日本で知らない女の子から声をかけられたことある人いる? 【海外の反応】

 
 
本日は、日本で知らない女の子から声をかけられたことある?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Brief-Ad-3881
公共の場で知らない女の子に声をかけられたことある?
名古屋駅の構内で、3人の女の子に声をかけられたんだ。
どこから来たのかとか、どうして名古屋にいるのかとか、基本的なことを聞かれて、インスタ用に写真を撮ろうと頼まれたんだ。
彼女たちは病院かなにかで理学療法を学んでる学生だと言ってて、16歳から20歳に見えた。
俺は礼儀正しくいようとして、結局断った。
日本に来て3週間、誰からも声をかけられなかったから、ちょっと奇妙に思えたね。
 
似たようなこと知ってる人いる?
彼女たちの目的はなんなの?
一種の詐欺?

 



 
 
inverse_squared
君の見た目は?

 

    Brief-Ad-3881
    185㎝、青い目、カーリーヘア。
     
     
    Poorestmanincrypto
    ↑ビンゴ、それが理由だよ。

 
T3TC1
俺にはかなり無害に思える。
似たようなことがインドネシアのジャカルタであった。
工学部の学生グループが声をかけてきて、質問したり、一緒に写真を撮ったりしたんだ。
一晩で3つか4つのグループに声をかけられたよ。
昼間に同じ通りで声をかけてきた悪名高いバティック詐欺(訳注:インドネシアの染め物で、それを高く売りつけてるくるもの)と混同しちゃダメだ。
バティック詐欺は、アーティストの家に誘い込んで、いらないものをたくさん買わせようとするんだ。

 

    Brief-Ad-3881
    日本に来る前にインドネシアに行ったよ。
    インドネシアでは、多くの人がなにかを売りつけようとしたり、詐欺にあったりするから、俺は用心深すぎるだけなのかもしれないな。

 
Mammoth_Rub_4576
英語の練習をしたいのかもしれない。
よくあることだよ。

 

    Brief-Ad-3881
    それも考えたよ。
    そうだったのかもしれないね。
    でもインスタ用の写真を撮ろうと言われたのはイライラしたね。

 
ashes-of-asakusa
別に大したことじゃないっぽいな。
 
 
ohliv1247
浅草寺の近くで似たようなことがあった。
8歳か9歳くらいの子供が、母親と一緒に英語で話しかけてきたんだ。
夏休みの宿題のためだと言ってた。
そして多分、先生への証拠としてのためだと思うけど、写真とサインをお願いされた。
OKしたら、俺と俺の家族に日本のお菓子をくれたよ。🥰

 

    Brief-Ad-3881
    素晴らしいね。😃
     
     
    Ludoviz
    数日前、同じ場所で同じことあったよ!
    小さな子供とそのママだったw

 
Some_Development3447
俺にもよくある。
大体ひとりで食事してる時だね。
まず日本語で話しかけてきて、俺が英語しか話せないと驚くんだ。

 

    asura1958
    君もアジア人か?
    俺も日本語で話しかけられて、俺が英語しか話せないことに驚かれるんだ。
    みんな俺が日本人か中国人か韓国人に見えるらしい。
    次の旅行ではカナダのシャツを着なければならないだろうね。
    そしたら俺を日本人だとは思わないだろうし。
     
     
    S13nd3rT3l3tub
    ↑それ!
    今、3回目の日本旅行だけど、いつも日本人と間違われるんだ。
    俺は基本的な日本語しか話せないんだよ。
    観光客だって伝えると、ちょっと愕然とされる。
    それが良いことなのか悪いことなのかまだ分からない。🤷‍♂️
     
     
    Competitive-Sweet180
    ↑同じ経験あるよ。
    まぁ俺たちは日本に溶け込んでるってことだから、良いことだ。
     
     
    FrewdWoad
    白人男性である俺は、完璧な日本語で聞いてるのに“すみません、私は英語が分かりません”って言ってくる人は今でもひとりかふたりいるよ。
     
     
    fruitpunchsamuraiD
    ↑日本人は時々、最も面白い人たちなんだよ。

asura1958
彼女たちは外国人に興味があるだけだ。
俺の友達も似たようなことがあって、どこの国の人か聞かれたり、一緒に写真を撮ろうって言われたみたいだ。
俺はそんなことされたことない。
日本人だと思われてるからね。
でもある時、バーで自分はカナダ人だと言ったら、すげえ興味持たれて、カナダのことを色々聞かれたよ。
 
 
Sumo-girl
俺は東京の中学校で教えてるけど、生徒たちが修学旅行や夏休みの宿題で、それを義務付けられてるんだ。
ぶっちゃけ、観光客として俺が暇じゃないかもしれないのに子供たちに質問されたり写真を撮られたりするのはい嫌だけど、教師がそれをさせるのは普通のことなんだ。
俺の友達なんて、空港で学生たちに声をかけられて、断れずにバスに乗り遅れたことがある。

 

    debbie_dumpling00
    俺が質問されたら、幸せな気持ちになると思うわ。
    Tiktokで、学生がイギリス人に質問してるビデオを観たことあるんだ。
    学生たちは、すげえ礼儀正しかった!

 
Kooky_Opportunity910
京都で、学校の課題で英語の練習をするために声をかけられたことある。
その後に写真を撮ったよ。
 
 
Difficult_Pay_2400
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そこは日本なんだぜ。
ヨーロッパの国じゃないんだから安心しろ。
その女の子たちだって、君の敵対的な態度に驚いたことだろうよ。:)

 

    Brief-Ad-3881
    俺は駅で電車に乗ろうとしてるのであって、知らない人と世間話をするつもりはない。
    それに知らない人のインスタに載せられるなんて嫌だ。
    俺は質問にはすべてちゃんと答えて、写真だけは断ったんだ。

 
Pale-Dust2239
6年くらい前、友達(アメリカ人)と一緒に日本に行ったんだ。
俺たちは明らかに外国人で、横浜のワールドポーターズ/赤レンガ倉庫ら辺を歩いてたんだ。
そしたら20歳くらいの東南アジア系の女の子が声をかけてきて、1000円払うから、そのエリアで俺たちのスマホで写真を撮ってくれと頼んできた。
疑ったけど、別に俺たちが出し抜かれることはないと確信して、OKしたw
結局45分くらい一緒に歩き回って、観光スポットで写真を撮った。
そしてバイバイと言って去っていった。
そういう人もいるんだよ。
 
 
fujirin
あなたが典型的なヨーロッパ人に見えるなら、彼女たちはただ興味を持って、あなたと英語で話したかっただけよ。
ドイツから来た私の友達は、日本の中学生に一緒に写真を撮ろうと頼まれたことあるわ。
多くの観光客は名古屋をスルーするから、東京や大阪と違って白人はレアなのよ。

 

    xN1kooo
    東京に行く前に名古屋で一泊したけど、マジで動物園の動物みたいだった。😭
    みんな俺たちをジロジロ見てたんだ。
     
     
    fujirin
    ↑外国人の観光客は、もっと価値がある観光に適したところに行くべきだと思ってるからよ。
    私だって、なにも見るものがない私の地元に外国人がいたら、ジロジロ見るかもしれない。
    だけどネガティブな意図なんてないわ。
    私も東アジア人として、ヨーロッパにある元カレの故郷の村に行った時、ジロジロ見られたわ。
    そこで私以外の東アジア人はまったく見かけなかった。
     
     
    TheSebWithin
    来年、名古屋に三泊するぞ。
    どんな感じなのかすげえ興味あるわ。

 
throwaway_almost
俺も何度があったよ。
子供も高齢の人も英語の練習をしてるのさ。
殆どの場合、小さなプレゼントをくれるよ。(折り紙とかお菓子とか)
 
 
MillyHoho
中学生が、俺の嫁の声を録りたいと言ってきたことある。
日本のお祭りでの体験について質問してた。
最初は疑ってたけど、すべて無害だったし、宿題だったんだと思う。
 
 
z050z
詐欺じゃねーよ。
フレンドリーなだけだ。
俺は日本に住んでる普通の見た目の男だけど、月に3、4回は英語の練習のために声をかけられる。
プレゼントをくれたり、その土地のご馳走を一緒に食べたり、“日本に来てくれてありがとう”って言われたりするんだ。
日本人のガールフレンドがいたんだけど、彼女は困惑してたね。
人生の大部分を日本で過ごしてるけど、そんなこと1度もないって言ってた。

 

    NeatScotchWhisky
    まぁ観光客の集まるナイトクラブ街じゃない限り、日本で詐欺に遭う確率はかなり低いと思う。

 
disgruntledCPA2
それ宿題だよ。
好奇心旺盛な人にそんなにナーバスになるなら、中国旅行をしてないことを喜びな。
俺たちは毎日、何度も写真を撮られるぞ。
次は日本に行く予定だから、日本はどうなのか楽しみだ。
 
 
Terrible-Today5452
27歳で、金髪で、青い目をしたフランス人女性の友達がいる。
身長は160㎝くらいで、スリムで、よくジーンズを穿いてる。
半年間、日本にいたけど、彼女は街で日本人男性からよく声をかけられてた。
公園のベンチに座ってた時、彼女の脚を触ってきた高齢の男性もいた。
彼女はショックを受けて、すぐにその場を立ち去ったんだ。

 

    ToSeeAgainAgainAgain
    それは悲しいな。
     
     
    GingerPrince72
    フランス人男性の振る舞いを考えると、彼女は嘘ばっか言ってるな。
    俺のガールフレンドは、パリに住んでた時、いつもナンパされて後をつけられてたよ。

 
quiteCryptic
基本的に東京じゃそういうことはないけど、他の場所ではどこでも起こり得る。
誰かが声をかけてきたら常に疑ってかかるべきだけど、写真ならどうってことない。
レストランかなにかに一緒に行こうと誘われたら、もっと警戒しろ。

 
注:それはやばいですねw
ぼったくりに連れて行かれるw
 
 
clarkey_jet
状況と相手が若いことを考えると、無害に思える。
気を付けなければならないのは、外国人観光客に声をかけてくる中年(主に女性)だ。
富士山の話をしたら、すぐ逃げろ!
その人は間違いなくカルトだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれているものです。
美輪明宏

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ez2mpm/approached_by_random_girls_in_public/