs メキシコのためにフェニックスまで車で行ったけど、めっちゃ楽しんだよ。

 
OkIncident6977
また日本に負けるのが待ちきれない。

 
 
Aggressive-Ad-756
いつものように、日本は簡単なグループだな。

 

    agentace7
    今回の準々決勝は簡単じゃないように思えるぞ。
    多分、ドミニカかベネズエラのどっちかとやらなければならなくなる。
     
     
    cardith_lorda
    予選から台湾が上がってくる可能性が高い。
    韓国はもっと頑張る必要があるね。
     
     
    EnthusedPhlebotomist
    どうして君が低評価くらってんの?
    日本は1番簡単なとこじゃん。
    アメリカも簡単だけど、少なくともメキシコがいる。

oOoleveloOo

 
 
–THRILLHO–
前回と似たようなグループだな。
抽選したの?
それともグループを選んだの?
日本、オーストラリア、チェコ、韓国のプールCなんて前回のプールBとまったく一緒だ。

 

    chiguy2387
    バランスと、開催地への移動を合わせてグループを決めてるんだと思う。

 
SilverdSabre
プエルトリコに戻って試合を観るのが楽しみだ。
でも台湾での試合が恋しいわ。
台湾のファンは、午前6時に俺をワクワクさせたんだ。

 

    mintchocolate22
    台湾はどこにいるの!?
     
     
    sharonleah
    ↑前回グループ最下位だったから、予選からなんだよ。

 
XSC
なんでファーストラウンドのひとつをカナダかメキシコか南米かヨーロッパでやらないんだ?
中立地を望んでるのは分かるけど、ベースボールを成長させたいなら、ヒューストンやマイアミで何度もやるってのは間違ってる。

 

    amuscularbaby
    マイアミは、こういうイベントにとって素晴らしい環境だった。
    スタジアムが良いエネルギーで溢れることは、イベントに正当性を与えるし、それがベースボールを世界的に成長させるために重要なんだ。
    フェニックスの観客がどうだったかは分からないけど、他のアメリカの開催地をメキシコシティかロンドンに移しても構わない。

 
EnthusedPhlebotomist
これを2年早く公開する意味は?
そして日本は前回より厳しいグループに入ると思ってたよ。
 
 
BaltimoreBadger23
イスラエルとラテンアメリカの国がマイアミで戦うってのは興味深いな。
マイアミにはどっちも大きなコミュニティがあるんだよ。

 

    Impossible-Reach-649
    グループDは超盛り上がりそうだな。
     
     
    deathgripzthrowaway
    俺たちドミニカは前回のWBCでも戦ったけど、平日の早い時間帯だったから、観客はあまりいなかった。
    そして観客の殆どはドミニカ人だった。

 
ProcrastinatingPuma
すげえテンション上がってるけど、2026年まで待たなければならない。
でも今年の秋にプレミア12があるから乗り切れるかもね。
 
 
deathgripzthrowaway
俺たちの投手陣は投げたほうがいい。
 
 
Loose-Organization82
これとオリンピックがあるなんて奇妙だ。
WBCをメインにし続けてくれ。

 

    Jakexpert
    ベースボールがオリンピックを必要としてるんだ。

 
Skadoosh_it
WBCをもっと良くする唯一の方法は、準々決勝から決勝まで、すべて3試合から5試合のシリーズにすることだと思う。

 

    chiguy2387
    それは良いことだけど、オーナー陣はこれ以上、怪我のリスクが増えることは望まないと思う。

 
BluePhantomFox
すげえワクワクしてる。
もし日本が勝ち進んだら、フロリダに行くかもしれん。
 
 
Bobb_o
プールAは他よりずっと強力そうだな。

 

    shadow_spinner0
    プールDもマジで強力だぞ。
     
     
    ExerciseTrue
    それはどうだろ。
    カナダとパナマは、トーナメントで良い結果を出してない。
    プエルトリコとキューバが勝ち進むのは間違いないと思う。
     
     
    DionBlaster123
    ↑絶対にそんなことしないだろうけど、そのグループに台湾を入れるのを想像してみなw

 
London-Roma-1980
誰は予選に出るか分かってるの?
中国、台湾、コロンビア、ドイツ、ブラジル、スペインは出ると思う…。
フルのリストってあるの?

 

    RandomFactUser
    ニカラグアを忘れちゃダメだ。
    でもフルのリストはない。

 
Aggravating_Rise_179
トーナメントが楽しみだけど、日本を1度くらいアウェイでスタートさせて、他の国に開催するチャンスを与えてほしかった…。

 
 



 
 
 
 

さすがにこんなドラマチックなラストはないでしょうけど、すごい楽しみですね。
間違いなく、大谷翔平が中心でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一流打者は一流投手を育て、一流投手も一流打者を育てる。
野村克也

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1exqj2v/wbcbaseball_groups_for_the_2026_world_baseball/